« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

猛烈アピール☆

台所で夕食の用意をしていた私。。。

ふと見ると~

Img_2295_1

あはは(≧∇≦) 久々にソファの上にのったのね。


Img_2294_1

ここに、のったって事は~。。。何かのアピールだよねぇ?!



”食いしん坊バンザイ”のみかんちゃん♪
考えている事は、ただ一つ~。
Img_2293
食べ物!!だよね。。。。(^-^;

ママちゃん!れでーに失礼よぉ。でも当たってるん(by みかん)





(財)日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/

被災地ペット迷子情報
http://japananimals.bbs.fc2.com/

http://ilove.cat/ja/2379

協力ブログ
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ワンコやニャンコ先生・・・
命あるものすべて・・・
飼い主さんと笑顔の再会ができますように~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ポチ♪いつもありがとうございます♪




| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

うれしい贈り物♪

地震のあった次の週。

かわいい”あみぐるみ”が届きました♪

Img_2266_1


maymayさんが作ってくださいました!


あの大きな地震で、悲しみ、不安。。。色々な事を感じながら過ごす日々。

そんな時、私の気持ちをホッコリ温かくしてくれました。


Img_2271_1





Img_2270_1




Img_2273_1
めいちゃんのニオイがするのかな?!

みかん&かんた、クンクンしてました♪



Img_2289_1
お鼻のところもカワイイ(≧∇≦)



背中もスゴイんですよ!

Img_2282_1



Img_2283_1


みかんの頭~。

Img_2281






Img_2284





Img_2285




Img_2286
こんなに丁寧に、かわいく作ってくださって・・・・ありがとうございました☆


大切にしますネ(*゚ー゚*)






(財)日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/

被災地ペット迷子情報
http://japananimals.bbs.fc2.com/

http://ilove.cat/ja/2379

協力ブログ
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ワンコやニャンコ先生・・・
命あるものすべて・・・
飼い主さんと笑顔の再会ができますように~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ポチ♪ありがとうございます。

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

ガンバレ日本!

我が家のカレンダーの上には・・・

Img_2257

”ガンバレ日本”が貼ってあります。

Img_2258

大人気ブロガーゆうさんが”羊の国のラブラドール絵日記NEW!!”

で、かいたイラストです!

遠くニュージーランドからの応援です。


世界中から、援助、救済の手が差し伸べられているようです。
本当にありがたい事ですね。


我が家の、みかん&かんた
何も出来ないけど・・・気持ちは一つ!
Img_2263



Img_2264
もちろん応援しています。





(財)日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/

被災地ペット迷子情報
http://japananimals.bbs.fc2.com/

http://ilove.cat/ja/2379

協力ブログ
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


ワンコやニャンコ先生・・・
命あるものすべて・・・
飼い主さんと笑顔の再会ができますように~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ぽちっとありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

郡山市のチョビちゃん。

福島県郡山市の友人の愛犬。

”チョビ”ちゃんです。ハスキー12歳。

私の、会員番号○番の友達です♪

101226_143427_2
これは1月頃の写真。

去年夏から、腰が悪くなり歩行介助のハーネスを付けて
暮らしているんだそうです。

でも年末頃から、すごく元気になって♪
毎日お散歩に行けるようになったって。。。(゚▽゚*)

”という事で放射能もお構いなく、毎日元気に歩いてます~。”

と友人がメールをくれました。



郡山市に避難勧告はでていないようですが・・・




換気扇、エアコンは使用しない。
外出から戻ったら、顔を洗う。。。
なるべく外出はしない。。。など

色々言われているようですが、

チョビちゃんのため
”銀行強盗スタイル?!” = マスクにニット帽、フードもかぶる

という格好で頑張ってお散歩しているそうです。




今回の地震で、地震の被害、津波の被害はもちろんの事、

原発による被害も出てしまいました。

関係者の方々が、命をかけて国民のために力を尽くして下さっている。

本当にありがたい事です。頭がさがります。



全ての人が
安心して暮らせる日が早く来ることを祈っています。


そして~郡山で頑張っている”チョビちゃん”
どうか長生き出来ますように・・・





(財)日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/

被災地ペット迷子情報
http://japananimals.bbs.fc2.com/

http://ilove.cat/ja/2379

協力ブログ
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ワンコやニャンコ先生・・・
命あるものすべて・・・
飼い主さんと笑顔の再会ができますように~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ポチ♪ありがとうございます。

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

安否確認!

仙台が実家の友人。。。

実家とやっと連絡が取れたそうです!!

ずーっと眠れない夜を過ごしていたのではないかと思います。(涙)
本当に良かった。

まだまだ安否確認できない方・・・
ご家族と連絡が取れること・・・心から祈っています。



まだまだ余震が続き・・・

地震なのか、私のめまいなのか?!
ちょっと分からなくなっている今日この頃です(。>0<。)


Img_2248


Img_2249
2種類のクローバー買ってみました。



Img_2254


Img_2255
四つ葉のクローバーがたくさん!なんですよ。

みんなの願いごと♪叶っちゃいますね。





あの地震のあと・・・
我が家のみかんかんたを、ギュッとする事が
前よりかなり多くなりました。


Img_2246



Img_2242_1

ワンコたちが、日向ぼっこ出来る穏やかな日常~
被災地の方々にも早くおとずれますように。。。








ワンコやニャンコ先生・・・
命あるものすべて・・・
飼い主さんと笑顔の再会ができますように~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ポチありがとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

私たちにできること

ポスター

みんなで考えたいですね。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

心よりお見舞い申しあげます。

東北地方、関東地方をおそった大きな地震。

会社で大きな長い揺れを感じ、驚きました。



交通機関が全てマヒし、多くの人が歩いている姿が見えました。


家で留守番している、みかん&かんたの事が心配になり

私も家に向かって歩きだしました。

電車なら20分の距離・・・

ちょこちょこ走ったりしながら、2時間でなんとか家にたどり着きました。


家は、ほとんど乱れる事もなく、

みかん&かんたは無事でホッとしました。




福島県の郡山市出身の私、友人の顔が浮かびます。

ブログで友達になった方々。。。

どうか、どうか、無事でありますように。。。。

友人は仙台の実家とまだ連絡が取れない。と言っています。

とにかく信じて。。。祈る事しか出来ません。

かけがえのない命がこれ以上、奪われませんように。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

年度末だもんね。。。

Img_2210_1

そうなんです。

年度末で忙しい、パパちゃん。。。。最近帰りが遅いですsweat01

2月から、土日も休んでないかな(゚ー゚;


Img_2213

遅い時間になってくると~かんたクン、玄関を見つめています。




Img_2211
おっ!みかんチャンも参加~。


パパちゃん、そろそろ帰ってくるネ(゚▽゚*)



年度末で忙しい皆さ~ん!

お疲れさまです。あとひと息~頑張って!!





ところで。。。

注文していた物が届きました~☆
うふふ(≧∇≦)
詳しくは、次回~♪

Img_2191
いったいコレは何で出来ているでしょう~??

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も1ポチ♪ありがとうございます(*^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

習い事はじめました~♪

Img_2138
昨日は、チューリップを買いました(*^-^)


Img_2140
鮮やかで~、部屋がぱっと明るくなりました☆



Img_2151
(みかん)



Img_2163
(かんた)



ぎょ!∑(゚∇゚|||) いちごと勘違いしてない?!
確かに、ちょっと似た色だけど・・・(゚ー゚;




ところで~

昨日から、”習い事はじめました~♪”

   AMEMIYAの”冷やし中華 はじめました~♪”みたい・・・ぷぷぷっ。


去年から思っていた、ビーズの教室に通いはじめました。


全て、自己流だったので・・・ちゃんと基本から学んでみたいな~と思っていたのです。

昨日が初日。

さっそく、知らなかった工具など教えていただき~

”こんなに便利な物があるのねぇ”w(゚o゚)wと感激♪♪


楽しく♪しっかり♪勉強しま~す(*^.^*)

Img_2143





今日も会いに来てくださって、ありがとうございます(*゚ー゚*)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ポチっとヨロシクです☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

だるまさんが転んだ?!

私が夕食の支度をしていた時・・・

ふと見ると~みかん&かんたが並んでる♪

Img_1802



しばらくして、また見ると・・・ん?!

Img_1804



あれ?!
Img_1803



お!!
Img_1806



あれ?!
いつの間にか、だるまさん転んだ♪してたぁ?!(゚0゚)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

お墓参り。

ちょっとお彼岸には早いですが・・・

青空のもと、姉と父のお墓参りに行って来ました。

Img_2002


忙しくて、なかなか会えない姉と会える事が出来て
嬉しかったです。

Img_2003


桃の花を供えてきました。
Img_1997_2
父が亡くなって3年。。。

お墓参りに行くと、色々と思いだし、そして考えます。

余計な事は語らなかった父ですが・・・
私たち姉妹の盾になっていてくれた事は確かでした。





姉と、久々にたくさん話して~食べて~♪
暗くなるまで一緒にいました。
Img_2006


Img_2007


Img_2008


いつも、ご馳走してくれるY子ちゃん(姉)♪感謝してます(*゚ー゚*)
ありがとう☆☆


妹はやっぱり、”ちゃっかりさん”ですね(≧∇≦)




ママちゃん~あたちたちの出番がなかったわぁ・・・(by みかん

あっ!今日はお休みね(゚ー゚;
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もワンぽち♪ありがとうございます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ひな祭り♪

我が家のお嬢さん。。。みかんさん。
(お嬢さんといっても~10歳ですけど(^-^;)


今日は、”ひな祭り♪”ですもんネ。

Img_1991_1




Img_1987
みかんさん♪今日は女の子のお祭りですヨ(o^-^o)


Img_1994_1
ボクは特別だよ~(*゚ー゚*)



我が家のみかんさん。

7歳終わり頃に・・・急に全身に湿疹ができました(。>0<。)

血液検査、アレルギー検査などしましたが、
はっきりとした原因は分かりませんでした。

ただ、要注意!という食品や植物は分かったので~
それらには気をつけて、
ご飯も特別療法食にしています。。。

その後、とても落ち着いていますが・・・

やっぱり季節の変わり目などは免疫力が低下するみたいですね。
(人間と一緒ですね。)


今は、目頭のところがちょっと荒れています。
Img_1995_1
炎症を起こしている時や
あまりにも痒い時は、飲み薬で対応していますが、
普段はあまり薬を飲まず、気長に治るのを待っています。

塗り薬もあるのですが・・・すぐ、こすっちゃうんですよね~(゚ー゚;


すぐに自分でこすってしまうのが・・・治りを遅くしているみたいです。



今日は、ひな祭り♪

みかんのお顔が、早くきれいに戻りますように~





センセイにも言われてるけど・・・こすっちゃうのよね~(by みかん)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もワンぽち、ありがとうございます(^^)

| | コメント (20) | トラックバック (0)
|

オッサン?!かんた。

今日も午後に一雨ありました。

う・・・ん・・・と思っていましたが・・・

季節の変わり目に降る雨を”催花雨(さいかう)”と言うんですね♪

草や木に春を知らせているんだぁ~♪と思ったら、

何だかうれしくなりました(≧∇≦)





我が家のかんたくん。

夏はサマーカットですが、

この時期は、もちろんキャバリアらしく長髪です(*^.^*)




でも。。。いつも、おでこの白い毛が変な伸び方をします。

Img_1780_1
毎年、こんな風になりますc(>ω<)ゞ



放っておくと両方にながれてますが、
Img_1781_1
片方に寄せてみました♪

まるで、オッサンのバーコードみたいじゃん!!
みかん母さんはならないのにねぇ。



Img_1779_1





かんたの中に小さいオッサンが入っているのかしらん?!Σ( ̄ロ ̄lll)


大丈夫。オッサンでもカワイイよ(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

みんなが大好きなイチゴ♪

今日も午後から雨。。。

せっかく春が近付いたと思ったけど~
やっぱりまだ。。。かな。。。

気分は春~♪になるように

ママちゃんの大好き☆なイチゴを食べましょう(≧∇≦)

はい。そうしましょ。(by みかん&かんた)


果物大好き♪な私。

その中でも。イチゴが大好きであります。
姿もカワイイもんねぇ。

Img_1923_1

台所で、切っていると・・・甘い香りが漂うのか・・・

みかん&かんが待ち構えていました(*^-^)


Img_1932_1
あれ?!これはどっちだぁ?(^-^;




Img_1942_1
これって、なんでこんなに美味しいのかしら?(by みかん)




Img_1948_1
かんたぁ。そんなに見つめたら、目がよっちゃうよぉ。

Img_1951_1

Img_1952_1

指まで食べられちゃうかと思った(^^;)



ママちゃんが好きなイチゴは、あたちもボクも好きなんよぉ(by みかん&かんた)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もワンぽち♪ありがとうございます(*゚ー゚*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »