« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

ワイヤートルソー☆

アクセサリーショップなどにあるトルソー♪

色々な大きさ、種類があるんですネ。



アクセサリーを展示する時など、

1つあると、やっぱり雰囲気♪が出ます。


ワイヤーのトルソーを(通販で。。。ふふふっ)お安く購入しました(*^-^)


こんなカンジ~。

Img_0612


この方、”つくり人マーケット”にも参加してましたよ(゚▽゚*)


でも、このままだとネックレスもかけづらく・・・ちょっと考えてました。。。



それで~。

洋裁が得意な会社の先輩に、

トルソーの洋服を作ってもらう事にしたのです(≧∇≦)



その方は、ご自分のワンピースとかも作って

着てらっしゃいますw(゚o゚)w


すごいよな~☆

自分の好きなデザインに仕上げて着れるなんて~☆

憧れだわ~☆ステキ女子だわ~☆



私も!!  と思ったけど・・・

ミシンすらなかった。。。。。(笑)



春夏用と秋冬用と2枚仕上げてくださいました。




春夏用はこんなカンジです♪

Img_0700
ちょっと、ウェディングドレス♪みたいでしょ?!






シックなカンジの黒はこちら。

Img_0703

う~ん♪カワイイ♪(*^.^*)

とても素敵に作ってくださって~感謝。感謝です(*゚▽゚)ノ


ここだけの話・・・このトルソーさん、とってもナイスばでーだったんですってぇ。





このナイスばでーなトルソーも参加する展示販売会が決定しました☆


12月18日(土) 10:00~19:00(カフェは18:00がラストオーダー)

場所:東横線 大倉山 花屋&カフェ ラ・プティ フルール


Img_0738

花屋さんとカフェなんですよ~☆

なんともオシャレですよね。

カフェ好きの私としては、とっても楽しみです♪

こちらでは、はじめてお世話になります。

お時間あれば、ぜひお立ち寄りください(*゚ー゚*)

カフェでゆっくりお茶でも・・・いかがでしょうか~?!





この子たちは残念ながら、参加出来ませんが~

Img_0729_1

おおおっ!!手をとりあってるではないですかぁ!!


みかんが強引にかんたの上にのせただけかも・・・(^-^;



たくさんの方との出会いがあるといいなぁ~♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もぽちっとありがとう☆ございます(*^-^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ゆうさんのイラスト展♪

先日の日曜~♪

羊の国のラブラドール絵日記”のゆうさんのイラスト展に

行ってまいりました(*^-^)

文字通り、ゆうさんは羊の国=ニュージーランドにお住まいなの。

なのでぇ。イラスト展のために一時帰国されてます☆
101121_111903


大人気ブロガーで、本も出版されているので、ご存知の方、多いですよネ(゚▽゚*)

実は、わたくし大ファンであります♪♪(いつも読み逃げで失礼してますが・・・(^-^;)



初のイラスト展との事で、

ご本人は心配されていたようですが・・・

入場制限が出る程の~大盛況でありました♪♪



実はデジカメを忘れてしまい・・・(。>0<。)私のバカバカ!

その様子がうまく撮れなかったのですが。。。

とにかくたくさんの人でしたよぉw(゚o゚)w 

人もだけど、ワンコもたくさん駆けつけてました(o^-^o)

やっぱ、ラブラドールさんが多かったなぁ。

他のワンコたちもいっぱい~♪

うちは、かんたが他のワンコにギャオギャオ!暴れん坊将軍!なので

連れて行きませんでした(ノ_-。)




それでは、ゆうさんのイラストをちょっとご紹介~☆

101121_111901

101121_111902

101121_112201

101121_1118020001

101121_1119010001

ゆうさんが描く イラスト、ワンコとの暮らしは、

とても微笑ましくて~(*゚ー゚*)

すごく幸せな気分になれるんです(≧∇≦)


入場者数をみて、

私みたいに思っている人が、やっぱりこんなにいるのね~☆

と改めて思ったのでした(*^.^*)



イラスト展で購入したカレンダーとポストカードです☆

Img_0594


Img_0597

Img_0598

先着○○様♪で、エコバッグもらっちゃった☆☆

やったぁ(≧∇≦)早起きしたもんネ。





うちのみかんかんた♪今度、ゆうさんに描いてほしいな~☆

Img_0576




これから神戸でもあるそうですヨ。

関西方面の方~☆楽しみですね。




ゆうさん、とてもおキレイな方でしたぁ(*゚ー゚*)
今回、ジャージじゃなかったよぉ。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

今日もポチッとありがとうございます♪

| | コメント (12) | トラックバック (1)
|

新しいオトモダチ♪

先日、

6~7年ぶりの友人に会いました☆

かなり時間がたっていたので、分からない程に変わっていたら

どうしよう~!!

ってドキドキだったけれど・・・・

ははは~(≧∇≦)友人は全然変わっていませんでした(*´v゚*)ゞ
若~いままでした☆



結婚して新しい家族(=ワンコ)が増えたとの事だったので

会いに行って来たワケです♪


Img_05561
きゃ~(≧∇≦)かわいい♪♪

”チャロ”くん☆1歳の男の子です。

マルチーズとチワワのミックスとのこと。

Img_0566
お手は出来るんだけど・・・まだ、おかわりは出来ないんだって(*^-^)

うんうん。チャロくんカワイイから、オバちゃん気にしないよぉ(≧∇≦)

Img_0567
3kgくらいしかないんですって~!!

軽くってね☆ひょいっと持ち上げられるのん♪♪

Img_0571
”お手”してくれたんだけど・・・

もう細っこいお手てで~!!!

もうポッキン!って折れそうだったわ~。


Img_0565 

オバちゃん、たくさん遊んでもらいました(゚▽゚*)

チャロく~ん☆オバちゃんの事、忘れないでね。。。

また遊んでよぉ♪♪


Img_0557
見てみて~☆このイチゴさんがチャロくんのハウスです☆





ちなみに我が家の・・・・

みかん&かんたのハウスは・・・・

Img_0578
こんなカンジ~♪

アパートみたいでしょ?!(^-^;



101号室は
Img_0582
みかんちゃん!!

なぜか、お耳がひっくりかえってます(゚▽゚*)



102号室
Img_0583
かんたくん!!

ゴハンの時くらいしか、入らないんだけどネ。。。。




チャロくんのハウスとは随分ちがうのぉ~(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もポチっとありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

おかげさまで~♪

みかんです。

ママちゃんが、とおくまでは紅葉をみにいけないから・・・

と近くのさくらの木をとってました。

Img_0537_1


あと、

このあかい実はなんだろー?ってママちゃんがいってたの。
Img_0544_1


おりーぶの実がむらさきになってきてる~とよろこんでたわ。
Img_0538

Img_0539




みかんのお目めをね。

しんぱいしてくれたみなさんに、ごほうこくです。

Img_0549

いっしゅうかんたったら、またきてね。ってMOMOせんせいにいわれたから

パパちゃんたちといってきました。

そしたら、”かんちしてるね~。よかったね”って

MOMOせんせいにギュッてされました。

目ぐすりはキライだけど、MOMOせんせいはすきなんだぁ。

ってことで、もう目ぐすりはしなくていいって~。

しんぱいしてくださったみなさん、ありがとうございました。


Img_0554
ボク、かんたです。

みーかぁさんのお目めを、しんぱいしてくださったみなさん

ありがとーございました。

ボクからもおれいをいいます。




ありがとうございました。(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

うれしい贈り物♪

ある日、宅急便が届きました~☆

開けてみたら・・・こんなカンジw(゚o゚)w

Img_0513_1

おおお~(゚0゚)

私の好きな、おふらんすのお土産だぁ(≧∇≦)

義理の兄が、出張でフランスに行ったようです♪

Img_0517_1

Img_0520_1
みかんが抱えているこの缶カン☆



Img_0516_1
私の大好きなエッフェル塔や凱旋門が~♪♪

見ているだけで、あーわくわく♪してきちゃった(≧∇≦)

随分前にフランスに旅行した時の事を思い出しました。




★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


仙台からも~美味しい物をいただきました☆

Img_0555
きゃは~☆☆牛タンですよぉぉぉ。

お肉大好きな我が家 (≧∇≦)

焼いたら、とっても良い香りが漂ってきて~。。。。♪

あっ!という間に食べてしまいました(*゚ー゚*)
(という訳で、写真がありません。スイマセン・・・・)


普段食べる、薄い牛タンとは全然ちがって~(笑)

とっても厚いのに、やわらかジューシーでした(*゚▽゚)ノ



あと、”ミズの実”という山菜もいただきました。

東北出身の私ですが、はじめて食べました☆

シャキシャキした食感で、ちょっとトロッとしました。

美味しい!顔がにんまり(*^.^*)です。

Img_0503
貴重な山の幸~♪感激しました♪♪


きゃふぁにこ♪さん美味しい贈り物を、本当にありがとうございました。



今日も、ぽちっと♪ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

目がシバシバ。。。

あたし、みかんちゃん。10歳。
Img_0552_1
パパちゃんとママちゃんは、

みかんちゃん、みーちゃん、みーみ、みーちゅん、みーちょん・・・

なんて呼んでるワ。

せんしゅうまつ、ママちゃんがしごとからかえってきて~

ビックリしたみたい。


Img_0512_1
ひだりのお目めが、こんなふうになってたから・・・


パパちゃんとママちゃんが

「あした、MOMO先生のところに行こうね。」っていうから

「いたいことしない?!」って聞いてみたの。

「大丈夫。大丈夫。。。。」って言ってたのに、ちょっとだまされたわ。


MOMOせんせいが、くろ目に傷がついてるっていって

いっぱい目薬さしたのよぉ。いやだったわぁ。


でも、いつまでも

Img_0505_1_2
こんなお目めじゃ、こまっちゃうし・・・

じまんのまん丸お目めをとりもどしたいから

がんばって目薬することにしたの。



つぎの日には、

Img_0532_1
ほとんど、パッチリあくようになったのよぉ。


目薬はキライだけど、
つかってみるものねぇ。


ってなことで、

みなさん

これからもまん丸お目めのみかんをどーそよろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も、ポチっとありがとうございます(*^-^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

秋深まり・・・

随分寒くなってきました。。。。


我が家のかんた君も

お気に入りの毛布にくるまる♪ようになりました。

Img_0468_1

気付いたら、今年もあと2ヶ月じゃないですかぁ~!!(゚ロ゚屮)屮

ついこの間まで、暑かったから~

このまま夏が続くんじゃないかと思っちゃった(*´v゚*)ゞ

Img_0469_1
そだね。そーだよね(*゚ー゚*)




たまにはスイーツ☆と思って

秋スイーツ購入してみました(≧∇≦)

Img_0465_1
キレイだな~♪芸術だな~♪

こういうスイーツ作る人ってスゴイですよね☆

眺めているだけで幸せな気分にしてくれる♪なんてやっぱりスゴイ(*^.^*)



見てるだけ~♪じゃなくて、

もちろん美味しくいただきました(≧∇≦)



食欲の秋~☆ママちゃん大変だねぇ(by みかん&かんた

そうなの。そうなの。秋は美味しい物が多いものネ。ふふふっ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
寒くなってきましたね。皆さま体調にはお気を付けください。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »