« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

春ですね。。。。

先週末の近所の梅です。。。。。

100220_162403

今日はもう満開かなぁ~?!



近くの山(?)に久々に遊びに行きました。


日差しが暖かくなってきて♪

心も身体も・・・ウキウキですわ~(≧∇≦)

歌でも歌い出したくなりますネ。大声で!!  (おいおい(^-^;)



ちょっと、いつもと違うオサンポに興奮気味のかんたクン♪
100220_161203
そうそう。早々と”まるがりーた”にしましたヨ☆

これからドンドン暖かくなるし・・・・

騒がしいかんたにめげずに)たっくさん遊びに行きましょネ(*^-^)



ママちゃん♪了解しましたヨ♪(by みかん)
100220_1611010001

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
女子フィギュア、みんな頑張りましたネ☆
どうか、フリーでも力が出し切れますように・・・・
応援ポチありがとう♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

銅メダルよりも・・・

  フィギュアスケート高橋選手☆

銅メダル、おめでとうございます~(*^.^*)

LIVEでは、見れなかったけど・・・(残念(≧∇≦)

夜の放送で、何度も何度も見ましたよぉ♪



あの、うっすらと浮かんだ涙・・・本当に感動しました☆

ケガを乗り越えたからこその強さを感じました。




フィギュアスケート大好きな私

テレビの前で、なぜか・・・体育座りで真剣に見ていました。




そこに、おねだりみかんちゃん登場~☆


フガフガ言いながら、私の膝の間に・・・・
091208_2107010001_2


それでも、スケートに真剣な私。

091208_2106010001


みかんちゃん・・・( ̄○ ̄;)!ママちゃんは真剣なんだけどなぁ~。

おやつをもらうまでは、しつこいみかんちゃん。


そんな、あなたにママちゃん、負けました(≧m≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
メダルよりもおやつが欲しい♪みかんちゃんに
ポチッとありがとうございます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ブロンズ・イエローネックレスⅡ

去年、作成したブロンズ・イエローネックレスを見て、

ご注文いただきました~♪

前回とは、少し違うパーツで組み合わせてみました(*^-^)

100216_081301
透かしパーツ、今回は四角の物を使っています。



100217_080402



お揃いのピアスです♪
100217_080501






100218_212001
ママちゃん、最近、ブロンズ系が多いですネ。。。




そうだね~w(゚o゚)w
そろそろ、春らしいアクセサリーも作りだしましょうかねぇ(o^-^o)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
あれ~?!かんた~!
めずらしく、みかんかーさんに寄り添ってる~♪
ぽちっとありがとうございます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

バレンタイン・チョコ

この間のおはなし~。

今年のバレンタインデーは日曜でしたよね。

100213_1322020001

そうよねぇ。みかんちゃん。

せっかく日曜日だし、パパちゃんにガトーショコラでも

焼いちゃってみる??   って事で・・・・焼いてみました♪




ちなみに、ガトーショコラ、初挑戦☆でした。

じゃーん(゚▽゚*)

100214_1524010001

おっ!!焼けた。焼けた(*^-^)



でも、何だか想像していた物と違うような・・・・

まっいいかぁ~♪


”パパちゃーん、食べてみて~♪”




  ” ・・・・・・・・・  ”

  ”何だか、不思議な味・・はんぺんみたいな味がする・・・・”


  ”はっはんぺんですとぉぉぉぉ~(≧ヘ≦)”



パパちゃんたら、何を言っちゃってるのよぉ。って思ったけど・・・

食べてみたらネ。
あ~ら。不思議。。。。ホントにはんぺんみたいな味がする。マジで。

簡単レシピで作ったはずなんですけど・・・




ぎゃぼーん( ̄○ ̄;)! ショック~!!





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


その日、かんたは、ピクシィ組のあきちゃん 

かわいい骨型クッキーをもらいましたw(゚o゚)w

100214_182801

かわいい~♪そして美味しそう♪

100214_183001

100213_1323010001

かんたぁ。。。良かったねぇ。

ママちゃんが作った、ガトーショコラより全然美味しそう♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ぱんぺんチョコで、気の毒なパパちゃんに(^-^;
ぽちっとありがとう☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

オリンピック♪

いよいよ始まりましたネ~♪バンクーバーオリンピック♪

楽しみにしてました(≧∇≦)

我が家のみかん&かんたも、ママちゃんの

ニット帽をかぶって応援です(≧∇≦)ちょっと無理やり・・・?!(^-^;)

100214_150601

100214_150303






女子モーグル感動しましたね~☆

なんだか、もらい泣きしてしましました(。>0<。)

100214_1506020001


100214_1503020001


まだまだ感動で泣きそうなオリンピック・・・・(私、すぐ泣きますねん(^-^;)

みんな力一杯頑張れ~!!!



