« ストラップ♪たくさん☆ | トップページ | チャーミングなモモりん »

浅草サンバカーニバル2010

8月の最後の土曜日は

浅草サンバカーニバル~♪

今年は30回目ということで、記念のパレードでした☆

30年も続いてるなんてスゴイですよね。


友人が”仲見世バルバロス”に参加しているので、

私は今年も観る気まんまんでした(*^-^)



あら?!ママちゃんお出掛け?!
100828_113102

パパちゃんも出掛けるですか?!
100828_113201


うん。出掛けるね~♪

しっかり応援してくるよん。


ってな事で、浅草に早めに出掛けてランチしました。
100828_135101
この日も、かなりの炎天下~。

しっかり食べておかないと、観ているだけで、きっと倒れる・・・sweat01

そう思ってお肉食べました。

100828_135201_2
今半本店。。。ランチじゃないとなかなか食べれないかな。。。(^-^;

100828_131101

”仲見世バルバロス”~♪

今年のテーマは”12星座”でした。

Mvi_0119_5

Mvi_0120_2

Mvi_0122

Mvi_0124

Mvi_0123 

Mvi_0129

Mvi_012632

Mvi_0131

今年も各チーム、趣向を凝らした華やかで楽しいパレードでした(≧∇≦)

とくにアレゴリアには、いつも感心させられます☆

審査結果は・・・

”仲見世バルバロス”は2位でした。。。

2位でも、とても立派なのですが、

30回の記念の年。やっぱり優勝させてあげたかった・・・

私の中では、優勝なんだけどな。。。。

でも、どのチームも、この日のために練習し、

時間をかけて作りあげてきているんですものネ♪

また、来年。

ぜひぜひ頑張って欲しいです☆




毎年、サンバカーニバルが終わると、

急に秋を感じます。

熱い熱い1日をありがとう♪

お疲れさまでした。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ぽちっとありがとうございます☆

|
|

« ストラップ♪たくさん☆ | トップページ | チャーミングなモモりん »

コメント

今朝テレビでいっぱい見ました~。
夏真っ盛りって感じで皆さん楽しそうに踊っていましたよ。
でも、倒れる人はいなかったのかな?!って心配になりました。
暑さが続いて気分も落ち込みがちになる時にこんなカーニバルがあると元気が出ますね!!

投稿: chiemom | 2010年8月30日 (月) 09時04分

今年は暑いから踊る人も観る人も大変だったでしょうね。
でも、カーニバルって活気が満ち溢れて良いですね。
今半本店さんて美味しいのですか?
お箸の袋にはすき焼きと書いてありますが、makomikanさんが食べたのはステーキ?
美味しそうだわ!

投稿: ココ | 2010年8月30日 (月) 11時24分

カーニバルは華やかで
日本ではないようですね。

みかんちゃんとかんた君の出ているWan9月号が
近所の本屋さんにはなく
昨日町田で買うことが出来ました。

どの子もみんな可愛いけれど
ブログで知っているみかんちゃんとかんた君が
一番可愛かったです。

投稿: かめ母さん | 2010年8月30日 (月) 14時29分

浅草では、そんなカーニバルが開かれるのですね~♪
楽しそうだけど・・
赤い衣装の蠍座さん(?)は暑そうね。
そういえばmakomikanさんのお友達には、歌を歌われる方もいらっしゃいましたよね!?
多才なお友達が多いのね。

お肉も美味しそう!
今半さんは有名だもんね。
私は今半さんの佃煮しか食べた事がないわ~~。。。 ^^;

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2010年8月30日 (月) 19時00分

浅草のサンバカーニバルって、30年も続いてるお祭だったんですね~!
興味はあるものの、暑い夏にやるし~、人もいっぱいだし~で思い切れないのです(^^;
今日は迫力の写真が見れて楽しい♪
今半のランチもいいわ~!
東京駅でお弁当はかうものの、今半には入ったことがないのですよ。

投稿: にぽぽ | 2010年8月30日 (月) 21時36分

♪chiemomさんへ
本当に暑かったですsweat01
観ているだけでも大変でしたから・・・
演奏したり踊っている人たちはもっと凄かっただろうな・・・・
と心配になりました。
でも皆、練習で鍛えているせいか、
大丈夫だったみたいですよぉ♪

投稿: makomikan | 2010年8月31日 (火) 13時34分

♪ココさんへ
本当に暑かった・・・sweat01
そしてこの人ごみに酔いそうでした(^-^;
今半はすき焼きが有名なんですが、
お昼でもすき焼きランチはちょっとお高めで・・・sweat01
私は、りーずなぼー♪な和風ステーキランチに
してみました。でもね。パパちゃんが注文した
焼肉ランチの方が美味しかったの。。。
(もっと安かったのにw(゚o゚)w)

投稿: makomikan | 2010年8月31日 (火) 13時39分

♪かめ母さんへ
ホントに、毎年本格的で感心してしまいます(*^-^)

え?!
みかん&かんた可愛かったですか~?!w(゚o゚)w
まぁ。うれしいお言葉、ありがとうございます(≧∇≦)
きゃきゃきゃ~(*゚ー゚*)
みかん&かんたにも伝えておきます♪

投稿: makomikan | 2010年8月31日 (火) 22時14分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そう☆赤い衣装は、蠍座さん!
さっすがぁ~♪きゃふぁにこ♪さん(o^-^o)
蠍座さんたち、ノリノリで楽しそうでしたよん。

友人はね。楽器隊で参加していて、
今年で10年目なんですって♪
まじめに練習していて、いつも感心させられます。

今半ね。。。。
私もすき焼きランチはちょっと手が出ませんでした(^-^;

投稿: makomikan | 2010年8月31日 (火) 22時22分

♪にぽぽさんへ
1度ぜひ見てみて~☆
きっと感動するわ~(゚▽゚*)

今半のお弁当~。
あっそうかぁ。お弁当もあるんですネ。
食べたことないなぁ。
今度食べてみたい☆です。

投稿: makomikan | 2010年8月31日 (火) 22時27分

あれっ このカーニバル テレビで見たような・・・
やっぱり見たいと思う(^^)
お友達のチーム 2位とは素晴らしいですねぇ~

みかんちゃんとかんた君はいい子でお留守番してくれるから
安心だねぇ


投稿: レオママ | 2010年8月31日 (火) 23時06分

26日に大塚で阿波踊りがありました~
古い歴史があります。。。
でもカーニバルの方がやはりきらびやかですね~

投稿: tamirin | 2010年9月 1日 (水) 10時57分

♪レオママさんへ
今年は2位でしたが・・・・
去年は優勝で、
今までの優勝回数も一番多いチームなんです(≧∇≦)

お留守番は慣れっこみたいで、
逆にずーっと家にいる方が、変に思うみたいです(^-^;

投稿: makomikan | 2010年9月 1日 (水) 21時22分

♪tamirinさんへ
訪問ありがとうございます(*^-^)

大塚の阿波踊りも歴史があるんですね~。
今度、見てみたいです☆

投稿: makomikan | 2010年9月 1日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/36430722

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草サンバカーニバル2010:

« ストラップ♪たくさん☆ | トップページ | チャーミングなモモりん »