« ブラックロングネックレス | トップページ | ボーちゃん »

みかんの目

先週末。。。。ちょっとビックリしてしまいました。。。。(大丈夫でしたのでご安心くださいネ)



いつものように会社から帰ると~


いつもバタバタと走って来てくれる、みかん&かんたなのですが・・・・

その日は、かんただけだったんです。



あれ?あれ?と思い、見てみると・・・


みかんはソファーにオスワリして、コッチを見ているのですが、

右目が細くなっていて~

見開こうとするけど、また細くなる。。。の繰り返しでした。

なんだか目がシバシバするようでした。



どしたの?どしたの?

と聞いても答えてくれなくて・・・・(そりゃそうネ(^-^;


よく見ると、下まぶたのところが腫れてるみたいsweat01


きゃー!!
みかん~どした?どした~?痛い~?大丈夫~?
留守番中に、かんたとケンカでもした?
どこかにぶつけた?

必要以上に話し掛け、ちょっとうるさかったかな・・・(^-^;




動揺してしまい、写真を撮るどころではなかったので、

その時の様子はないのですが、

みかんは眠る時も、眉間にシワを寄せるようにしてギュッと目をつぶり、

なんだか痛そうでした(。>0<。)




次の朝、

前日よりは少し目が開いていました。

獣医さんに診ていただいたところ、急性の結膜炎かな・・・との事でした。

何かが目に入ったのかも・・・との事です。(うんうん。みかんちゃん目が大きいもんね)


とにかく、
大した事はなかったのでホッとしました。

今日は、もう平気なみかんです♪

100207_231701
ママちゃんは心配性ね・・・(by みかん)



食欲もバリバリです(*゚ー゚*)



あっ!目がシバシバしている時も、

食欲はバリバリでした(≧∇≦)

100207_231703
ママちゃん、そんな事言ったら、はずかしいでしょ?!



100207_234401
よかった。良かったよぉ。今年で10才になるもんねぇ。。。。
ママちゃんも気を付けて見てるからね。。。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今は、普通に眠っているみかんにポチッとありがとうございます☆

|
|

« ブラックロングネックレス | トップページ | ボーちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのニコも、時々なりますよ~。
我が家では「ザトウイチ状態」と呼んでますが(笑)、、
特に今時期は乾燥してるし毛布などにもぐるし・・で、
なる事が多い様に思います。
ニコの場合は朝起きるとなっている事が多いので、
目薬を点すと半日しないうちに治っています~◎

あら!
ミカンちゃんって、もうすぐ10歳なんですか~??
もっと若いのかと思っていました@@
カンタくんは何歳?

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2010年2月 9日 (火) 11時30分

キャバは目が飛び出していて大きいので
時々、何かが当たって
シバシバになりますね。

食欲があれば、大丈夫と思っても
犬が元気がないと
自分のこと以上に心配ですね。

大した事でなくて良かったね。

投稿: かめ母さん | 2010年2月 9日 (火) 18時07分

こんにちは、にぽぽです。
にぽぽ家のポメも、目をシバシバ、人相悪くなってしまった時があるのです。
どうもお散歩したとき枯れ枝かなにかで目を突っついちゃったみたいで・・・(涙)
私達と目線が違うから気付いてあげられなくて痛い思いさせちゃったので反省でした。
みかんちゃん、お目目たいしたこと無かったのかな?
大丈夫そうで良かったですね。

投稿: にぽぽ | 2010年2月 9日 (火) 21時16分

♪きゃふぁにこ♪さんへ

あ~!ニコちゃんも”ザトウイチ”になる事あるんですね~
みかん初めてだったので、ビックリしてしまいました・・・

みかんは今年10才です(*^-^)
サマーカットにすると随分幼くみえるようで~
”まぁ、まだ仔犬かしら?”などと声をかけられた時は
やった~heart01とみかんと喜びました(笑)

ちなみにかんたは5才です☆

投稿: makomikan | 2010年2月 9日 (火) 22時04分

♪かめ母さんへ

ありがとうございます☆
初めてだったので、驚きましたが、
大した事なくて、ホント良かったです(o^-^o)
どこか痛い時、具合が悪い時、
話してくれたらな~とつくづく思います。

投稿: makomikan | 2010年2月 9日 (火) 22時07分

♪にぽぽさんへ

心配してくださって、ありがとうございます♪
ホント、にぽぽさんの言う通り、目線が私たちと違うので、
怖い思いもたくさんしているのでしょうね~sweat01
留守にしている事が多いし、
気をつけてあげないと・・・と改めて思いました。

投稿: makomikan | 2010年2月 9日 (火) 22時11分

♪かめ母さんへ そのⅡ

リンクありがとうございます(*^.^*)
さっそくさせて頂きます☆
こちらも、もちろんOKです。
どうぞよろしくお願いします(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2010年2月 9日 (火) 22時24分

え〜ん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
みかんちゃん大した事なくて良かったよ〜。
うちも目に関しては敏感になってますからね。
ホントすぐ治って良かった(*^-^)

しかしみかんちゃん10才って見えないよ!
若さの秘訣を知りたいですっ!!

投稿: あき | 2010年2月11日 (木) 17時23分

♪あきちゃんへ
ホントに心配になっちゃうよね・・・(ρ_;)
ピクちゃんもお目め、お大事にね~

若さの秘訣(?)は何なんだろうね~
私も、みかんにじっくり聞いてみたいな(o^-^o)

投稿: | 2010年2月11日 (木) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/33301224

この記事へのトラックバック一覧です: みかんの目:

« ブラックロングネックレス | トップページ | ボーちゃん »