« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

手作りギャラリーいちからご

ちょっとお知らせです☆

横浜・湘南つくり人マーケットの時、

隣りのブースでお世話になったシンプルレザー*ジュンさんに

声をかけていただき~

”手作りギャラリーいちからご”に少しおいていただく事になりました♪

文字通り~

12/1(火)~5(土)で東横線、綱島駅より、徒歩5分のところです。

小スペースではありますが、

レザー小物、クリスマスカード、手織りショール、フラワー&スパイスクラフトなど

手作りの物がおいてあります♪

ご近所の方、興味がある方、ぜひのぞいてみてください♪

091130_085701

091130_085702

091129_101801
淡水パール入りストラップ☆

こちらもおいていただいてます。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
チェックボールネックレスもおいていただいてます(o^-^o)
ぽちっとありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブラウンモチーフ付ロングネックレス

横浜・湘南つくり人マーケットに出展した時の作品を

全て写真にとっておきました☆

その写真から~

注文をいただきました(o^-^o)

091124_102501

091124_102601

大人のカジュアル♪のイメージで作った作品です。

シェルボタン、お花のモチーフ、アクリルビーズ、ニットボールなどを

使用しています。

091124_102702_2

お揃いのピアスも作ってみました~。

たくさん活躍してもらえるとうれしいな(*゚ー゚*)

091019_142502
ママちゃんせっせと、作ってますね。(byかんた)

うん。頑張るよ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
秋冬もの、まだまだ作りたい~♪
ぽちっとありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3連休~つづき♪

3連休の二日目。。。。

寒かったんですsweat01とても・・・

朝晩はかなり冷え込むとは聞いていたのですが、

この日は昼間も、どんより曇っていて寒かった~。

軽井沢ハルニレテラスをお散歩しました♪

091122_133901

自然と調和した感じがステキでした☆

091122_131801

091122_133501

いくつかのツリーが飾られていました。

091122_133701
あっ!パン屋さんのツリーには、パンがw(゚o゚)w

091122_133801

もちろん、みかん&かんたも一緒でしたよ。はい。

でもでもでも・・・・・・

かんたが、またしても興奮し、ずーっとキャンキャンないて

暴れている訳です(。>0<。)

はずかしいし、落ち着かないし・・・sweat01

はっきり言ってママちゃんは、写真どころでは、ありませんでした・・・・ううう・・・

何とかしないと~何処にも行けないよぉ。かんたくん!

家の中では、あんなにいい子なのにねぇ。

気をとり直して~

はい!この日の夕食~♪

THE COWBOY HOUSE でステーキ~☆食べました♪

091122_181001
国産牛じゃないのにね、やわらかくてすごく美味しいの☆

091122_175501
かなりお気に入り♪にんにくスープ

身体がホカホカになります(o^-^o)

091122_182601
デザートにココナッツミルクアイス♪

外はものすごく冷え込んだけど、にんにくスープのおかげで

元気に外に出れました♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

次の朝の浅間山です。

091123_112801
雪かぶってます~。

空気がなんとも、すがすがしい☆

雄大な浅間山にさよならしてpaper~横浜に戻って来たのでした。。。。

途中のSAで撮れた唯一の写真。。。

091123_132802

091123_132801

091123_132601
もちろん、みかんですよ♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
やっぱり、食いしん坊バンザイ!ブログになった・・・・(^-^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

3連休~

先日の3連休~。

軽井沢に出かけてきました♪

渋滞にはまり・・・sweat01

到着したのは夕方。。。残念。。。(。>0<。)

でもその夜、連れて行ってもらったところが、

お料理とギャラリー室町

なんとも素敵なところで、お料理も美味しくて大満足o(*^▽^*)oでした。

091121_174201
りんごの白和え、菊の甘酢和え、うざく

091121_175301
白子のホットサラダ~♪最高~♪

091121_180402
よもぎ麩の白味噌仕立て

091121_181301
モロッコいんげん、白舞茸、さつまいも

091121_182401
ふろ吹きトマト

091121_183601
和牛サーロインの和風ロースト

091121_185401
御飯、赤出汁、香の物

091121_192101
ギャー!!食べちゃった~!

めずらしく、ここまでちゃんと写真撮ってたのに・・・(´;ω;`)ウウ・・・

くりのアイスクリームでした・・・ご想像ください・・・スイマセン・・・・

あと、ウーロン茶が

こんなにオシャレに変身~☆

091121_174202
姉夫妻にご馳走になりました☆

美味しいものを食べると、何とも幸せ♪ですネ。

ご馳走さまでした~。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

その間、お留守番。。。。。

宿泊先での、みかん&かんた。

091123_080401_2
どこに行ってもマイペースで遊んでいるみかん。

091122_003103
ちょっと緊張気味かしら・・・のかんた。(室内では・・・ね)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
食いしん坊バンザイ☆ブログになってる~(^-^;
ぽちっと、ありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

グリーンアゲートネックレス

注文をいただいていたネックレスが完成しました♪

少し大きめのグリーンアゲートを使用しています。

091120_075401

天然石は、一つ一つ表情が違うので、おもしろいですね☆

メノウ、アクリルビーズなども使っています。

091120_075402

091120_075501
お揃いのピアスも作りました~(*^-^)

少しグリーンがかったメノウです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ブラックとグリーンの組み合わせも、なかなかかな?!
ぽちっとありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

電子レンジ

やっと決めました♪

電子レンジ~o(*^▽^*)o

もちろん、みかん&かんたの荷物チェック~!!が入りましたよ!

091118_1825010001

091118_1824010001

091118_1827020001

そうだね。そうだね。

箱が随分、大きいねぇw(゚o゚)w

よばれて飛び出て、じゃじゃじゃじゃ~ん♪(ヤングには分からない?!(^-^;)

091119_223901

やっと温めが出来るよ~☆

はじめは、張り切って色々作っちゃうかもかも(*^-^)

”はじめは”って言わずに、がんばりましょう~by天の声

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
これから、レパートリー増えるのかなぁ?フフフッ
頑張ってみます♪ぽちっとアリガトウ☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ターコイズ色ストラップ

寒い。。。。sweat01

急に寒くなってきましたネ。

ヒートテックが手放せない季節になりました~。

寒い季節だけど・・・明るい色味で元気にnotes

という事で、作ってみました♪

091118_073502

091118_073601

ターコイズ、スワロフスキー、チェコビーズ、四つ葉のチャームなどを、

使用しています☆

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

いつもはあまり毛布に近づかないかんたが、

毛布のそばで寝始めた~sleepy

091117_232401
やっぱり、寒くなったんだネ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
みんな風邪ひかにように~☆ポチっとありがとう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みかんのシャンプー

先日、パパちゃんが、

みかんをシャンプーしてくれました♪

みかんちゃん、シャンプーが嫌いです(^-^;

091115_182401
それは、助けを求めてる目eyeですか?!

091115_182501
ぎゃぎゃぎゃ!顔が怖いよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

091115_183902

091115_183901
変なトリみたい~!ぷぷぷっ(≧m≦)

091115_1838010001
ぎゃ!ごめん。ごめん(゚ー゚;




こんなにキレイになりました☆

良かったネ~。
091115_1924010001

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ちょっぴりキレイになった、みかんちゃんにポチッとありがとう♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

アメジスト・淡水パールネックレス

お気に入りが出来ました♪

パープル系でまとめてあります。

091113_075201

ミンクのファーは取り外し可能です☆

せっかくの、キレイなパープルの色が、上手く写っていない・・・(。>0<。)

という事で、場所を変えて撮影~☆

091113_144701

091113_144801
写真って、なかなか難しいですね・・・(^-^;

091113_144802

お揃いの淡水パールイヤリングも出来ました♪

ピアスに変更も可能です(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
いつもポチっとありがとうございます☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ブローチ

今日は、めっきり寒い1日でしたね。

急な気温の変化に・・・ついて行けませぬ・・・(゚ー゚;

皆さんも体調に気を付けて下さい~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ずーっと作りたかったブローチを作ってみました!

ベースに革を使い、羽も取り付けてみました☆

091112_074201

真ん中は、座金にスワロフスキーなどを縫いつけてあります。

裏は、クリップと安全ピン両方が付いています。

091112_074202

実はちょっと・・・出来上がってみたら、イメージが違った・・・(^-^;

でも、コートやジャケット、セーターにも使えそうです♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
また、チャレンジしてみよーっと♪
ぽちっとありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かんたの秘密

かんた@キャバリア4才です。

実は、僕には秘密があります・・・・

091108_120902
ぼっ僕の口からは・・・・

じゃあ、ママちゃんが話をするよ~♪

かんたくん、実は・・・・



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+


外で足をあげて、オシッコをする事が出来ません!

いや。いや。足をあげてオシッコは出来るんですが(家の中の決まった場所)

外で足をあげてする姿をママちゃんは見たことがないのです!!(゚ロ゚屮)屮

しかも!

外では、あまりオシッコしないんです。。。。(^-^;

長時間、出掛けた時は~

女の子みたいに、しゃがんでしてました~(°°;)))

獣医さんの話によると・・・・

相当、臆病!なんだそうです。

まぁね。病気じゃないみたいだから、良いのだけど・・・・

やっぱり、ちょっと変わってますよねぇ?!(^-^;

091108_120901
ママちゃん、話してしまいましたね・・・・

大丈夫。大丈夫。気にするな~☆

091110_2209010001

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
はじめは不思議だったけど、最近は慣れっこで~す☆
かんた@キャバリア4才!強く生きていくんだヨ☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ホワイト・シルバーネックレス&イヤリング

秋、冬はちょっと渋めの色の洋服が多い私です。。。。

でも、冬に白っぽい物ってカワイイですよネ☆

って事で、オフホワイト、シルバーのパーツを多く使って、作ってみました(*^-^)

