« ターコイズネックレス | トップページ | お久しぶりです♪ »

みかんちゃんドッグドック

100410_2011010001
みかんちゃん、こんなに元気なんですけどね・・・・



先日のドッグドックで、いくつか問題が見つかりました・・・

が~ん・・・sweat01

でも、しょうがない。。。今年で10歳ですもん。。。

みかんちゃんの、パパは晩年、心臓に症状がでたので

私は、とても心臓を気にかけていました。

ところが~、心臓は大丈夫だったんです。


前は、違ったのですが、


胆のうが、胆泥症だそうです・・・

超音波と、血液検査の結果です。

あと脾臓が少~しだけ、腫れているようです。


どちらも、自覚症状がほとんどなく

具合が悪くなった時は、かなり悪くなってしまって

命に係わるものなので、早く発見出来て、本当に良かったと

獣医さんにも言われました。


私としては、脾臓が心配です。。。。

定期的に様子を診ていく事になりました。

幸い、みかんちゃんは、病院が大、大、大好き(゚▽゚*)なので、

獣医さんのところに、一生懸命通ってくれると思います。




人間よりも、何倍も何倍も早く時が流れてしまうワンコたち。


もっと、ゆっくり歳を重ねて欲しいのに~。。。。

ちょっと、切なくなりました。。。

でも、

どんな時も、一緒にいれる時間をありがたく思って~。

100410_201002_3
一緒に明るく、歩んで行こうネ(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も、みかんちゃんに会いに来てくださって、
ありがとうございます♪

|
|

« ターコイズネックレス | トップページ | お久しぶりです♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みかんちゃんのお鼻、真っ黒で真ん丸くって可愛いなぁ~。
(鼻フェチでもあるにぽぽです。)
なんと、病気が見つかってしまったのですか。
いや、見つかって手当てができるのはよかったことですよね。
にぽぽのところの若ちゃんも、心臓病でお薬のんでますけど15歳になった今でも、びっくりするほど元気ですよ。
病院好きのみかんちゃんなら、なおの事ダイジョウブ!
元気に長生きして欲しいですよね(^^

投稿: にぽぽ | 2010年4月11日 (日) 21時48分

かわいいですね

投稿: | 2010年4月11日 (日) 23時45分

ドックドックに入った事で、早めに問題点が分かり良かったです!
これからは上手に付き合って、改善できる症状なら改善できる様・・ですよね!
一緒に暮らせる日々毎日が宝物って事をワンコと暮らしていると
本当に実感しますね。

みかんチャンのお父さんも似てるのかな~??

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2010年4月12日 (月) 11時05分

ん?みかんちゃんのパパは(人間のパパじゃなくて、わんこのパパなんですよね?)心臓が悪いけど、みかんちゃんは大丈夫だったってことですよね?
とりあえずみかんちゃんの心臓に拍手!
80%の子が心臓弁膜症を発症するキャバの中で、すごいぞ!みかんちゃん!
良かったですね。
胆のうと脾臓がひっかかちゃったみたいだけど、少しのようなのできっと様子見なんでしょうね。今すぐ薬でどうこうなければ一安心ですね。

投稿: ココ | 2010年4月12日 (月) 14時00分

ショックだね・・・。
でも、こうやってわかったんだから治療に専念するしかないよね。
良いって言うものもどんどん試して少しでも症状が改善されますように。
これって人ごとではないですよね。犬を愛して一緒に居る飼い主さんみんなが元気でいつまでも居て欲しいって思うから。
頑張ってくださいね。応援します。

投稿: chiemom | 2010年4月12日 (月) 19時12分

みかんちゃんも、何か見つかりましたか。
かめは肝臓の数値が少し高いそうです。

お互いに症状が出ないうちに見つかったので
前向きに対応していきましょうね。

投稿: かめ母さん | 2010年4月15日 (木) 12時41分

ドッグドックなるものがあるんですね。
ゆめファミ初めて知りました。
なんかいつまでも元気な気がしちゃって
全然気にしてませんでした。
普段の健康診断だけじゃわからないこともあるのよね。
うちもしてみようかな・・・
ちょっと怖い気もするけど
早期発見出きるってことは、良い事だもんね。
みかんちゃん、makomikanさんの不安が
早く取り除かれますようにshine

投稿: ゆめファミ | 2010年4月15日 (木) 22時20分

♪にぽぽさんへ
そっか、若ちゃんも15歳ですものね~♪
若ちゃんすご~く若く見えますよねん(*^.^*)
ひどくならないうちに見つかって良かったです。
様子をみながら・・・一緒に頑張っていきます♪
ありがとうございます。

投稿: makomikan | 2010年4月17日 (土) 10時55分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
はい。早めに見つかったので、病気とも上手に
付き合っていこうと思います。
ありがとうございます☆
きゃふぁにこ♪さん色々教えてくださいo(_ _)oペコッ

みかんのパパはコウタロウ君と言いました。
みかんは顔もパパ似だったみたいです(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2010年4月17日 (土) 10時59分

♪ココさんへ
みかんの(ワンコの)パパは、晩年心臓が悪かったようです。
心臓が大丈夫だった事、私もちょっとビックリでした。。。
獣医さんもだったみたい・・・・
私も、ココさんみたいに頑張ります☆
病気と上手く付き合っていこうと思います。
色々教えてくださいネo(_ _)oペコッ

投稿: makomikan | 2010年4月17日 (土) 11時05分

♪chiemomさんへ
ありがとうございます☆
幸い、早めに分かったので良かったです~。
様子をみながら・・・頑張ります(*^-^)

投稿: makomikan | 2010年4月17日 (土) 11時07分

♪かめ母さんへ
今年で10歳・・・若い若いと思っていましたが、
立派に中年・・・・になっていたんだぁ~と思いました。
早めに分かってよかったです(゚▽゚*)
はい。前向きに~☆頑張ります。ありがとうございます。

投稿: makomikan | 2010年4月17日 (土) 11時12分

♪ゆめファミさんへ
みかんは今年10歳なので~ドッグドックやってみたら?!と
獣医さんに薦められました。
血液検査、尿検査、便検査、超音波、レントゲン、心音検査
などなど・・・
盛りだくさんで、みかんはかなり疲れたみたいでしたが、
やって良かったです(゚▽゚*)
症状が出る前で、あまりひどくはないようなので、
様子をみながら、対策していく事になりました。
ゆめちゃんは、まだまだ若いので、
ここまでの細かい検査は大丈夫だと思いますが、
ある年齢を過ぎたら、一度してみると安心かも・・・・ですネ(*^-^)

投稿: makomikan | 2010年4月17日 (土) 18時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/34179497

この記事へのトラックバック一覧です: みかんちゃんドッグドック:

« ターコイズネックレス | トップページ | お久しぶりです♪ »