« ちょこっとお花見。 | トップページ | フィラリアの薬 »

あれから1ヶ月。

あの大地震から1ヶ月。。。。

余震は続き・・・今日も大きな地震がありました。

このブログをUPしている最中にも、ユラユラ。。。。

少し落ち着いたかと思うとまた余震。。。

何だか不安で落ち着かない1ヶ月でした。
早かったのか、遅かったのか・・・それすらもよく分からない感じです。


被災地の方々、東北地方の方々は
私が想像出来ないほどの、悲しみ、不安な日々だったのではないでしょうか。。。。




みかん&かんた地方の桜は
今が満開です。

これは、会社そばの今日の桜です♪
Img_2460


Img_2459




Img_2464
桜~だんだん北上していきますね。

素敵な桜が、みんなの心を少しでも和やかにしてくれる事を祈るばかりです。









(財)日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/

被災地ペット迷子情報
http://japananimals.bbs.fc2.com/

http://ilove.cat/ja/2379

協力ブログ
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ワンコやニャンコ先生・・・
命あるものすべて・・・
飼い主さんと笑顔の再会ができますように~。

がんばれ。日本!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も応援ポチ♪ありがとうございます♪

|
|

« ちょこっとお花見。 | トップページ | フィラリアの薬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとにそう。
私も桜を見ながらそう思ったよ。

被災地の人々にあたたかい春が
1日も早く来るようにって。
この桜が心を少しでも癒してくれたらいい。

今日本中の人がきっとそう願っていると思います。

投稿: SASSY | 2011年4月11日 (月) 21時51分

今朝も大きい地震があちこちで。
そのたびにうちも会社も揺れるので怖いです。

余震早く落ちついて欲しいですね。

投稿: maymay | 2011年4月12日 (火) 10時57分

見事な桜ですね。
桜の向こうの赤い電車もいい感じ。
こうして写真を見ていると、
とっても穏やか~な春の日が伝わってくる。
早く、早く、余震には治まってほしいね!
不安で落ち着かなくて・・
早かったのか遅かったのか・・
本当にそんな気持ちです。

桜のパワーで、余震が治まらないかな~。

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年4月12日 (火) 12時42分

♪SASSYさんへ
日本人にとって、桜は特別な気がするの。。。
桜のパワーが日本を元気にしてくれる~♪
と信じたいですネ(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2011年4月12日 (火) 21時09分

♪maymayさんへ
普通に生活出来る人は、なるべく普通に~。
とは思いますが・・・
こんなに余震が続くと、どこに出かけるのも
怖くなってしまいますね(。>0<。)
ほんとに、早く余震、落ち着いて欲しいです。。。

投稿: makomikan | 2011年4月12日 (火) 21時12分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
赤い電車は、”京浜急行”の電車で~
終点は三崎の方なんですよ♪
余震、早くおさまって欲しいですね。
桜パワー☆余震を止めてくれる!!と
信じたいです。

投稿: makomikan | 2011年4月12日 (火) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/39574750

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1ヶ月。:

« ちょこっとお花見。 | トップページ | フィラリアの薬 »