« ビーグルももりん | トップページ | 連休中は・・・ »

スーパー袋、おりおり♪

ゴールデンウェークがはじまりましたネ~♪

皆さん、いかがお過ごしですか?!

我が家は、暦どおりのお休みなので・・・あさってから(゚▽゚*)のカンジです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


我が家では、週末にスーパーに買い物に行きます。

平日に買い物しなくていいように、一通りの物を購入します~。

結構な量になるので、スーパーの袋がたくさん~♪
(エコバッグだけじゃ、足りなかったりする・・・)

100314_160101
ぎゅっと縛っただけでは、収納にかさ張るので、

我が家では、こんな風に三角おりおりにして収納してます(*^.^*)


さてさて・・・

私とパパちゃんが折った物です。

ここで、問題で~す♪

どちらがキレイに折ったでしょう?!

100314_1602010001
みかんちゃん当ててみて~(≧∇≦)




それは、パパちゃんでしょ?!(by みかん)



あー(^-^;やっぱ分かっちゃたぁ~?!

パパちゃん、とても手先が器用なのよぉ~きっと普通の人より・・・

ママちゃんが普通なのよ~(^-^; かなり言い訳がましい?!


私が大ざっぱなのか・・・・

パパちゃんが丁寧なのか・・・・

100306_222502
ママちゃん、頑張れ~(みかんより)


パパちゃんは三角おりおりが得意~?

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も応援ありがとうございます☆

|
|

« ビーグルももりん | トップページ | 連休中は・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

二人とも几帳面だと大変よぉ~
これで二人の均整がとれるのだ!なんちゃって!
ほんでも、写真で写るお家の中はいっつもきれいに片付いてるやん!

投稿: ココ | 2010年4月30日 (金) 11時38分

分かる、分かる、、
たぶん家でも折り方比べをしたら父ちゃんの方が丁寧だと思う。
女の人は、やることがた~くさ~~んあるから、
大ざっぱで済むものは大ざっぱになっちゃうのよね(笑)。
しかも私~、
スーパーの袋をクチャクチャッと丸めてネットに入れてるだけ。
makomikanさんエライわ~◎ ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2010年4月30日 (金) 16時59分

そうなのよねぇ、エコバックに入りきれなかったり、つい忘れちゃったりして、スーパーの袋もらっちゃう。
にぽぽ家も、おりおりして収納しておりますが、この△折、いいですね!!
どうやって折るの?

投稿: にぽぽ | 2010年4月30日 (金) 22時52分

わかるわかる、三角に折るの・・・
ご主人はたまにやるから綺麗にやるのよね。
主婦はこんな事にじっくり時間なんか翔けれないですから。
何となく三角でおさまれば良いのよ~。

投稿: chiemom | 2010年5月 2日 (日) 10時24分

♪ココさんへ
ぐふふ~☆
ココさん、だまされてる~(≧∇≦)
だって写真は一部しか写ってないからぁぁぁ。
その向こう側は、ぐふふ~(^-^;

投稿: makomikan | 2010年5月 7日 (金) 09時49分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
前は、ギュッとしばるだけだったんですけど・・・
あまりにも増殖して、大変な事になったので(^-^;
ちょっと、誰かのマネしてみました♪

そうよね☆そうよね☆
女の人は、たくさんやる事あるのよね(*^.^*)

投稿: makomikan | 2010年5月 7日 (金) 09時53分

♪にぽぽさんへ
縦に細長く、四つくらいに折って、
片方の端を三角に折って、その三角にあわせて
くるくるたたんでいって、最後の端を
ちょこっと三角に入れるだけ~(*゚▽゚)ノ
あれ?!解りました?!
説明が下手でゴメンナサイ(^-^;

投稿: makomikan | 2010年5月 7日 (金) 09時57分

♪chiemomさんへ
うふふ~☆
良かった~(*^-^)
そうよそうよ☆主婦は忙しいのよ~。
味方が多そうで・・・うれしいです(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2010年5月 7日 (金) 10時00分

ご無沙汰しておりました!

スーパー袋の三角おりおり、綺麗な方がmakomikanさんかと・・・。
パパさん、器用なんですね!!

でも、makomikanさんだってとっても綺麗なアクセサリーを創れるので、器用&ナイスセンスですよ~!!

みかんちゃんのアップに萌~です!!

投稿: ゆめファミ | 2010年5月 8日 (土) 18時10分

♪ゆめファミさんへ
うちのパパちゃん、器用みたいなんですw(゚o゚)w
前に、ビーズをテグスで編み編みした事があるのですが、
私より断然キレイに作ってました・・・(^-^;
私は、気合で何とかするタイプかな・・・(゚ー゚;

投稿: makomikan | 2010年5月10日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/34441824

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー袋、おりおり♪:

« ビーグルももりん | トップページ | 連休中は・・・ »