« Wan キャバリアね♪ | トップページ | ストラップ♪たくさん☆ »

夏の緑

まだまだ暑い日が続いていますね。

この暑さ、9月中旬まで続くとか・・・sweat01

本当ですか~?!w(゚o゚)w



でも、確実に日は短くなってきてますよね・・・

夏の終わり。。。が近づくと何だか寂しい気がします。。。(私だけかな?!)



先日、会社の方に、きゅうりゴーヤをいただきました♪

100820_185301
お庭で出来たそうです♪

鮮やかな、グリーン☆お庭でとれるなんて、うらやましい~(*^-^)





100820_2103020001

100820_210301
はじめてゴーヤを見た、みかんかんた

興味津々です(≧∇≦)

あれ?!でも・・・みかんちゃんは、ナゼかカメラ目線じゃない?!(^-^;




100820_2104010001
かんたはこの後、かぶりつきそうになりました!!!!(゚ロ゚屮)屮


かんたぁ~。これはさすがに食べれないよん。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
私たちは、この後、ゴーヤチャンプルにして
美味しくいただきました♪(あっ!写真忘れちゃった・・・)

ポチっとありがとー☆ございます。

|
|

« Wan キャバリアね♪ | トップページ | ストラップ♪たくさん☆ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

立派にできていますね~♪
どんなお料理に変身するのでしょうか。。。
9月まで暑いなんて・・・
早く涼しくなってほしいです・・

投稿: まつんこ | 2010年8月23日 (月) 21時55分

仙台も涼しかったのは3日間だけで、
なんだかまた暑さが戻って来ちゃったのよーーーっ!!!
アチチッ、、、 ^^;;

ゴーヤが大好きな私は、今朝もゴーヤを食べました◎
なんと、ニコもゴーヤが大好きなのよ~(笑)。

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2010年8月24日 (火) 12時04分

我が家も今夜はゴーヤチャンプルです~ヽ(゚∀゚)ノ
夏はゴーヤですよね!!
老犬と暮らしてる私としては、
一刻も早く「夏よ過ぎ去れ!」って感じなのですが(´∀`;)

↓Wanのみかん&かんたちゃん、当ってたわ~♪
そっくりのお2人さんなので、分かりやすいですheart04

投稿: ポーコ | 2010年8月24日 (火) 14時13分

採れたてのお野菜ってみずみずしくて美味しいですよね!!
きゅうりなんてホント パキって感じで切れますから。
いいなあ~。新鮮なお野菜をとって夏ばて解消ですね。
ゴーヤはワンコも食べれるみたいですよ~。

投稿: chiemom | 2010年8月24日 (火) 21時44分

すっごく興味しんしんで、クンクンしてますね。
うっかり齧っちゃったら、どんな顔したかなー(笑)
キュウリは、前ににぽぽ家で飼っていた寛太くんの大好物だったのよ(笑)
キュウリを切り出すと、なぜかすぐわかって、キッチンにきて、そばでオスワリしてせがんだんですよ~!
懐かしい(^^

投稿: にぽぽ | 2010年8月24日 (火) 23時43分

♪まつんこさんへ
ホントに立派に出来ていて、
いただいた時、わぁ~heart01と声を上げて
しましました(*^-^)
ゴーヤといったら、チャンプル~?!
レパートリーの少ない私には、他が思いつきませんでした(^-^;

投稿: makomikan | 2010年8月25日 (水) 10時03分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
本当に暑いですよね。。。sweat01
このまま、ずーっと夏が続いちゃう?!(笑)

ニコさんはゴーヤが好きなんですね~♪
なんか、シブイわ(≧∇≦)大人なカンジ~☆

投稿: makomikan | 2010年8月25日 (水) 10時06分

♪ポーコさんへ
こんなに暑すぎると、本当に体力を使うから・・・
チャーさんのためにも、皆のためにも
早く、涼しくなって欲しいです。。。

Wanのみかん&かんた分りました~?!
うふ♪うれしい。ありがとうございます(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2010年8月25日 (水) 10時16分

♪chiemomさんへ
きゅうりも美味しくいただきました~☆
ホントにスーパーで売っているのとは
やっぱり違いますよネ。
そっかぁ~☆
ゴーヤはワンコも平気なんですね~

投稿: makomikan | 2010年8月25日 (水) 10時19分

♪にぽぽさんへ
寛太くん、きゅうりが好きだったんですネ(゚▽゚*)
野菜が好きなワンコは多いみたいですね~♪
うちも、キッチンの足元で、
かなりせがまれるので・・・
簡単な扉をつけたんですよぉ(≧m≦)
これで、落としても、スグに食べられる事は
なくなりました(^-^;

投稿: makomikan | 2010年8月25日 (水) 10時29分

あら~美味しそうなゴーヤときゅうり♪
そういえばしばらくゴーヤを食べてないわあ~
なんか食べたくなってきたなあ~
ん~盆前に食べた気がする。
夏のもんだしね~ちょっくら買い物に行ってこよかあ~
けど、暑いから、買い物に行く気もなくなっちゃうね。
安易に外に出ると干からびちゃうww

かんたくんにはちとゴーヤは苦いかもね~

投稿: ココ | 2010年8月25日 (水) 12時27分

♪ココさんへ
スーパーにゴーヤがたくさん出てますネ。
あんまり買わないのですが、頂いたので
うれしくなってチャンプル~にしました(゚▽゚*)
そうそう。かんたにはちょっと苦そうですよね・・・
食べたらどんな顔するかな~?!

投稿: makomikan | 2010年8月26日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/36323651

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の緑:

« Wan キャバリアね♪ | トップページ | ストラップ♪たくさん☆ »