ママちゃん、涙もろいのは歳のせいかもヨ(by みかん&かんた

げっ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)そうかも・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ポチ、ありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ワンコ用チャーム

我が家のみかん&かんた

いつも裸族で、あまり洒落っ気はありません(^-^;



でも、

ちょっとワンコ用のチャームを作ってみたいな~♪

と思い、作成してみましたヨ(*^-^)

100213_140902

100213_215001
こちらが、もちろんみかん用~♪
チャームがみかんになってます(≧∇≦)プププッ





100213_214901
こちらがかんた用~♪
何を付けようか迷って・・・かわいかったのでキノコにしてみました!
(ふふふっ毒キノコじゃないのよぉ( ̄ー ̄)ニヤリ)





カニカンを首輪に付けて、こんな風に使います☆

は~い。それではモデルさんお願いしま~す!

100213_120601


100213_120602
あれあれ~?!
全然、見えない~(≧m≦)





ちょっとアップでご紹介♪
100213_113702



100213_113301


私としては、とても気に入った☆けど・・・・

みかん&かんたはどうですかぁ~?!




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も、みかんとかんたに会いに来てくださって、
ありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

アンティーク調ロングネックレスⅡ

先日作った、アンティーク調ロングネックレス

ご依頼いただいたので、

少~しだけパーツをかえて作成してみました♪

100206_094301

100206_094401

かなり雰囲気が似ていますが、よく見ると、

パーツが違うんですよぉ~(o^-^o)



今回はお揃いのピアスも一緒に・・・

100206_094601
パープルのスワロフスキーが気に入っています☆






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今日は、とても寒い1日で、随分冷え込みましたね。

いつもほとんど寄り添う事のない、

我が家の、みかん&かんた

100211_170001
今日は、ちょっとだけ寄り添ってる・・・?!(^-^;




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
みなさん、風邪ひきませんように・・・
ぽちっとありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ちょっとイタズラ♪

せっかく春に近づいたと思ったのに~(。>0<。)

寒さが逆もどり・・・・

身体は、ついて行けませんよぉぉぉぉ。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


ちょっと前の寒~い日に、みかん&かんたに遊んでもらいました♪

私がもっているマフラーで・・・

こんなカンジに~(≧∇≦)プププッ

091231_145503

みかんちゃん、あらw(゚o゚)wお似合い~☆

091231_1455020001



ちょびっとだけ、セレブっぽい?!

091231_1455010001






次はかんたクン~♪
091231_1457020001
ぎゃはは~(*≧m≦*)ライオンみたいだよぉ。



091231_1457030002






あらら?!ボーッとして眠くなってきちゃった?
091231_145704_2

ママちゃんのイタズラに付き合ってくれて

ありがとう(*^-^)

今日も、みかん&かんたに会いに来ていただき、
ありがとうございます☆
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| | コメント (10) | トラックバック (1)
|

ボーちゃん

100205_175202

なんとも暖かい、春のような日でした・・・・

春の訪れがうれしくって♪

チューリップ飾りました~(≧∇≦)

100205_175501

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



会社に行く途中の、ボールデンのボーちゃん

お天気のよい日は玄関先で、

優しい目でみんなを見つめています♪

100125_130602
毎朝、ボーちゃん にゆっくり挨拶をしたいから・・・

一本早い電車に乗ることにしました(≧∇≦)




ボーちゃん、おはよう♪”

声をかけたら、カメラ目線してくれました~(゚▽゚*)



今までは、呼びかけても、コッチを向いてくれなかったんですよぉsweat01

それなのに、それなのに・・・・・・コッチ向いてくれた~!

きゃほーい☆

うれしいーーーー!!!

100125_130601

あまりにも、うれしくてギュッってしてしまいそうでした・・・・

(いかん。いかん(^-^;)





100123_1147010001


”あっ・・・・・・( ̄○ ̄;)!”

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
思うように動けないけど。。。頑張っているボーちゃんに

ポチッとありがとう♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

みかんの目

先週末。。。。ちょっとビックリしてしまいました。。。。(大丈夫でしたのでご安心くださいネ)



いつものように会社から帰ると~


いつもバタバタと走って来てくれる、みかん&かんたなのですが・・・・

その日は、かんただけだったんです。



あれ?あれ?と思い、見てみると・・・


みかんはソファーにオスワリして、コッチを見ているのですが、

右目が細くなっていて~

見開こうとするけど、また細くなる。。。の繰り返しでした。

なんだか目がシバシバするようでした。



どしたの?どしたの?

と聞いても答えてくれなくて・・・・(そりゃそうネ(^-^;


よく見ると、下まぶたのところが腫れてるみたいsweat01


きゃー!!
みかん~どした?どした~?痛い~?大丈夫~?
留守番中に、かんたとケンカでもした?
どこかにぶつけた?

必要以上に話し掛け、ちょっとうるさかったかな・・・(^-^;




動揺してしまい、写真を撮るどころではなかったので、

その時の様子はないのですが、

みかんは眠る時も、眉間にシワを寄せるようにしてギュッと目をつぶり、

なんだか痛そうでした(。>0<。)




次の朝、

前日よりは少し目が開いていました。

獣医さんに診ていただいたところ、急性の結膜炎かな・・・との事でした。

何かが目に入ったのかも・・・との事です。(うんうん。みかんちゃん目が大きいもんね)


とにかく、
大した事はなかったのでホッとしました。

今日は、もう平気なみかんです♪

100207_231701
ママちゃんは心配性ね・・・(by みかん)



食欲もバリバリです(*゚ー゚*)



あっ!目がシバシバしている時も、

食欲はバリバリでした(≧∇≦)

100207_231703
ママちゃん、そんな事言ったら、はずかしいでしょ?!



100207_234401
よかった。良かったよぉ。今年で10才になるもんねぇ。。。。
ママちゃんも気を付けて見てるからね。。。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今は、普通に眠っているみかんにポチッとありがとうございます☆

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ブラックロングネックレス

ご注文をいただき、作成したネックレスです♪

100205_071701
オニキス、ブラックサードニクス、ドイツ製アクリルビーズなど

を使用しています☆

100205_071801





お揃いのイヤリングです。。。。

100205_071802
オニキス、スワロフスキーでまとめてみました(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
また最近、製作意欲がわいてきました~♪
ポチっとありがとうございます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

豆まきの鬼

今日は立春。。。。

でもまだまだ、かなり寒いですね~♪

本当の春(?)が待ち遠しくてたまらない、みかん&かんた です。



 (いえいえ、でした。。。(^-^;)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

昨日は節分♪でしたね。

皆さん豆まきしましたか~?!

「今年、鬼はかんたクンでお願いします!!」

100203_2055010001





「来年はパパちゃんで、その次はかんたクンで~」

100203_2056010001
それは、ボクとパパちゃんの交代制って事ですか?!





100203_2055020001





「ほら、みかんちゃんとママちゃんは女子だから~

 はちょっと向かないでしょ?!(*^.^*)」






みんなに福が来るように。。。。

かんた頑張れ~(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
かんたクンにポチッと、今日もありがとうございます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

みかんの名前

横浜の、みかん&かんた地方も、

昨日の夜から雪が降り、少し積もっておりました~w(゚o゚)w



こりゃ大変!!と今朝は40分も早起きしたわけです。。。
(朝が苦手な私、頑張りましたヨ!)

ちょっと早めに電車に乗って、出勤~。


地下鉄を降りて、地上へと出てみると・・・・

あれ。あれ?!



雪、ないのねん。。。。(^-^;




最寄り駅から会社まで、結構距離があるので、

雪の上を歩いて”すってんころりん”なーんて事になっては大変!!

ゆっくり歩かないと!!と思って、早起きしたのに~(。>0<。)




でも、無事に遅刻せずに会社についたし・・・

良かったって事よねん(* ̄ー ̄*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




先週末は良いお天気でした。。。

暖かい日差しの中、お散歩するみかん

100130_1623010001 みかん~♪楽しいね。楽しいね。

あれ~?!こっち向いて~

ねえ。ねえ。。。。。。。。。。。。。。。

ねえ。ねえ。ねえ。ねえ。。。。みーかーんーちゃん!!



”・・・・・・・・・・・・・・・・・”





クッ”クッキー!!”

100130_1624010001 えー?!

まさかと思ったけど・・・クッキーでこっちみるんだね・・・(^-^;
いつも食べてる”クッキー”は今日は持っていないよ・・・・







ママちゃんはちょっと悲しいよぉ( ̄○ ̄;)!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ママ。あたちの名前は”クッキー”でしょ?!(byみかん)

名前がわからない~?!みかんにポチッとありがとう☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

オリエンタル・ロングネックレス

わぁ~!!雪です。

ここ横浜にも雪が降っています~

横浜で見る雪・・・久々です。なんだかわくわく♪します(≧∇≦)



でも、明日の通勤の事を考えると気が重いです(^-^;



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


はい。それでは本日のネックレスです(*^-^)


合成ターコイズ、ドイツ製アクリルビーズなどを使用しています。

オリエンタルな雰囲気に仕上がりました☆

100201_145201

パープルのビーズがアクセントになっています♪

100201_145401

うすいモスグリ-ンのビーズ、実物の方が少し明るめです♪




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
明日、雪積もっているのかしらん?!
みなさん、すってんころりんにご注意ください(゚▽゚*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »