« 大人の階段♪ | トップページ | 春は何処へ・・・ »

ごぼう茶♪

最近のマイブーム♪は~

”ごぼう茶”であります(*゚ー゚*)




免疫力をアップさせ、若返り効果~☆☆というのを

テレビで見たから・・・(*^.^*)




アンチエイジング的な言葉には敏感なお年頃の私。。。ふふふっ。



試してみまぴょ(≧∇≦)って事で作りはじめたワケです。



こちら、ごぼう3本分~☆

頑張って、ささがきがき♪します。
Img_1654_1

これを、天日干しにして~


その後、


フライパンで10分ほど乾煎りします。

弱火でじっくりの方が焦げなくていいみたい。

Img_1703_1



しばらくすると~
Img_1704_1
カラッとしてきます。



この間、なんとも香ばしい良い香り☆です(゚▽゚*)


Img_1716_1
みかん的には、ママちゃんが何してるか、気になるみたい~(笑)

乾煎りした後、冷まして~出来上がり♪♪

Img_1705

後は、ふつーのお茶みたいにいれるだけ。



これが、とっても美味しいんです(*^.^*)

はじめは、ささがきが大変sweat01と思っていたけれど・・・

慣れてきたら結構早くできるようになりました(*゚ー゚*)



ごぼう茶、すっかり気に入っている我が家です(゚▽゚*)




続けていたら、いつの間にか若返っちゃう?!ぐふふ。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も、応援ポチありがとうございます☆

|
|

« 大人の階段♪ | トップページ | 春は何処へ・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へぇ~eye
ごぼう茶って初めて知りました。
私にも、すご~~~くおススメのお茶だわね~flair
ごぼうも好きだし~。。
けど、ささがきがやはり大変そう。 ^^;
makomikanさんは、ささがきがお上手ねshine

「くんくん」のミカンちゃん、可愛い~lovely

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年2月 9日 (水) 12時12分

なになに???
ごぼう茶?
わかがえり~?
私もやって見よう。。。
健康とか若返りとかって 耳が敏感になってるね?
みかんちゃんにとっても ママが若い方がいいものね。

投稿: ひでちゃん | 2011年2月 9日 (水) 14時17分

なんとなく香ばしい味が想像できます。
みかんちゃんが反応していますねhappy02
チャーリィは牛蒡も食べるので、あげたら飲みそうです 笑

投稿: mee | 2011年2月 9日 (水) 20時51分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
ささがきは、少し大きめのピーラーで
やると、楽ちん♪ですよ(*^.^*)
普通のピーラーの時、時間がかなりかかって
イヤになりましたが・・・
大きめの物に変えたら、気持ちよいくらい
どんどん出来ました(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2011年2月 9日 (水) 20時52分

♪ひでちゃんさんへ
これが、美味しいんですよぉ(o^-^o)
毎日のように飲んでます☆
ひでちゃんさんもぜひぜひ~♪
飲んで若返っちゃってください(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2011年2月 9日 (水) 20時56分

♪meeさんへ
そうなんです♪
とても香ばしい香りがします(≧∇≦)
チャーリィくんは、ごぼう食べるんですかぁ?
ごぼう茶を冷ましてあげたら、
ホントに飲んじゃうかも~☆ふふふっ

投稿: makomikan | 2011年2月 9日 (水) 20時59分

makomikanさんはまめなんですねえ!
わたしも見習いたいです~。

クンクンしてるみかんちゃんがとってもかわいいですね~☆

投稿: ボーニュ母 | 2011年2月11日 (金) 22時46分

♪ボーニュ母さんへ
平日は働いているので~(言い訳・・・(^-^;)
たいして何もやらないのですが~
コレだけは続いています(*^-^)
美味しいからかなぁ~♪♪
ぜひ、試してみてくださ~い☆

投稿: makomikan | 2011年2月12日 (土) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/38795108

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼう茶♪:

« 大人の階段♪ | トップページ | 春は何処へ・・・ »