アクリルビーズ、ウッドビーズ、ガラスパールなどで、

まとめてみました~♪

091110_074301

091110_074302

お揃いのイヤリングです☆

091110_101201

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
創作意欲~そろそろ復活です(o^-^o)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

バッグ・チャーム

ラビットファーのほっこりした物を見つけて☆

バッグに付けるチャームを作ってみました。

大きなハートは、ハラコです♪

091107_134503_2

091107_134501

091107_134502

シンプルなバッグが、ちょっと豪華になるかな~?!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ぽちっと♪いつもありがとうございます(*^-^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

電子レンジ

我が家の電子レンジさん~

先日、カレーを温めていたら・・・

突然、”プスッ”という音がし、停止。。。!!(゚ロ゚屮)屮

おなくなりになってしまいましたo(;△;)o

そりゃあ、頑張ってくれましたよ。私が1人暮ししていた時から使ってましたから・・・

12年位は、十分働いてくれました。はい。

電源を入れなおしても、うんともすんとも・・・だったので・・・・

やっぱり寿命って事ですよね(^-^;

今までの電子レンジさんに感謝しつつ。。。

さぁ!新しいのを、購入しなくちゃ!

お弁当作り。。。。困ってしまうぅぅぅぅぅぅ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

091107_134002
カタログは色々もらってきました☆

今、みかんが見ています♪

091107_134101
悩むわね~

091107_134003
分からなくなってきたわ・・・・

091107_114101

ママちゃんも、色々あって・・・分からなくなってきました(^-^;

091027_1247020001

みかんちゃん。ボーロちゃんは選択肢にありませんヨ(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
迷ってまよって、どれが良いのか分からなくなってきました。。。
オススメはありますか?

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

チェックボール・ネックレス

以前にもチェックのボールが入った、ネックレスを作成しましたが・・・

ちょっと他のパーツを変えて~

作ってみました♪

ウッドビーズなど使用しているため、

かなり軽量です(*^-^)

ニットパーツは落ち着いた色を使用して、

ちょっと甘さはおさえています☆

091107_134301

091107_134401

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
いつもポチッとありがとうございます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きっと夢の中~

みかんちゃん!落ちそうですよw(゚o゚)w

091103_23340100010001
ぐひゃぐひゃ・・・?むひゃむひゃ・・・?

何とも言えない(^-^;寝言話してます。

091103_22550100010001
あっ!!目を覚ました!!

って思ったけど・・・

手と足をピク・・・ピクピクっと動かして~

寝ぼけてるかな?!

きっとまだ、半分夢の中~( ^ω^ )

どんな夢見てたのか・・・後で教えてもらおーっと(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
広々とした所を走っていたそうです☆
ぽちっとありがとう♪励みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ワンコとお揃いネックレス☆

出来上がりました~o(*^▽^*)o

ピクシィ組のあきちゃんからのオーダーで、

愛犬ピクシィとあきちゃんとの、お揃いのネックレスを作成していました。

ターコイズ色が好きとの事。

あとシルバーがご希望でした~☆

こんな感じに仕上がりました!!

091104_0740010001
こちらが、ピクちゃん。

ポイントは。。。。。

091104_074002
こちらのチャームです☆

ピクちゃんの”P”ですヨ(o^-^o)

続きまして~、人間、あきちゃんのがこちら。

091104_0741010001

091104_074102
かな~り、似ていますが・・・

びみょーにパーツを変えています。

気に入ってもらえると、うれしいな♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ピクちゃん、おばちゃん(?!)に着けてる姿を見せてねん♪って事で、
ぽちっとありがとう☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

強烈目覚まし☆

休みの日は、比較的・・・・(?!)いや、かなり

寝坊な私・・・・(^-^;

そんな私に、すんごい目覚ましですよw(゚o゚)wこれは!

どうやら、確実に見下ろされてます。はい。

そして、目に、生ぬる~い感じ。ぎゃ!!

そう・・・ベロン!と目をなめられるんです(^-^;

目を開けたら、こんな感じ~。

091031_083601
ちっ近い!

091031_083602

091031_083701

ママちゃん、早く起きてください。

091031_083501

了解しました!!朝ごはんですネ☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
確実にママちゃんを起こす方法を知っている、かんたにポチッとよろしくです♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

プレート付イヤリング・ピアス

昨日とは、うって変わって・・・随分寒い一日でした。。。

私の周りは、マスクマンが増加中~・・・(^-^;

皆さん、体調崩してませんか?

体調崩されてる方、どうぞお大事に。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

かわいいプレートを見つけたので、

イヤリング・ピアスにしてみました♪

091028_073801

これ、実は~バンピなんです!

091028_073802

鮮やかな色合いが印象的(*^-^)

091028_073803

これは、お花なんですが・・・何の花だろう~。

バンビよりちょっと大人っぽい雰囲気ですね。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
つくり人マーケットが終わって、ちょっとペースが落ちてしまっている・・・(゚ー゚;私。
ぽちっと応援ありがとう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »