« 秋深まり・・・ | トップページ | うれしい贈り物♪ »

目がシバシバ。。。

あたし、みかんちゃん。10歳。
Img_0552_1
パパちゃんとママちゃんは、

みかんちゃん、みーちゃん、みーみ、みーちゅん、みーちょん・・・

なんて呼んでるワ。

せんしゅうまつ、ママちゃんがしごとからかえってきて~

ビックリしたみたい。


Img_0512_1
ひだりのお目めが、こんなふうになってたから・・・


パパちゃんとママちゃんが

「あした、MOMO先生のところに行こうね。」っていうから

「いたいことしない?!」って聞いてみたの。

「大丈夫。大丈夫。。。。」って言ってたのに、ちょっとだまされたわ。


MOMOせんせいが、くろ目に傷がついてるっていって

いっぱい目薬さしたのよぉ。いやだったわぁ。


でも、いつまでも

Img_0505_1_2
こんなお目めじゃ、こまっちゃうし・・・

じまんのまん丸お目めをとりもどしたいから

がんばって目薬することにしたの。



つぎの日には、

Img_0532_1
ほとんど、パッチリあくようになったのよぉ。


目薬はキライだけど、
つかってみるものねぇ。


ってなことで、

みなさん

これからもまん丸お目めのみかんをどーそよろしくね。



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も、ポチっとありがとうございます(*^-^)

|
|

« 秋深まり・・・ | トップページ | うれしい贈り物♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今の時期、キャバリアちゃんの目の病気が多いみたいね。
みかんちゃん含めて昨日あたりから3件聞いちゃいました。
乾燥するから目の大きい子、瞬きの回数が少ない子がきっと
目がおかしくなるのよね。
知り合いは結膜炎が治らずなんだか血清をなにかして目の治療をしたって言っていたわ。侮れないですよね。
お大事になさってください。

投稿: chiemom | 2010年11月10日 (水) 10時07分

♪chiemomさんへ
ありがとうございます。
先生の話によると、自分でかいてしまったか・・・
何かにぶつけちゃったんでしょうね~との事でした。
人間もだけど、お目めは大事。大事。。。
気を付けていたつもりだったのですが・・・
やっちゃった!ってカンジでした。

投稿: makomikan | 2010年11月10日 (水) 12時55分

みかんちゃん 痛かったね~
キャバはお目目が大きくて 飛び出してるから 傷がつき易いようです。
メリーも時々シバシバします。
最近は 乾燥するようで 赤くなったりします。
悪化させないようにしましょうね。

投稿: ひでちゃん | 2010年11月10日 (水) 14時21分

♪ひでちゃんさんへ
そうなんです。。。
やっぱり痛いですよねぇsweat01
本犬、結構平気そうにしてるけど・・・
気をつけてあげないとダメだなぁと
改めて思いました。
メリーちゃんも時々シバシバですか?
お互い、気をつけましょうねぇ。

投稿: makomikan | 2010年11月11日 (木) 10時01分

あ~、ミカンちゃん、お目々痛かったね~。
でも早めの治療で良くなって、本当に良かったです◎◎◎
ニコも、子犬の頃から時々片目シバシバ~になる事があります。
特に寒くなったからの時期が多い様に思います。
顔を毛布とかに入れて寝たりするし、
そのうち目開けて寝ていたりしてゴミ(自分の毛とか)が入ったり、
あとやはり乾燥もあるかな。
そうなったらすぐに目薬で、
今のところは半日くらいで治っているけれど。

ミカンちゃんの、いつもバッチリカメラ目線の可愛いお目々、お大事に! ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2010年11月11日 (木) 11時10分

みかんちゃんの目は
大した事で無くて良かったですね。

かめも目が飛び出していて大きいのに
反射力が鈍いのか
目の前に何か来てもすぐに目をつむらないので
私の方がドキドキします。

投稿: かめ母さん | 2010年11月11日 (木) 17時35分

ご無沙汰しておりました。。

チャーさんもよく目をシバシバしてましたよ~
手で引っかいちゃうことが多かったみたい。
でも放っておくと(←鬼w)いつも2~3日で治ってました( ̄∀ ̄;)

みかんちゃんもパッチリお目目に戻ってよかったね♪

ところで、ぼちぼちブログを再開することにしました。
「Linus*Life」というブログです。
スローペースな更新になるかもしれませんが、
また遊びに来てくださると嬉しいデス(ノ´∀`)ノ

投稿: ポーコ | 2010年11月12日 (金) 10時26分

キャバはお目めが大きいから余計に痛めちゃうことが多いのよね。
クッキーなんて、常備薬で目薬さしてたのよ。
すぐ赤くなるし、目やにがでるしで・・・
その点、みかんちゃんはまだまだきれいなお目めで感心しちゃうわ!
とにかく、早急に治ってよかったですね。

投稿: ココ | 2010年11月13日 (土) 13時21分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そうですよね。秋冬は乾燥にも注意しないと・・・
シバシバしちゃいますよね。
ゴミが入っていたりしても
平気そうにしてるから、ワンコって
スゴイな~w(゚o゚)wって思ってしまいます。
人間だったら考えられないのにぃ。。。。

投稿: makomikan | 2010年11月13日 (土) 21時35分

♪かめ母さんへ
確かにあんまり、まばたきってしないような・・・
気がします。
結構、顔とか目とか、ぶつけそうな事って多いけど
平気な顔してて、こっちが慌てちゃいます(^-^;

投稿: makomikan | 2010年11月13日 (土) 21時45分

♪ポーコさんへ
まぁ☆ポーコさんお久しぶりです(*゚▽゚)ノ
ブログ再開されるのですネ☆
うれしいです(*^-^)
もちろん、遊びにいきますとも~♪
また、色々教えてくださいネ。

投稿: makomikan | 2010年11月13日 (土) 21時48分

♪ココさんへ
ありがとうございます☆☆
今日、病院に行ったらすっかり完治してる、との事でした♪
そっか~、くうたん常備薬として目薬もってたんですね。
うちも乾燥する季節は、とくに
持っていた方がいいかな~と思いました。
人間もシバシバしたりしますもんね。

投稿: makomikan | 2010年11月13日 (土) 21時53分

みかんちゃん、若ちゃんと同じく黒目に傷つけちゃったのね!!
でも、深い傷じゃなかったみたいですね、すぐにまんまるおめめに戻ったみたいで、よかった!!
かわいいおめめ、大事にしてくださいね(^^

投稿: にぽぽ | 2010年11月13日 (土) 22時18分

♪にぽぽさんへ
そうなんですsweat01
若ちゃんと同じく・・・傷つけちゃいました(。>0<。)
ビックリしちゃいますよね。
ワンコはお目め、傷つけやすいみたいですね。
若ちゃんはその後どうですか?!
またカワイイ姿、アップしてくださいネ。

投稿: makomikan | 2010年11月15日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/37600083

この記事へのトラックバック一覧です: 目がシバシバ。。。:

« 秋深まり・・・ | トップページ | うれしい贈り物♪ »