« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ピアス2種類☆

このまま暖かくなって欲しい☆と願っていましたが・・・

みかん&かんた地方

なんと今日は、みぞれが降ってました。。。。w(゚o゚)w

天候が変わりすぎる・・・(^-^;



身体がついていけないぞぉ(# ̄З ̄)

皆さん、体調崩さないように、お気をつけください。はい。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

シンプルロングネックレスとお揃いのピアスを作成しました。

Img_1920_1
ネックレスのアジャスターのところに、クロスのチャームを使用したので

ピアスにも使ってみました。




せっせと作成している足元に~

Img_1874_1
この姿を見ているだけで~

幸せな気持ちになります(≧∇≦)


みかんありがとー♪





ママちゃん忙しそうだったの。。。。(by みかん)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
1日1ポチッ♪ありがとうございます(゚▽゚*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

このまま暖かくなってねぇ~♪

Img_1897_1
今朝も、洋服なしでオサンポ♪出来ました(゚▽゚*)



Img_1900



Img_1901_1
でも、ちょっと風が強くて・・・肌寒く・・・
お耳も飛んじゃったぁ(゚0゚)








会社の先輩に頂きました~(*^.^*)

”クリスマスローズ”♪

Img_1882
お庭に咲いた☆との事で、わざわざ持って来てくださいました。


Img_1881
この淡いグリーンとオフホワイトに癒されます。

丁寧にお辞儀をしているんですよぉ。



かわいいお顔が見たくて~覗き込みました(≧∇≦)
Img_1883
ほら、素敵~♪




色々なところで春を感じられる今日この頃です(*゚▽゚)ノ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって~ありがとうございます☆☆

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

春の訪れ♪

何とも暖かい1日でした。

夜のオサンポでも寒くないもの~。

肌に感じる風が、やわらかく、優しくなって・・・
春の訪れをカンジます(*゚ー゚*)

どんなに寒い冬だったとしても・・・ちゃんと春が訪れるんですね。

そんな自然なことが・・・

廻る季節が・・・ありがたく思える今日この頃です。(あれ?!トシのせい?!(^-^;)

Img_1879
会社のそばの菜の花♪



Img_1877




Img_1878
菜の花の黄色は、元気を与えてくれますネ。







熟女みかんちゃんも、今日は洋服なしでのお散歩ですよ。
Img_1892

Img_1891_1

ごめんね。ママちゃん、いつも遅いね(^-^;


でも、そのうち明るいうちにお散歩できるよん♪
だって~。日が長~くなってくるからね(≧∇≦)うふふ。



寒がりのママちゃん、あたたかくなってきてウキウキしてるのん(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ランキング参加ちう♪
1日1ポチ。ありがとうございます☆

| | コメント (11) | トラックバック (0)
|

デコったよ♪

ほら。一時期、流行ったじゃないですかぁ~デコ○ロ!(゚▽゚*)

アイロンで簡単に付けれるワッペン♪

かわいいのを見つけたので、ペタっとやってみました☆



じゃーーーーーーーん!どう?!
Img_1866
左のはバンビだと思うの。。。

Img_1865

パーカーに付けてみました(o^-^o)
左に付けるつもりが・・・右に付けちまった。。。(^-^;




そして右側のコットンのカーディガン。

これってキャバちゃんじゃない?!
Img_1867

商品の袋には、”キャバリア”とは書いてなかったけど・・・
私はキャバリアと信じて買ったのでした。はい。



私的には、かなりかわいいと思っているんだけど
どうなんだろう。。。

まぁ☆いいさ(≧∇≦)うふふ☆ 
お気に入りになりそう~。


Img_1858_1

みかんちゃん。お顔が斜めってるよぉw(゚o゚)w




あたちの方が断然カワイイのよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

シンプルロングネックレス♪

友人からの依頼~☆

体調などを崩して、なかなか完成しませんでしたが・・・

やっと出来上がりました(*^-^)お待たせしました。


90cmくらいのロングネックレスです。
グレーのパーツは淡水パールを使用しています。
Img_1847_1



あと、前に自分用に作成した物を、作り直してみました☆

驚くほど(?!)の短時間で仕上げました(゚▽゚*)
Img_1852_1


暖かくなって、製作意欲が湧いてきました(≧∇≦)わくわく♪

春に向けて~たくさん作りだすぞぉーーーーっと。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます(o^-^o)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

みかんの日課。

みなさん、温かいコメントありがとうございました☆

ホントみんな優しいな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。うるうる。。。

胃が気持ち悪いのは・・・

どうやら”逆流性食道炎”のようです。。。。

でも、かなり復活してきました(*゚ー゚*)

”食いしん坊バンザイ♪”の私に戻りつつあるので~大丈夫です(*^.^*)

食欲ってバロメーターになりますよネ。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家のみかんちゃん。10歳。

いつでも食欲満々♪です(≧∇≦)うふふっ。

そして縁石好き☆です。(あれ?!年齢関係ないね~)

Img_1672_1



Img_1674_1
この場所は、はずせないのよね~。(by みかん)




Img_1677_1




Img_1679_1




Img_1681_1



この場所には、

みかん宛のお手紙が、たくさんきてるんですって(≧∇≦)








今日はね。5通のお手紙だったの♪(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
一度、お手紙を読んでみたい。。。私です(o^-^o)

1日1クリック♪応援ポチ♪ありがとうございます(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ちょっと一休み。。。

熱も出なくて良かったぁ~と思っていましたが・・・

今週あたまにボコっと出ましたsweat01

それから、何だか胃が気持ち悪い・・・(。>0<。)

Img_1810
ママちゃん、一緒に寝ましょう。



かんたぁ。そうしましょう。




Img_1820
ちょっとだけ、オヤツを食べて~

週末、ゆっくりしてみます。




皆さんも、体調には気を付けて~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ポチとありがとうございます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

春は何処へ・・・

急に寒さが戻りましたね。。。

皆さんの所は、雪が積もったでしょうか。。。。



みかん&かんた地方も、

”雪が積もる~”という予報でしたので・・・ちょっとドキドキしてましたが、

積もるまではいきませんでした。


でも雪やみぞれが降りましたヨ。

せっかく春が近づいたと思ったのにぃ~(^-^;

寒いなぁ・・・・


Img_1436
家の中のチューリップは~、暖かくて、こんなに開いちゃった♪




なぜか、いつも小高いところが定位置のかんたクン。
Img_1772
ボクも春を待っているんだぁ~♪(by かんた)




急に寒くなって、みなさん体調崩しませんように~


私は、週末ちょっと体調崩してしまいました・・・(。>0<。)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ポチ♪ありがとうございます☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ごぼう茶♪

最近のマイブーム♪は~

”ごぼう茶”であります(*゚ー゚*)




免疫力をアップさせ、若返り効果~☆☆というのを

テレビで見たから・・・(*^.^*)




アンチエイジング的な言葉には敏感なお年頃の私。。。ふふふっ。



試してみまぴょ(≧∇≦)って事で作りはじめたワケです。



こちら、ごぼう3本分~☆

頑張って、ささがきがき♪します。
Img_1654_1

これを、天日干しにして~


その後、


フライパンで10分ほど乾煎りします。

弱火でじっくりの方が焦げなくていいみたい。

Img_1703_1



しばらくすると~
Img_1704_1
カラッとしてきます。



この間、なんとも香ばしい良い香り☆です(゚▽゚*)


Img_1716_1
みかん的には、ママちゃんが何してるか、気になるみたい~(笑)

乾煎りした後、冷まして~出来上がり♪♪

Img_1705

後は、ふつーのお茶みたいにいれるだけ。



これが、とっても美味しいんです(*^.^*)

はじめは、ささがきが大変sweat01と思っていたけれど・・・

慣れてきたら結構早くできるようになりました(*゚ー゚*)



ごぼう茶、すっかり気に入っている我が家です(゚▽゚*)




続けていたら、いつの間にか若返っちゃう?!ぐふふ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も、応援ポチありがとうございます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

大人の階段♪

熟女みかんちゃん(10歳)のために

最近、購入~☆

Img_1657_1


名付けて~”大人の階段♪”

なんだか・・・歌いだしてしまうようなネーミングでしょ?!(笑)




まだまだ、全然、ひょいっと上るんですよ。(みかんちゃん)

でもね。。。このソファーよりベッドは随分高さがあるので~

購入してみました。。。。






でも・・・なぜかこの”大人の階段”をさけて上がるのぉ(。>0<。)



Img_1659_1


ちょっとまだ早かったかな。。。(^-^;

みかんちゃん、失礼しました~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もポチっとありがとうございます☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

男子かんたくん。

我が家のかんたクン。6歳。

やんちゃ盛りでございます。。。。(^-^; え?まだ?




先日、美容院から帰って来た私を、

しっぽをブンブン振って迎えてくれました。

それはウレシー(≧∇≦)んです。


その後、においチェック!がいつもの様にはいります(^-^;



みかんはね。。。。

女子だからかなぁ~。

かわいくクンクンしてくれるんです。マイペースな感じで~。



かんたはもの凄い勢いで~。
Img_1359_1
この写真、まだ大人しい方ですよ。。。。


髪の中の方まで、鼻先を入れて、グチャグチャにされます。


Img_1372_1

普段、顔とかも、なめようとするのですが

まぁ強引なんですわぁ。

みかんにはない勢いで、”やめぃ!”と私が逃げる程。。。。(。>0<。)




男の子と女の子の差なのかなぁ?

それとも性格の差かなぁ?




Img_1385
ちょっと、ちょっとぉ。そのお顔はな~に?





ママちゃんにはナイショだわん♪(by かんた)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、アリガトウゴザイマス♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »