« ホワイトデー | トップページ | カメオイヤリング&ゴールドリングイヤリング »

ペットグラス

あれあれ?!かんたクン、何か付いてるヨ。

100312_221402


みかんちゃんもお耳に何か付いてるわよん。

100310_220101




それは。。。。

じゃーん!!”ペットグラス~” (みなさん ドラえもん風にお願いします☆)

100310_214901


みかんは小さな頃、このペットグラス全く食べなかったんです。

でも、かんたがよく散歩の時に草を食べようとするので・・・

(外の草は、除草剤とかかけられてるとキケンかなぁ~と思い)

ペットグラスをあげてみる事にしました♪



そしたら、こんなカンジ~。

100310_215202

どうやら、好きみたいです(o^-^o)

100310_215401
(ボケててごめんなさい)


かんたがムシャムシャ食べるので、

みかんかーさんも気になった様子。。。。


それ以来、食べるようになりました。

100310_220003
(あらあら。またしてもボケててごめんなさい(^-^;)



このペットグラス、スーパーなどで買ってくるのですが、

すぐズンズン大きくなって、枯れてダメになってしまいますsweat01



ペットグラスってこういう物なのかなぁ・・・・

自分で育てた方が良いのだろうか・・・・

でもお庭ないし、プランターで育ててもすぐダメになっちゃいそう。。。。



なーんて、ちょっと考えてます。

みなさんのワンコもペットグラス食べますか?!




これってなかなか美味しいんだよん。(by かんた)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も、みかん&かんたに会いに来てくださって、
ありがとうございます♪

|
|

« ホワイトデー | トップページ | カメオイヤリング&ゴールドリングイヤリング »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ペットグラス・・
以前、何度か買った事があります。
そうそう、たしか・・すぐにダメになった気がします~。。。
種でも売っていた様な気がするから、
日にちをずらして種から育ててみてはどうでしょう~??


投稿: きゃふぁにこ♪ | 2010年3月18日 (木) 11時13分

我が家の牛さんのような子達はきっとこれを数分のうちにハゲハゲになっちゃいますよ。
でも、道の草食べているより安全かな。

投稿: chiemom | 2010年3月18日 (木) 18時35分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そかそかぁ~☆
日にちをずらす事は思いつきませんでした~w(゚o゚)w
なんとなく、すぐ、芽が出そうですよね。。。
育ててみようかな・・・・
ありがとうございます(*^-^)

投稿: makomikan | 2010年3月18日 (木) 22時06分

♪chiemomさんへ
みんな結構、好きなんですね~(o^-^o)
我が家では、サラダバーと呼ばれていて、
”サラダバー”と言うと、反応して集まってきます(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2010年3月18日 (木) 22時09分

以前飼っていたワンコは、お散歩の時によく草を食べて、ケッケッって吐いてたの。
胸焼けしたりした時に草を食べてスッキリさせるみたいなことを聞いたんだけど、今の若ちゃんは、ぜんぜん草を食べないんですよ。
犬種によるのかしら?
道に生えてる草よりやっぱりペットグラスの方が安心ですね。
枯れちゃうのは何ででしょうね?
強い草っぽく見えるけど。

投稿: にぽぽ | 2010年3月18日 (木) 22時31分

おっと!今日の話題に同じようなこと書いたよ〜(笑)
うちもこの草は常備しています。
以前プランターで育ててみたんだけど、
丁度良い成長具合の時に食べてくれなかったりして、
タイミングが合わなさすぎて諦めました(´∩`。)
隣駅の某スーパーのが日持ち良いですよ!!

投稿: あき | 2010年3月18日 (木) 23時54分

以前うちも玄関に置いてある折り鶴ランを
ムシャムシャ食べちゃうので
それを阻止しようと、その手前にペットグラスを置きました。が
それを避けてランの葉っぱを食べるので、意味なしsweat02
今では土手の草をサラダバーにして食べてます。
やっぱオエオエやってますsad

投稿: ゆめファミ | 2010年3月19日 (金) 00時07分

♪にぽぽさんへ
やっぱ、胸焼けした時なんですかね~?!
でも、いつでも大好き!サラダバー♪みたいに
うちは食べるんですよぉ。。。。
やっぱ、気持ちを聞いてみないと分かりませんネ(≧∇≦)
そのうち、教えてくれるかな?!ふふふっ(*^-^)

投稿: makomikan | 2010年3月19日 (金) 10時05分

♪あきちゃんへ
そかそかぁ。食べるタイミングとかあるもんね~
やっぱ、私はマメじゃないから、
育てられないかな・・・へへへっc(>ω<)ゞ

うちも、駅となりの某スーパーのサラダバーを
良く購入します(*^.^*)

投稿: makomikan | 2010年3月19日 (金) 10時08分

♪ゆめファミさんへ
え~?!折り鶴ランですか~?!
食べれるんだ~・・・
きっとワンコは本能的に分かって食べてるんでしょうね~(*゚ー゚*)
でも、かんたにはその本能がなさそうで・・・・
外では、いつも心配です(笑)

投稿: makomikan | 2010年3月19日 (金) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/33805221

この記事へのトラックバック一覧です: ペットグラス:

« ホワイトデー | トップページ | カメオイヤリング&ゴールドリングイヤリング »