« 夏ストラップ&ゴールドストラップ | トップページ | かる~い♪シルバーネックレス »

つるりんかんた

暑いですよね。。。。(゚ー゚;

湿気がツライsweat01

「かんたぁ、暑いでしょ?!着ぐるみ脱いでいいんだよぉ。
 ほらぁ、ファスナーはどこ?背中~?!」


100626_113402
4月にカットしたと思ったけど・・・

もうモワモワだね。

100626_110501
そしてこの面白い、前髪(?!)おでこの毛。。。。

100626_110502
獣医さんのところで、笑われちゃったね(≧∇≦)




ワンコは人間よりもっ暑い~という事で、

我が家、恒例サマーカット(*゚ー゚*) ぱちぱちぱち♪

はい。今年2回めです☆



じゃん!

100704_1335010001

100704_1336030001




かんたを撮っていると、ナゼか前に出て来るみかんチャン(^-^;
100704_1336020001


みかんチャン、今日は、ちょっと・・・・かんたが主役ねr(^ω^*)))




サマーカット後、洗面所に残された、

もう一匹(?!)のかんたクン。。。。
100703_220502
もっさ。もっさ~。



かんたクン、お気に入りはコチラ☆
100713_1728010001



かんたクン、お疲れさまでした。

これで、しばらく涼しいネ(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
パパちゃんも、汗だくでカット。お疲れさまでした♪

今日も、ぽちっとありがとうございます。

|
|

« 夏ストラップ&ゴールドストラップ | トップページ | かる~い♪シルバーネックレス »

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうね、
私もいつも背中にファスナーがあれば・・って思うよ(笑)。
けどカットする勇気がないんだな~。。
ところで、もう1匹のカンタくんはいつもどうするの?
それで何かできそうよね♪

ツルツルカンタくんの前に割り込むミカンちゃん、
お顔がそっくり~~◎ ^^
いつかカンタくんのワンコパパさんのお顔も拝見したいわ。

シッポ、かっちょいいぞっ!!

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2010年7月15日 (木) 09時12分

今日は、朝から真夏の日差しです。
かんた君は良いタイミングで
上着を脱ぎましたね。

ライオンシッポは格好が良いです。
パパさんは、本物のトリマーより
腕が良いですね。


投稿: かめ母さん | 2010年7月16日 (金) 08時19分

スッキリですね~。
私はクレアにこれが出来なくて隠れサマーカットですがcatface
1度はやってみたい気がするんだけどね~。
こんなに綺麗にカットできるのも凄い尊敬!
これで夏は過ごせそうですね!!

投稿: chiemom | 2010年7月16日 (金) 09時30分

あら~(*´ε` *)
耳までツルリン♪

ご自宅でキレイにカットできるなんて素晴しいです!
チャーリーはいつもトリマーさんにやってもらうのですが、
最近預けるのも心配になってきたので、伸び放題・・・
自分で出来ればいいのですが、足裏が精一杯で(´Д`ι)

みかんさんはカットしないのかな?

投稿: ポーコ | 2010年7月16日 (金) 11時47分

パパさんがカットされるんですね@0@
ライオンしっぽも可愛い!
みかんちゃんとかんたくんは専属のスタイリストがいて
うらやましいなぁ*^^*
可愛くなって涼しくなって良かったね☆

投稿: サリまま | 2010年7月16日 (金) 16時19分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
もう1匹の、かんたくん・・・いつも何かに出来ないかなぁ~
とは思うのですが、シャンプー前の毛で、あまりキレイじゃない
かな?と思って捨ててます(^-^;
結構、すごい量ですよね。
しっぽ、カッコイイですか?ぐふふ(≧∇≦)良かった♪

パパちゃんですか~?!
本人の希望によリ。。。登場はかなり難しいと思います。。。。(^-^;

投稿: makomikan | 2010年7月16日 (金) 20時05分

♪かめ母さんへ
しっぽ、かんた本犬もお気に入り♪みたいです(ホントかな?!)

まぁw(゚o゚)w
本物のトリマーより~?!
パパちゃん喜ぶと思います(*゚ー゚*)
回数を重ねるごとに、上手になっているような・・・
私もちょっと思ってます☆

投稿: makomikan | 2010年7月16日 (金) 20時10分

♪chiemomさんへ
獣医さんにすすめられて、やってみるまでは
考えてもいなかったのですが・・・
なんか、幼くなったカンジで~♪
これもアリね~(*^-^)と、結構気に入ってます☆
意外とすぐに伸びるんですよぉ。
ビックリしますw(゚o゚)w

投稿: makomikan | 2010年7月16日 (金) 20時14分

♪ポーコさんへ
結構、時間がかかるので、じっとしてるのも
ちょっと大変ですよね。
はじめは、獣医さんのところにお願いしていたのですが・・・
パパちゃんがやってみる~!という事になって☆
節約♪節約♪です(≧∇≦)
みかんも5月頃、カットしたのですが、
伸びてきたので、そろそろですネ。

投稿: makomikan | 2010年7月16日 (金) 20時20分

♪サリままさんへ
ライオンしっぽ、かわいいですか?!良かった♪
うちの専属スタイリストは
報酬なしで頑張ってます(≧∇≦)ふふふっ。

見ている方も、涼しくなりました~(*^-^)

投稿: makomikan | 2010年7月16日 (金) 20時24分

わあ~つるつるぅ~
きぐるみぬいだのねぇ~
ん?洗面所に残されたもう一匹のカンタくんって・・・
えええ~makomikanさんがカットしたのぉ~
すごい!上手ぅ~ほぉ~
ライオンしっぽもかっこいいよ!

投稿: ココ | 2010年7月17日 (土) 13時34分

おぉぉ〜!カンちゃん男前になったね♪
しかし旦那様は器用だなぁ。
羨ましいよ〜!!
今度はシッポの他にたてがみがあるのも見てみたいっ(*^-^)

投稿: あき | 2010年7月17日 (土) 22時10分

かんたくん、すっきりしましたね!!
って、おでこの毛(笑)
これ、めずらしいというか面白い!!
サマーカットで残して横分けにして欲しかったかも。
なんて、よそ様のワンちゃんでオモロなことをお願いしてはいけませんね。
みかんちゃんが割り込んできてるのが、楽しすぎる~♪

投稿: にぽぽ | 2010年7月17日 (土) 23時06分

かんた君 スッキリ!のサマーカットだねwink 
自宅でカットできるなんて素敵(^^)
しかも ライオンの尻尾だから可愛いlovely
みかんちゃんはサマーカットしないの?

投稿: レオママ | 2010年7月20日 (火) 15時21分

こんばんは~。
自宅でカットって器用なんですね。
ショートにすると幼くなって更にかわいい♪
うちは元からショートだけど、伸びたの想像すると
怖いな~。(笑)

投稿: マルコ | 2010年7月21日 (水) 00時08分

♪ココさんへ
え~?!
もちろん、私がカットしたんじゃないんですよぉ(^-^;
パパちゃんがやってくれました。
全然、私より器用なんで・・・sweat01
節約♪になりました~(≧∇≦)
パパちゃんに感謝です☆

投稿: makomikan | 2010年7月21日 (水) 13時49分

♪あきちゃんへ
シッポは、憧れピクちゃんと同じように
してみました(≧∇≦)
たてがみ~?!w(゚o゚)wわお~。
どんな風になるんだろうね~?!

投稿: makomikan | 2010年7月21日 (水) 13時51分

♪にぽぽさんへ
サマーカットする前に
よく、おでこの毛で七三みたいに分けて、
いたずらしてます(*≧m≦*)
やっぱ、めずらしいというか、面白いでしょ?!

投稿: makomikan | 2010年7月21日 (水) 13時56分

♪レオママさんへ
うふふ(≧∇≦)自宅で、節約♪節約♪です。
みかんも今週末辺りに、カットの予定です。
カットしたら、
またお披露目しま~す(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2010年7月21日 (水) 13時58分

♪マルコさんへ
私はカットしてないんですけど・・・ネ(^-^;
ショートにすると、幼くなりますよね~☆
ソフィーちゃんがロング~?!
やっぱ、ちょっと想像つかないかも(゚ー゚;

投稿: makomikan | 2010年7月21日 (水) 14時03分

今日はそちらの方に買い物に行きました~。(毎週行っていますが)
忘れないうちに・・・涼しくなったら一度お会いしましょうよ~♪
みかんちゃんとかんた君に会いたいな~。

投稿: chiemom | 2010年7月23日 (金) 16時30分

♪chiemomさんへ
わぁ~☆
どの辺までいらしてるのでしょうか~?!
そうですね~。涼しくなったら~☆
それまでに、かんた・・・いい子になれるかなぁ・・・・(^-^;

投稿: makomikan | 2010年7月27日 (火) 13時21分

コーナンとかOKとかそのあたりなら大体わかりますよ~。
大丈夫、我が家のカナンも凄いやんちゃです・・・。

投稿: chiemom | 2010年7月28日 (水) 21時48分

♪chiemomさんへ
コーナンっていう事は・・・センター南~辺りですか?!
私、実はペーパードライバーなもので・・・(゚ー゚;
車で出掛けられないのです(。>0<。)
主人が一緒だと、行けるのですが~。オハズカシイ。。。

投稿: makomikan | 2010年8月 2日 (月) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/35752958

この記事へのトラックバック一覧です: つるりんかんた:

« 夏ストラップ&ゴールドストラップ | トップページ | かる~い♪シルバーネックレス »