« バラホワイトネックレス | トップページ | わんこ鍋?! »

ひな祭り~♪

お内裏さまとお雛さま~♪(おっと、ちがう。ちがう。。。(^-^;)

100303_205901 
ふたり並んで、すまし顔~(≧∇≦)



みかんちゃん、今日は女の子のお祭りの日よ☆

100303_205801
ママちゃん、これ食べる日なのぉ?!


みかんちゃん、残念~(≧m≦)雛あられは食べられないね・・・・

じゃ。ちょっとクッキー多めにあげちゃう♪ふふふっ




100303_210001
ママちゃん、ボクにもちょうだいネ♪


かんたは、男子だけど・・・・特別だよぉ。





100303_212201
帰りに桃の花を買おうと思ったのに・・・

もうなかったのん(^-^;

またしても出遅れてしまった~sweat01

それで、かわりに鮮やかなスイトピーを買いました。




100303_211901
もちろん、道明寺も♪(*^-^)



桜餅と道明寺・・・・私は道明寺派~☆

みなさんは、どちらですか?!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ひな祭り~♪
みかん&かんたに会いに来てくれてありがとうございます♪

|
|

« バラホワイトネックレス | トップページ | わんこ鍋?! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あっ、
私も道明寺派~っ◎
春になると必ず食べたくなります。
でも、なんで道明寺っていうのかしら??

スイトピーも、色んな色がありますね。

次は、カンタくんが主役の子供の日だね♪ ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2010年3月 4日 (木) 11時19分

桜餅~♪
だけど、道明寺ってなあ~に?

クッキーは我が家に来た2日目に、テーブルの上しまいわすれた桜餅2個、食べました。
そこから、クッキーはあんこに目覚めたのだぁ~

投稿: ココ | 2010年3月 4日 (木) 12時21分

みかんちゃんとかんた君のお雛様、激かわいいっ!!
今年は平日だったから、にぽぽもなんのパーチーもできずに終わった。。。。
ところで、ひな祭りには道明寺を食べるの?
にぽぽのところでは食べる習慣、ないんだよ。

投稿: にぽぽ | 2010年3月 4日 (木) 21時51分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
桜餅と道明寺が両方あると、ついつい道明寺を
選んでしまいます(*^-^)
そうですね。なんで、道明寺って言うのかしらん?!

子供の日には、かんたにオヤツ多めに
することにします♪ふふふっ。

投稿: makomikan | 2010年3月 4日 (木) 23時22分

♪ココさんへ
あれ?!道明寺ってあまり見かけませんか?!
皮で包まれているのが、桜餅で、
もち米を蒸したカンジの物で包まれているのが、
道明寺桜餅で~す♪

くうちゃん、桜餅2ケとはスゴイ!
あんこは美味しいから、
そりゃぁ忘れられませんねぇ。。。(*^-^)

投稿: makomikan | 2010年3月 4日 (木) 23時27分

♪にぽぽさんへ
あれ~?!
ひな祭りには、みんな桜餅か道明寺食べるかと
思ってましたぁw(゚o゚)w
あっそっか~。雛あられや菱餅なのかな・・・?

平日で時間がなくて・・・
うちは、ちらし寿司買っちゃいました(^-^;

投稿: makomikan | 2010年3月 4日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/33623398

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭り~♪:

« バラホワイトネックレス | トップページ | わんこ鍋?! »