« ネックレス修理 | トップページ | シンプルハートネックレス »

五郎兵衛飴

去年の年末に懐かしい♪お土産をいただきました!!(≧∇≦)

会津若松の五郎兵衛飴です。

郡山出身の私は、しょっちゅう食べていた訳ではないのですが、

大、大、大好きで~(*^-^)

もらった時、思わず”きゃーheart01”と声を上げてしまいました。。。(^-^;

だって、何年ぶりってカンジだったんだもの。

091227_123901

なんか、しぶいパッケージでしょ?!

それもそのはず~。

なんてったって、創業八百年!!ですからぁぁぁぁぁ。

091227_133903
見てみて~みかん!ママちゃんの大好きな五郎兵衛飴shine

091227_133901
かんたも見てみて~!!

091227_134201
これね。オブラートに包まれていてそのまま食べて良いんです♪

お味は水飴のカンジというか~

食感は硬くなくて、ちょっとゼリーのお菓子みたいなカンジかな~

とにかく、きっと誰もが懐かしい~☆と思えるようなお味です。

口の中に入れたら・・・

きっと、みんな子供の頃の事、思い出しますヨ。(ホントか?!(^-^;

機会があったら、ぜひ食べてみてくださいネ(*^-^)


出張で会津に行き、わざわざ買ってきてくれた友よぉ。

ありがとうー(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
お味の表現が乏しくてゴメンナサイ。
でも、ぽちっとよろしくネ☆

|
|

« ネックレス修理 | トップページ | シンプルハートネックレス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いや~しぶいパッケージですわぁ~
ほんで、美味しそうではないですかあ~
な、なんと創業800年って!驚きですね。
しかし、みかんちゃんもかんたくんも飴狙ってませんかあ~

投稿: ココ | 2010年1月 7日 (木) 11時26分

きゃ~~~っ♪
makomikanさんって郡山のご出身なんですか?
同じ"東北の血"が流れてるんですね~!! ^^
でも私、
五郎兵衛飴ってのははじめて見ました@@
渋いパッケージも素敵だけど、美味しそうネ◎
今度ためしてみます♪♪♪

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2010年1月 7日 (木) 16時51分

♪ココさんへ
そうなんですぅ☆
このシブさが、またたまらない~(*^-^)
みかん&かんたも狙ってたみたいなのですが・・・
さほど、強烈な匂いはしなかったみたい♪

投稿: makomikan | 2010年1月10日 (日) 18時50分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
はい。高校まで、郡山にいました~♪
そのあと進学で出てきて、そのまま帰らず・・・
今にいたってます☆
五郎兵衛飴、オススメです(o^-^o)
機会があったら、ぜひぜひ食べてみてくださいネ☆

投稿: makomikan | 2010年1月10日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/32884435

この記事へのトラックバック一覧です: 五郎兵衛飴:

« ネックレス修理 | トップページ | シンプルハートネックレス »