« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

カフェ♪カフェ♪

週末はカフェ♪三昧でした(*^-^)




土曜は友達とカフェへ~♪

ランチをした後は、迷わずスイーツ(゚▽゚*)

Img_1571

このミルクレープ美味しい~☆

Img_1569
イチゴ、キュウイ、バナナ、メロン。。。私の好きなフルーツたんまり(≧∇≦)


ガールズトークに花が咲き☆

時間が経つのを忘れるくらい、話まくり笑いまくり~。

笑いが止まらない1日でした。

私たち女子高校生みたい(*゚▽゚)ノ なーんて(^-^;図々し過ぎた。。。




次の日はパパちゃんと、コメダ珈琲店へ♪

一度行ってみたかったんですよね。

Img_1601


Img_1600
天井はこんなカンジ。

ナチュラルな造りで、どこか懐かしい感じがします。

雑誌、新聞が多くおいてあり、ゆっくりどうぞ♪という気持ちが伝わってきます。



小倉トーストがありましたが・・・(このお店、名古屋の方が発祥のようです)

やめといて~(笑)



名物のコレにしました。

Img_1599



Img_1593
さすがの私も小さい方にしておきました(^-^;


Img_1589


Img_1591


Img_1595
スクランブルエッグトーストも注文しちゃった☆


Img_1597

ほんわかした気分になりました~(*^.^*)






家に帰ったら~

かんたが遊んで欲しかったみたいで、

お気に入りのオモチャを持ってきます。

Img_1608

アゴ外れないの~?!(^-^;


投げて欲しいみたいで、私の前に何度もポトッと落とすかんたクン。


Img_1605


Img_1607


ぐふふ。かわいいヤツ。。。(≧∇≦)






ママちゃん。甘い物食べ過ぎじゃないの?(by かんた)


うぎゃ~!!そうかも。。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もポチっとありがとうございます☆

| | コメント (13) | トラックバック (0)
|

ねばります!

ママちゃんがご飯を食べている傍らから・・・


何か視線を感じる。。。(^-^;


Img_1564_1


”みかんちゃんは、もう食べたよぉ(^-^;”

”オヤツももらったよぉ♪”

Img_1565_1

あたち食べてません!オーラをバンバン出してきます(^-^;


そして、そのうち

”ひーん。ひーん。ひーん。。。”

甘えた声を出し始めます。


ええ~!ママちゃんがご飯あげてないみたいじゃん\(;゚∇゚)/




最近、ねばりますねぇ(笑)

熟女みかんちゃん・・10才

頑固になりつつあるのかしらん?!ひぇ~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって~感謝♪感謝♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

おにゅ~☆

お正月に購入した、みかん&かんたの洋服♪


”その2”を紹介しま~す。

”その1”はね。980円のセーターです♪




”その2”も、もちろん色違い。。。(≧∇≦)

Img_1343_1


Img_1346_1





おにゅ~☆の洋服の写真撮るよぉ~って言ったら、

かんたがゴロンしてくれた(*^-^)

Img_1350_1




みかんはちょっと”ドヤ顔”~♪ぷぷぷっ。
Img_1349_1





はい。は~い。

並んで撮影しますよん。

Img_1348
あれれ?!

モデルさんたち、ちょっと表情固いですよぉ(^-^;



このセーターはね。

なんと1枚 500円!!

きゃ~☆奥さまお安いわ~。。。。


ぷぷぷ(≧∇≦)笑いが止まりませんのよ~。





ママちゃんやるじゃん♪(by みかん&かんた)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって~ありがとうございます(*゚ー゚*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

リボンブローチ♪

寒い日が続いてますね。。。。

Img_1442





Img_1435

春が待ち遠しいです。。。

でも、少~し日は長くなってきてますよネ(*゚ー゚*)

仕事の帰りに毎日感じています♪

春はそこまで来てますよネ~。うんうん♪






最近、花がとても好きです☆

昔から好きだったのですが、最近はかなり・・・好きです。

散ってしまうと寂しいな。。。と思い観葉植物にはしった時期もありましたが~
(観葉植物、今も好きで育てているんですけどね(*゚ー゚*)

今はとにかく”花たち”が大好きです。


花屋さんに行くと、それだけで癒されます(あれ?!私、疲れてる?)

そして、色鮮やかな中にいるとワクワク♪してきます。




切花は私にとって意外と高価だったりしますが~

少しずつ買っては楽しんでいます(≧∇≦)


Img_1402

この時期、チューリップがたくさん出てきましたネ~♪


Img_1398

この鮮やかな色合いが気に入って買ってきました。







しばらく作品をアップしてませんでした(^-^;


リボンを見つけて~

ネックレスではなくブローチにしてみました☆

Img_1332
上手く写真が撮れなかった・・・・(^-^;

縦長っぽいですが、結構、幅もあります。

クリップも付いているので、バッグにでも付けようかなぁ~。

去年から考えていた、このブローチは自分用にしよ~っと。(゚▽゚*)





今日も冷え込みますね。

暖かくして~寝ます。。。

おやすみなさい。。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ポチっとうれしいです☆ありがとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

シャンプー♪

先週末、みかん&かんたは

パパちゃん美容院でシャンプーされました(゚▽゚*)



ドライヤー待ち、みかんちゃん。

濡れるのが、好きじゃないみたい。。。(。>0<。)
Img_1417_1
本日のドライヤー担当はママちゃんです。ヨロシクです。



”仕上がり具合はいかがですか~?”


なぜかヨダレが出ている。。。(^-^;
Img_1422_1

頑張ったシャンプーの後は、

絶対オヤツがもらえると信じてる~みかんです(≧∇≦)



Img_1425_1_2
ドライヤーの風に比較的おとなしくあたっている~かんたくん(o^-^o)




さて問題~♪

胸毛もふもふ~☆

どちらがみかんのもふもふ?

かんたのもふもふはどっち?




Img_1428_1




Img_1429_1


ヤバイ~!

私も分からなくなりそうです(^-^;

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もポチッとありがとうございます(*゚ー゚*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ビーグルのももりん♪

私の友達・・・・会員番号○番のビーグルのももりん

7歳の女の子です(*^-^)


食べるのが大好きで~

ちょっと大きく成長中。。。。

でも、ダイエットもちゃんと心がけてるレディーなの♪



みかんの洋服で大きい物があって、

ももりん着てくれるかなぁと聞いたら、着てくれる♪との事だったので~

アクロン♪して、お渡ししました(*゚▽゚)ノ



飼い主さんが写メを送ってくださいました~。

110106_230401_1

110106_230501_1

110106_230502_1
あれ?!

ももりん♪痩せたみたいよぉw(゚o゚)w


110106_230601_1

110106_230701_1

洋服着たら・・・何だか固まっちゃったんですって~(≧∇≦)

かわいいなぁ。。。。

今年は寒いもんね。

寒い日のオサンポに使ってネ☆




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


ゴールデンの坊ちゃん。。。に

コメントいただきありがとうございました。。。。

会社に向かう途中・・・・坊ちゃんに会えないのは

言葉にできない位、寂しいですが、

飼い主さんの事を思うと・・・・

私ばかりが泣いてちゃいけないな。。。。と思います。


110120_153303

お花を少し・・・そっと置いてきました。

ヒヤシンス、スイトピー、チューリップ・・・・

春らしい花たちの中で~

坊ちゃんが楽しくお散歩できるように願って。。。。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もポチっとありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ゴールデンの坊ちゃん

私の大切な友達。。。

ゴールデンの坊ちゃんが

”永い散歩に出掛けていきました。。。。”





先週の暖かな朝は、扉が開いていて、

”おはよう~”と声をかけ、いつものように頭をなでなでし・・・・

頬もなでなでし・・・・

側に氷があったので、私の手で氷をあげました。

てんかんの発作がおこり、心配していましたが、

薬が効いていたようで、状態は安定していて

”坊ちゃん、またね~”と言うと

優しい眼差しで、こっちを見てくれました。。。。




今週は、とても寒かったので扉は開いていませんでしたが、

ガラス越しに、坊ちゃんの姿が見えました。

”坊ちゃん、おはよー”と少し大きめな声で言うと

こっちを向いてくれました。




12日の朝は・・・

ちょっと様子が違ったのです。

ガラス越しに見た坊ちゃんは、

てんかんの発作なのか、震えが止まらず具合が悪そうでした。


そばに飼い主さんが居なかったため・・・

心配になり、たまらず玄関のピンポンを押しました。

”てんかんの発作を起こしていて、薬が効かなくなったので

 今、獣医さんを呼んでいるところなの。。。”と説明してくださいました。

とりあえず、私は会社に行きました。

気になって、昼休みも会いに行きましたが、カーテンが閉まっていて

会う事は出来ませんでした。

帰りもカーテンは閉まったままでした。




昨日、たまたま会社を休んで・・・

今日、出社すると・・・

張り紙がしてあったのです。

”坊ちゃんは12日夜、永い散歩に出掛けて行きました。

 今までありがとう。

 寒いので、皆さん体調に気をつけてくださいね”



”永い散歩” 

飼い主さんの私たちに対する配慮の言葉。。。

そして、散歩に行けなかった坊ちゃんが

本当に自由に走り回れる世界に

散歩に出掛けて行ったんだなぁ。。。としみじみと思いました。




毎朝、坊ちゃんに挨拶をするのが日課になっていたので、

あの顔が見れないなんて・・・まだ信じられません。



坊ちゃんがいた所からは

キレイな桜を眺める事が出来ます。

もう一度、一緒に桜を眺めたかったなぁ~と

思うと涙がでます。





私たちに、たくさんたくさん

優しい眼差しと、癒しをくれました。

ありがとう。

本当にありがとう。
Img_1352

坊ちゃん。。。

素敵な優しい飼い主さん、

そして、坊ちゃんのたくさんのファン。

あなたを想う人々は、とても寂しいよ。





でも、頑張ったもんね。

ゆっくり休んでね。

そして~、天国でたくさんたくさん走り回ってね。

Img_1355

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

かんたのカレーまん

かんたのお気に入りのおもちゃ。。。。

カレーまん♪



かなり気に入っていたみたいで~

しょっちゅう遊んでました。


Img_0747_1








Img_0749_1

大事にしないと・・・壊れちゃうよぉ・・・(^-^;






Img_0748_1




カレーまんに夢中のかんたクン。






短時間で

やっぱり、こうなった。。。。(^-^;


Img_1106_1


全く、中身ないやん!!


Img_1105_1

かんたに放置されたカレーまん。。。

やっぱ悲しい顔になってるぅ。(。>0<。)








にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もポチッとありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

福袋☆

子供の頃は福袋を買ったことがあります♪

文房具用品が入ったもので、1000円くらいの物~(*゚ー゚*)


姉と楽しみにしていて・・・

近所の文房具屋さんにダッシュ♪してました。



その後は・・・

買った事がありません。もちろん大人になってからも~(^-^;




今年、福袋をプレゼントしてもらいました~(≧∇≦)

中身が分かっていた物ですが・・・(広告に中身が載ってたの。)



とっても、とっても私が欲しかった物なのです☆


それがコチラ。
Img_1307
ルルドのマッサージクッションなの~(*^.^*)


今、話題ですよね。ご存知の方も多いと思います。


クッションなので持ち運びが便利♪

クッション自体がじんわり暖かくなるし・・・動きも本格的なんですよん。



うっれし~☆☆☆o(*^▽^*)o


Img_1306
あとネ。

これも話題の携帯用電動ハブラシと うるおいミストが入ってました(゚▽゚*)


これで少しキレイになれるかな?!ぷぷぷっ(*^m^)
(持っただけで、安心?!)





Img_1309_1






Img_1314_1


い~よ~。い~よ~。(*^-^)貸したる。貸したる。


でも、ママちゃんが優先だよ。。。(*゚ー゚*)






最近、冷え込みがきびしーですね。。。

皆さん、体調崩しませんように~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
1日1ポチ☆ありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

帽子かぶってます~♪

お正月用の花を買った中に・・・

ねこやなぎ”が入ってました♪ 

アレンジメントで使って~



あとはちょこっとガラスの器にさしてあります。

Img_1303

実は私、”ねこやなぎ”が大好きであります(≧∇≦)

あのフワフワ感がたまらない~☆


そして、ちょっぴり春の訪れを感じる事が出来るから・・・


Img_1279

固いつぼみだったのに・・・フワフワが出てきました。。。

帽子をかぶってるみたい♪

Img_1301

もう少ししたら、帽子ぬぐのかな?!








みかんかんたも帽子かぶってみました(*^-^)
Img_1289_1

似合ってる~?!

Img_1286_1 




かんたよりみかんの方が帽子がキツイみたい・・・(^-^;



ママちゃん、みかんが顔がデカイって言ってる?!(≧ヘ≦)(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もポチっとありがとうございます☆

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます☆

今年も、もう3日・・・

皆さん、お正月はどのように過ごされてましたか~?!



Img_1260_1

富士山です(゚▽゚*)


Img_1263_1

やっぱり美しい~☆


Img_1261_1

♪富士は日本一の~山~♪



《コチラはおまけ》
Img_1264
お土産やさんの富士山とうなぎ~(笑)




私はパパちゃんの実家の沼津に行っておりました。

ちょっと足を伸ばして富士市まで・・・

青空と富士山♪とてもキレイに見えました。

パワー充電(≧∇≦) 今年も頑張ろう~っと☆






我が家に飾ってみました。

お正月アレンジメント♪
(自己流でやってみました。。。どうなんだろう。。。(^-^;)

Img_1252_1



Img_1255_1_2
ぽんぽん菊♪



Img_1247_1
フリルのカーネーション♪お気に入りです♪




この子たちも元気に沼津に行ってきましたヨ。

Img_1268_1
お揃いのパーカー付きセーターを着ています(≧∇≦)


1枚、980円だったのぉ~♪うふふ(*゚ー゚*)
Img_1273_1


1枚、500円っていうのも買っちゃったぁ(*^.^*) 
 (今度、お見せしますネ)


Img_1270_2
今年も、どうぞよろしくお願いします(*゚ー゚*)



皆さんにとって素晴しい1年でありますように~。



今年はどのくらい更新出来るかな?!

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
1日1ポチッ♪ありがとうございます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »