« 今日のランチ♪ | トップページ | 中区民ミュージカル »

オレは田舎のプレスリー?!

昨日とおとといがウソのように寒いです。

あ~。。。。春はマボロシ。。。だったのね。。。。(^-^;

皆さま、風邪ひかないよう、お気を付けください☆

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

パパちゃんが、

”オレは田舎のプレスリー♪”って歌ってました~

お分かりになる方、同年代かしらん?!

091231_111801_2
はい。こちらカンタくんの手。

ひだひだが、プレスリーの白衣装のヒラヒラみたいだから、

ちょっと口ずさみたくなったみたい(o^-^o)

091231_111802
こちらが、カンタくんの全体。

我が家のみかん&カンタは、

年に3回くらい、サマーカットにします♪

4月、7月、10月頃~

ワンコは湿度の高いのと暑いのは苦手だから・・・と獣医さんに勧められて

カットしていたら、年に3回くらいするようになりました。




ロン毛のキャバちゃんも、もちろんステキだけど、

ショートだと、なんだか子犬にかえったみたいで・・・(≧∇≦)

私、個人的に大好きなんです。

こちら、つるりんしたてのカンタくんです♪
090620_125701
これより、もう少し伸びると、まさに子犬の頃のカンジ・・・・heart01



この頃は、何犬?!って聞かれちゃったりします(^-^;



こちらは、つるりんみかんちゃん♪
  090620_125801

今のみかんちゃんはこんなカンジ。
100108_132601

100108_132501
みかんの方が、ちょっとくりくり毛です。

でも、全体的に、カンタくんの方がモサモサっと毛が密集しています。

男子だからかなぁ~?!

今は、期間限定でモサモサ

ちょっとキャバリアらしい(?)

ロン毛のみかん&カンタなのでした(*^.^*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も、みかん&カンタに会いに来てくれて、ありがとうございます。

|
|

« 今日のランチ♪ | トップページ | 中区民ミュージカル »

ペット」カテゴリの記事

コメント

プレスリーねぇ~知ってますよぉ~
綺麗にカットされてますね~
くうたんの参考にさせていただきます。
ちょっと前までは美容院でカットしてたので、カットされた姿も漠然と当たり前に見てたんだけど、自分で切るようになって、元の姿が思い出せないんですぅ~あはは
こんな綺麗にカットしたいなあ~

投稿: ココ | 2010年1月22日 (金) 10時48分

ウチはカットしたことないから、
ツルリンな感じがとっても新鮮~!! ^^
kakomikanさんがカットなさるのですか?
プレスリーは、やっぱり知ってますよ(笑)。。

↓・・『すき家』さんのなんですか・・。
仙台にも『すき家』さんってあるけど、
今まで食べた事がなかったから、勉強になったワ◎

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2010年1月22日 (金) 15時16分

私の家はカットしないのですがカットしたキャバリアってとっても童顔でかわいいですよね。母犬クレアは毛がすごいので去年カットしようと思ったのですが・・・なぜかこの子はカットしたら似合わないような気がして。
それで私は去年毛をすきました。
カナンは切らなくてもいつもサマーカット!

投稿: chiemom | 2010年1月25日 (月) 09時08分

♪ココさんへ
プレスリー知ってますか♪うふふ。良かった(*^-^)
かなり短くカットするので、その頃は抜け毛も減って、結構助かります☆
前までは、獣医さんのところでお願いしていたのですが、最近はパパちゃんが頑張ってくれてますヽ(´▽`)/

投稿: makomikan | 2010年1月25日 (月) 09時36分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
前までは、獣医さんのところでカットをお願いしていましたが、
人間並みのお値段で。。。(^-^;
節約のため、ペット用バリカンで、家でやることにしました。
(ほとんどパパちゃんがやってますsweat01
はじめは、なかなかキレイに出来なかったのですが、
最近はかなりいい感じ♪です(o^-^o)

投稿: makomikan | 2010年1月25日 (月) 09時42分

♪chiemomさんへ
やっぱり、ロン毛のキャバちゃんもステキですよネ(*^-^)
毛量も、固体差があるみたいで、
うちはかなり多いので、マサーカットにすると、
抜け毛が随分減って、掃除も楽です♪
ふふふっ(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2010年1月25日 (月) 09時47分

俺は田舎のプレスリ~!
百姓のせがれ~!!
ん~、分かりますぞ!!ゆめファミも!

かんたくんは男の子らしく、プレスリー!
みかんちゃんはジュディオングといったところかな!(南に向いてる窓を開け~!!)
ちょっと違うかsweat01

ゆめちゃんはサマーカットしたこと無いけど
ちゅるりんとしたみかんちゃん&かんたくんを見ているとサマーカットもしてみたいなあ~!!

投稿: ゆめファミ | 2010年1月25日 (月) 19時08分

♪ゆめファミさんへ
まぁ(*゚ー゚*)みかんはジュディオング?!
素敵!!
早速、みかんに伝えておきます(≧∇≦)

カットすると、ブラッシングもお掃除も~
かなり楽ですよん☆
ふふふっ♪

投稿: makomikan | 2010年1月26日 (火) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/33076422

この記事へのトラックバック一覧です: オレは田舎のプレスリー?!:

« 今日のランチ♪ | トップページ | 中区民ミュージカル »