« かんたのカレーまん | トップページ | ビーグルのももりん♪ »

ゴールデンの坊ちゃん

私の大切な友達。。。

ゴールデンの坊ちゃんが

”永い散歩に出掛けていきました。。。。”





先週の暖かな朝は、扉が開いていて、

”おはよう~”と声をかけ、いつものように頭をなでなでし・・・・

頬もなでなでし・・・・

側に氷があったので、私の手で氷をあげました。

てんかんの発作がおこり、心配していましたが、

薬が効いていたようで、状態は安定していて

”坊ちゃん、またね~”と言うと

優しい眼差しで、こっちを見てくれました。。。。




今週は、とても寒かったので扉は開いていませんでしたが、

ガラス越しに、坊ちゃんの姿が見えました。

”坊ちゃん、おはよー”と少し大きめな声で言うと

こっちを向いてくれました。




12日の朝は・・・

ちょっと様子が違ったのです。

ガラス越しに見た坊ちゃんは、

てんかんの発作なのか、震えが止まらず具合が悪そうでした。


そばに飼い主さんが居なかったため・・・

心配になり、たまらず玄関のピンポンを押しました。

”てんかんの発作を起こしていて、薬が効かなくなったので

 今、獣医さんを呼んでいるところなの。。。”と説明してくださいました。

とりあえず、私は会社に行きました。

気になって、昼休みも会いに行きましたが、カーテンが閉まっていて

会う事は出来ませんでした。

帰りもカーテンは閉まったままでした。




昨日、たまたま会社を休んで・・・

今日、出社すると・・・

張り紙がしてあったのです。

”坊ちゃんは12日夜、永い散歩に出掛けて行きました。

 今までありがとう。

 寒いので、皆さん体調に気をつけてくださいね”



”永い散歩” 

飼い主さんの私たちに対する配慮の言葉。。。

そして、散歩に行けなかった坊ちゃんが

本当に自由に走り回れる世界に

散歩に出掛けて行ったんだなぁ。。。としみじみと思いました。




毎朝、坊ちゃんに挨拶をするのが日課になっていたので、

あの顔が見れないなんて・・・まだ信じられません。



坊ちゃんがいた所からは

キレイな桜を眺める事が出来ます。

もう一度、一緒に桜を眺めたかったなぁ~と

思うと涙がでます。





私たちに、たくさんたくさん

優しい眼差しと、癒しをくれました。

ありがとう。

本当にありがとう。
Img_1352

坊ちゃん。。。

素敵な優しい飼い主さん、

そして、坊ちゃんのたくさんのファン。

あなたを想う人々は、とても寂しいよ。





でも、頑張ったもんね。

ゆっくり休んでね。

そして~、天国でたくさんたくさん走り回ってね。

Img_1355

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

|
|

« かんたのカレーまん | トップページ | ビーグルのももりん♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

色々いっぱい書きたいけど何から書いていいのか・・・
涙だけは出てきます(ノω・、)
何故でしょう!?会った事ない坊ちゃんなのにね。
でもここのブログで会えた事に感謝です。
永い散歩、思いっきり楽しんでほしいです。
合掌。。。

投稿: あき | 2011年1月15日 (土) 13時12分

永い散歩...
飼い主さんの優しい気持ちが伝わって来ます。
最後まで飼い主さんの傍で 愛情を受けて makomikanさんと挨拶をし...
幸せだった坊ちゃん...
今頃元気一杯走ってるよ。
そして 虹の国で みんなを待ってるはずです。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ひでちゃん | 2011年1月15日 (土) 14時12分

永いお散歩・・・坊ちゃんがしたかったことなんでしょうね。今はきっと重たい体からも開放されてのびのびとしていると思いましょうね。
仲良しだったワンちゃんがいなくなるのは本当に寂しいですね。人事ではない感じです。
ご冥福をお祈りします。

投稿: chiemom | 2011年1月15日 (土) 14時25分

涙が出てしまいました。

「永い散歩・・」
その言葉に、坊ちゃんの飼い主さんのお人柄と
坊ちゃんへの深い愛情を感じます。
本当に素敵な飼い主さんですね。
そして、
いつも坊ちゃんを見守っていたmakomikanさん達の優しさも、
飼い主さんの心に深く届いていたのでしょう。

今頃は坊ちゃん、お散歩を楽しんでいるかしら。

makomikanさんも、元気出してね。

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年1月15日 (土) 15時46分

お友達が・・・。
張り紙を出して知らせてくれた飼い主さんは、文面を見ただけで大切に飼ってらしたんだと分かります・・・
御冥福をお祈りします。

投稿: mee | 2011年1月17日 (月) 16時34分

♪あきちゃんへ
う・・・ん・・・
コメント読んで、また涙・・・です。
坊ちゃんが私にくれた物は
とても大きかった。。。、
今朝も扉の前で感じました。

投稿: makomikan | 2011年1月17日 (月) 21時22分

♪ひでちゃんさんへ
いつも素敵で凛とした飼い主さんは
私の憧れです。。。。
坊ちゃんは、とても幸せだったと思います。

そうですね。
虹の橋で、ゆったりと優しい眼差しで
私たちを待っていてくれる。。。
そんな気がします。

投稿: makomikan | 2011年1月17日 (月) 21時27分

♪dhiemomさんへ
元気な時の坊ちゃん、
後ろ足が動かないのが不思議でした。。。
何だか、また歩きだしそうだったから・・・
飼い主さんも笑顔でそう言ってました。

今はきっと楽しく走り回ってますね。。。。

投稿: makomikan | 2011年1月17日 (月) 21時31分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
あのように歳を重ねたいなぁと
思う素敵な飼い主さんです。
会ったら、私が泣き出しそうで・・・

坊ちゃん、楽しくお散歩していますよね。。。。

投稿: makomikan | 2011年1月17日 (月) 21時58分

♪meeさんへ
大切に出来る限りの事を
坊ちゃんにしてあげていたんだと思います。。。

坊ちゃんはとても幸せでしたよね。。。。

今は・・・
走り回っている坊ちゃんが目にうかびます。

投稿: makomikan | 2011年1月17日 (月) 22時05分

永い散歩
なんだか心に染み入ります。
きっと今頃は坊ちゃんも虹の国を軽やかにお散歩していますね。
makomikanさんも元気出してね。
優しい飼い主さんだったようで、坊ちゃんは幸せに永いお散歩に行けたよね。
命を亡くすのは本当に辛いことです。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ココ | 2011年1月18日 (火) 19時52分

♪ココさんへ
私なんかより、飼い主さんはもっと辛いはず・・・
私が泣いてたらダメですよね。。。

坊ちゃん、虹の橋を渡って
くうちゃんとも、もう会えたかしら・・・?
楽しくみんなで走り回っているといいな~と
思います。

投稿: makomikan | 2011年1月19日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/38470694

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンの坊ちゃん:

« かんたのカレーまん | トップページ | ビーグルのももりん♪ »