« 安否確認! | トップページ | ガンバレ日本! »

郡山市のチョビちゃん。

福島県郡山市の友人の愛犬。

”チョビ”ちゃんです。ハスキー12歳。

私の、会員番号○番の友達です♪

101226_143427_2
これは1月頃の写真。

去年夏から、腰が悪くなり歩行介助のハーネスを付けて
暮らしているんだそうです。

でも年末頃から、すごく元気になって♪
毎日お散歩に行けるようになったって。。。(゚▽゚*)

”という事で放射能もお構いなく、毎日元気に歩いてます~。”

と友人がメールをくれました。



郡山市に避難勧告はでていないようですが・・・




換気扇、エアコンは使用しない。
外出から戻ったら、顔を洗う。。。
なるべく外出はしない。。。など

色々言われているようですが、

チョビちゃんのため
”銀行強盗スタイル?!” = マスクにニット帽、フードもかぶる

という格好で頑張ってお散歩しているそうです。




今回の地震で、地震の被害、津波の被害はもちろんの事、

原発による被害も出てしまいました。

関係者の方々が、命をかけて国民のために力を尽くして下さっている。

本当にありがたい事です。頭がさがります。



全ての人が
安心して暮らせる日が早く来ることを祈っています。


そして~郡山で頑張っている”チョビちゃん”
どうか長生き出来ますように・・・





(財)日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/

被災地ペット迷子情報
http://japananimals.bbs.fc2.com/

http://ilove.cat/ja/2379

協力ブログ
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ワンコやニャンコ先生・・・
命あるものすべて・・・
飼い主さんと笑顔の再会ができますように~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ポチ♪ありがとうございます。

|
|

« 安否確認! | トップページ | ガンバレ日本! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

チョビちゃんは偉いね。
目に見えない放射線は怖いけれど
普通に暮らすことは
大切なことだと思います。
早く安心してチョビちゃんが散歩を楽しめると良いですね。

色々な所で
普及作業のために頑張って下さっている方には、本当に感謝してもしきれませんね。

投稿: かめ母さん | 2011年3月24日 (木) 11時27分

ほんとうに、放射能の心配までだものね。
そちらはお水大丈夫ですか?
makomikanさんのお家も、計画停電とかあるのですか?
早く普通に暮らせる日々が戻ればいいですね。

ハスキーのチョビちゃん、お顔が穏やか~で、大切にされているのが伝わって来ますheart02

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年3月24日 (木) 16時38分

自宅避難勧告の出ているお宅でのワンちゃんなどはどうしているんでしょうね。
本当に政府も自宅ではなくちゃんとワンコも一緒に避難できるところを確保して欲しいですね。ワンちゃんは人間よりも小さいから影響が大きいような気がして心配です。
でも、こうやって頑張って生きて行こう!
そう思いました。

投稿: chiemom | 2011年3月24日 (木) 22時22分

放射能もお構いなく、元気に歩いている!!
頼もしいですね(^▽^)
明るく元気な方のひと言って、すごく元気もらえちゃいますね。
チョビしゃんもがんばってるんだな。
にぽぽも、明るく元気に暮らさなくちゃ♪
原発の被害、農産物とか水とかいろいろ出て、心配な部分もありますが、対応方法とかは、きちんと知らせて欲しいよね~(--;

投稿: にぽぽ | 2011年3月24日 (木) 22時24分

♪かめ母さんへ
やっぱり楽しいお散歩を続けて欲しいので~
安心して散歩ができる環境に
早くなるといいな。。。と思います。

作業をしてくださっている方々や
その家族の方々のためにも、
何とか良い方向に向かってくれるといいですね。

投稿: makomikan | 2011年3月24日 (木) 23時06分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
横浜はまだ水は大丈夫みたいです。
あまり神経質にならずに、なるべく普通に暮らしたいな。と思っています。
でも郡山は・・・水はどうしているんだろう。。。
うちは、計画停電”第3クループ”のはず
なのですが、駅がすぐそばにあって
地下鉄の基地(?!)みたいな物があるようで
停電に出来ないみたいです。
何だか申し訳ないですsweat01
なので、節電!に励んでいますflair

投稿: makomikan | 2011年3月24日 (木) 23時13分

♪chiemomさんへ
ホントですね。。。
避難する時、一緒に行けるのでしょうか。。。
でもね。私の友人、
大変な時なのに、本当にたくましいんですよ。
だから・・・乗り越えられると思うんです。
どんな状況になっても、笑顔を忘れない友人だから~
チョビちゃんの事もきっと守れると思います。

投稿: makomikan | 2011年3月24日 (木) 23時20分

♪にぽぽちゃんへ
私より、よっぽど大変なのに~
私の方が勇気づけられる感じです。

農作物は”福島産””茨城産”などというだけで市場に並ぶ事ができないんだろうな~。
悲しいな~。

投稿: makomikan | 2011年3月24日 (木) 23時27分

チョビちゃん、優しいお顔ですね。
お散歩ねぇ~そうですよね、わんこ達にはこの水は飲めないとか、散歩はできないとか言ったってわからないですもんね。
日々の今までどおりの生活を続けていくしかないですもんね。
人間なら変えられることもわんこには通用しないことがいっぱいあります。
どうか、被災地のわんこ達が幸せに暮らせますように・・・

投稿: ココ | 2011年3月25日 (金) 12時23分

こんにちは!

おひさしぶりですっ
makomikanさん・みかんちゃん・かんたくんお元気そうでなによりです!

被ばくの心配があっても、愛するわんちゃんがいては、全く外に出ないわけにもいかないですものね。
福島の方たちは、地震・津波・原発・風評被害など、さまざまな苦難の中で生活しておられると聞きます。
首都圏でも、飲料水やガソリン・食料などの買い占めが問題となっていますよね。
首都圏で暮らす家族や友人のために、直接的な被害のなかった地方の方が、水や食料を調達する…

本当に日本中、大混乱ですね。。
今後の見通しがつかない中、わたしも含め、みんな不安だと思いますが、makomikanさんのブログにあったように、被災地の方々のことを第一に考え、正しい情報をもとに、今わたしたちにできることを実践していかなくてはいけないとわたしも思います。

長文、失礼いたしました。

投稿: ボーニュ母 | 2011年3月25日 (金) 13時46分

いつも心配コメントありがとうございます。
最近ちょっと沈みがちだったので あまり訪問とかコメントとかできずにいました。
でも またときどき伺わせていただきます。
チョビちゃんかわいい!
歩けるようになったんだね。
それは 飼い主さんにとっても 嬉しい事です。
どんな事があろうと 強盗スタイルだろうと散歩行きたくなりますね。
これからも もっともっと元気で...
私もそう思います。

投稿: ひでちゃん | 2011年3月25日 (金) 16時30分

♪ココさんへ
ワンコの楽しみ♪お散歩♪
安心出来るところで、ゆっくりさせてあげたいけど・・・
ちょっと今は難しい。。。。
でも、みんなが頑張っているから~
またきっと安心してお散歩出来る日がきますよね。

投稿: makomikan | 2011年3月25日 (金) 23時08分

♪ボーニュ母さんへ
お久しぶりです。ボーニュ家の皆さんもお元気ですか?

日本中が混乱していて誰もが不安を抱えていますが・・・
福島の友人は、とてもたくましいです。
見習わなければ!と思います。
冷静な判断は難しいけれど
1人1人が落ち着いて考えることで、きっと随分変わってきますよね。
みんなで頑張りましょう~。

投稿: makomikan | 2011年3月25日 (金) 23時20分

♪ひでちゃんさんへ
私も何だか、元気が出ませんでした。。。
PCにも向かう気になれず・・・
東北には友人、ブログのお友達が多く
とても心配で~
東北の景色もうかんできました。

人間がつらい状況で、もちろんワンコたちも
つらい状況ですが、
どんな時もワンコたちは癒しを与えてくれますね。
これからも、ずっとそばにいて欲しいです。

投稿: makomikan | 2011年3月25日 (金) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/39342228

この記事へのトラックバック一覧です: 郡山市のチョビちゃん。:

« 安否確認! | トップページ | ガンバレ日本! »