« ゴールデンの坊ちゃん | トップページ | もふもふ♪ »

見つけたもの~☆

もう12月~。今年もあとわずか・・・

Img_0819
近所のモデルルーム(?!)がこんな風になってます(*゚ー゚*)


こういう感じに街並みがきらっと☆する・・・クリスマスシーズンってカンジですよネ。



シクラメンも多くみられるようになって~

私の頭の中で ”シクラメンのかほり~♪”が流れます♪♪
(一緒に歌える方・・・同年代かしらん?!ふふふっ)




最近、歩道をあるいていて見つけました~!

Img_0710


もっと近くに・・・・どん!

Img_0707


Img_0708

道路脇にたくさんなってたんです♪

ブルーの実です。これってなんじゃろ~?!(笑)


ブルーベリーですか?!

でも葉が違うような・・・・

Img_0737_1




Img_0717_1

ママちゃんも食べれるか分からないんだけど・・・

興味津々よぉw(゚o゚)w


だってぇ~たくさんなってたよぉ(≧∇≦)




道路脇の植物って。。。。誰の管轄なんだろ。

やっぱり区とか市。。。。なのかなぁ~?!




あ~気になる。気になる(*゚∀゚)




みかん&かんたも気になるみたい・・・・ウフフ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
あなたも気になる?!

今日もポチっとありがとうございます。

|
|

« ゴールデンの坊ちゃん | トップページ | もふもふ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「しくらめんのかほり」にニヤリ。
「香り」でなく「かほり」だったってのは今知ったけど(笑)。
実は私・・・当時、布施明さんがちょっとステキに見えました(笑)。。

ブルーベリー似の植物は、なんだろう?
街路樹の一種かしら??
たぶん市の管轄だと思います。
なぜなら・・・・・
昔々、車をぶっつけて街路樹を1本降りましたら(苦笑)、
市から請求書が来ましたのでーーーっ。。。 ^^;;;

今日の写真は、上がミカンちゃんで、下がカンタくん かなっ!?

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2010年12月 8日 (水) 11時49分

一度1個取ってみて食べてみたら???
やっぱり勇気が要るかな~~~(汗)

投稿: chiemom | 2010年12月 8日 (水) 18時00分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
布施明さんはステキよん(≧∇≦)
歌もうまいし~ホリが深くて外人みたいですよねぇ。
あっ!いとこが会ったことあるらしいんだけど・・・
カッコイイし、優しいしステキだった~♪と言ってましたよ(*゚ー゚*)
街路樹1本でも請求くるんですかぁ~?!
ぎゃ~!!
摘んじゃおうかと思ったけど・・・やめておいて良かった(^-^;
そうで~す☆
上がみかんで、下がかんたです(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2010年12月 9日 (木) 10時22分

♪chiemomさんへ
ちょっと、食べてみちゃおうかな~☆なんて
一瞬思ったんだけど・・・
お腹壊したら、困るから~
やめておきました(笑)

投稿: makomikan | 2010年12月 9日 (木) 10時24分

ご近所でもイルミネーションしているお家があったりして、会社帰りもおーっ♪なんて楽しめちゃいます(^^
この道の青い実は・・・・
なんでしょねー!!
ブルーベリー?まさかねぇ、
食べてみる??
っていうのは、危ないし(笑)
だけど、随分オサレなものを植えてあるね!

投稿: にぽぽ | 2010年12月 9日 (木) 23時12分

♪にぽぽさんへ
青い実を・・・実はすごーく食べてみたかったのですが・・・
やっぱお腹こわすかなぁ?!(^-^;
と思ってやめておきました♪
近づいたら、随分たくさんなっていたので~
おおおー!と声を上げてしまいました(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2010年12月10日 (金) 09時20分

街はクリスマスシーズン到来ですねshine
「シクラメンのかほり」???です。
↑きゃふぁにこ♪さん、分かってるみたいですね~wink


みかんちゃんとかんたくんは、やはり親子なんですね!!
少し面長さんで、すっごい似ていますねhappy01
かんたくん♂は、チャーリィにも似ているように感じます

投稿: mee | 2010年12月10日 (金) 13時36分

クリスマスだね~
もちろん シクラメンのかおりは 知ってるよ~
つい口ずさむね~

来年は 賑やかになります。
どうなることやら...ウキウキワクワク...
子育てやり直し...体力持つか心配!

投稿: ひでちゃん | 2010年12月11日 (土) 09時44分

あ~みかんちゃんとかんたくんの見分けが難しい~
並んでるとわかるんだけどなあ~

私も今日、夕方に宅急便を持っていくときにイルミネーションに飾られたお家を見て、あ~クリスマスが近いんだなあ~って思いました。
そして、くうたんにもうクリスマスだよ~って言いながら、クリスマスどころか、毎日のスピードが早くって、もう朝だよ~もう夜だよ~って、わんこの年も早いけど、人間の一生も早いもんですよね。

投稿: ココ | 2010年12月11日 (土) 21時09分

♪meeさんへ
あらっw(゚o゚)w ”シクラメンのかほり~♪”が??って事は
とってもお若いわ~(゚▽゚*)
みかん&かんたは親子で~す☆
みかんはちょっとかんたより顔が大きめ、足短め・・・(^-^;
かんたは現代っ子ですかね。。。

投稿: makomikan | 2010年12月12日 (日) 19時33分

♪ひでちゃんさんへ
来年は子育てですか~☆☆
うらやましい・・・(≧∇≦)
仔犬の何とも言えない、ぬくもりや匂い~♪
あ~懐かしい☆☆
頑張って子育てしてください。応援してます(゚▽゚*)

投稿: makmikan | 2010年12月12日 (日) 19時36分

♪ココさんへ
本当にあっという間に月日が流れますね。
年々早く感じるようになり
ビックリですw(゚o゚)w
くうたんはココさんといつも一緒に、
季節の流れを感じていると思います(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2010年12月12日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/37982549

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけたもの~☆:

« ゴールデンの坊ちゃん | トップページ | もふもふ♪ »