« 何待ちですか~?! | トップページ | お揃いストラップ♪ »

つつじ~♪

5月になると、
道路わきに咲いているのを、よく見かける”つつじ”。

「この種類は少し早く咲くみたい~お庭に咲いたから・・・」と言って

会社の先輩が持って来てくださいました(゚▽゚*)

Img_2662
桜は終わってしまったけど・・・

これからの季節~♪鮮やかなグリーンや花たちが楽しませてくれますネ(*^-^)



東北にもどんどん咲いて~

皆さんを元気付けて欲しいです。。。。


Img_2648_1
みかんちゃん。ヘン顔になってるよぉ(゚0゚)


Img_2667
かんちゃん。お花に興味があるぅ?!なさそうだね・・・(^-^;



いつもお庭の花を分けてくださるので~
ちょっとプレゼントしてみました♪
Img_2290
私がコラージュした空きビンです。。。(^-^;

空きビンで申し訳ないのですが~

”一輪挿しになる!”と喜んでくださったので・・・良かった(≧∇≦)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もわんポチ♪ありがとうございます♪

|
|

« 何待ちですか~?! | トップページ | お揃いストラップ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

つつじ、きれいですね~☆
今の季節、花粉はきついですけど…きれいなお花が次々に咲き乱れて、とてもワクワクしますよね。
おさんぽもたのしいです。

makomikanさんは職人ですね!
ただの空きびんにはとても見えませんっ!
おしゃれでかわい~☆

投稿: ボーニュ母 | 2011年4月27日 (水) 23時22分

綺麗なピンク色のつつじ~♪
そういえば、実家の福井には
日本海側随一のつつじの名所があって、
そこで毎年5月の頭につつじ祭りがあるの。

空き瓶コラージュのアイデア
すっごくいい!
私もやってみたい!

投稿: SASSY | 2011年4月28日 (木) 00時39分

瓶、とっても素敵です♪
確かに、一輪挿しにちょうどよいですね☆
それも超お洒落!!
こんな風にアレンジできるのがすごいです!
私、ちっともセンスが無いもので・・・


昨日、小袋タイプのホットケーキを買って来ましたよ~(≧∇≦)
おまけにチョコレートソースも一緒に購入☆
楽しみだわ~ん。

投稿: るーさんママ | 2011年4月28日 (木) 09時35分

もうそちらはツツジの季節なんですね~。
今日のそちらは汗ばむ陽気?
先輩さんは、いつもお花を持って来てくれる優しい方ですね。

makomikanさんのアレンジ瓶も、とっても素敵~☆
ラベルまでオシャレ!!

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年4月28日 (木) 10時22分

つつじきれいですね~

このビン素敵になりましたね。
ラッピングも素敵ー
これは喜ばれますね。

投稿: maymay | 2011年4月28日 (木) 10時30分

春は色々な花が咲いて
犬の散歩が楽しいですね。

でも、かめは「花より団子」で
花には一切興味がなく
私が綺麗だと思って立ち止まると
おしっこをしようとします(;´д`)トホホ…

投稿: かめ母さん | 2011年4月28日 (木) 18時18分

つつじ綺麗ですね~
街がカラフルになっていいですよね。

瓶素敵ですよね♪
makomikanさん、とってもセンスがあるんですね。
おしゃれです。
これは喜ばれますね!!

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年4月28日 (木) 19時19分

この時期はこのツツジの季節ですよね~。
さすがですね、コラージュの瓶・・・センスが無ければこんな事できませんから~~~。
とっても可愛く出来ていますね!

投稿: chiemom | 2011年4月29日 (金) 10時36分

街で咲いてるどの花がつつじかわからないぐらい花にうとい私です。
でもそのピンクは可愛いですね♪

手作りビンは何回見てもお洒落ですね!中に手紙が入って海に浮いてそうです♪

投稿: くるみこちゃん | 2011年4月29日 (金) 12時30分

あ~もうつつじの季節なんですね~
お久しぶりです。
私はもう、季節の変化にも気づかず毎日疲れ果ててくたばってますよぉ~
みかんちゃんとかんたくんをむぎゅっとしてお昼ねしたいわあ~
仕事ってきついわ~でもでも、辞めれない!
頑張らなくっちゃ!なんだけど、もともともの覚えが悪い上に、老化現象で拍車がかかってどうしょうもないです(笑)
しかも、上司がものすごく細かい人で・・・しかも暗い・・・www
しか~し!やめれんし、がんばるしかないんよね~
みかんちゃんとかんたくんを見て和ませてもらいます!

投稿: ココ | 2011年4月29日 (金) 20時36分

♪ボーニュ母さんへ
ホントにお散歩には今の季節がいいですよね~♪
この後は梅雨になっちゃうし・・・
その後は暑いし・・・(^-^;

空き瓶のコレージュは何かで見て
参考にしたの~(*゚ー゚*)
ペタペタ貼るだけだし、簡単よぉ(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2011年4月30日 (土) 22時52分

♪SASSYさんへ
お~!!つつじ祭りですかぁ~(*゚▽゚)ノ
華やかなんだろうなぁ~♪

空き瓶のコーラジュは簡単なので~☆
ぜひやってみて~(*゚▽゚)ノ
ペタペタ貼って、一応その上にニス塗ってます(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2011年4月30日 (土) 22時55分

♪るーさんママさんへ
透明なビンでもやってみましたが、
この形のビンが一輪挿しになって、いい感じでした☆
やってみると簡単ですよ~(*゚ー゚*)

おっ!ホットケーキいいですねぇ♪
チョコレートソースも~?!
あ~私もまた食べたくなってきたぁ(*^.^*)

投稿: makomikan | 2011年4月30日 (土) 23時01分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
はい。つつじも咲き出し・・・
汗ばむ陽気になってきました。
みかん&かんたは、そろそろサマーカットです(*゚▽゚)ノ
会社の先輩、お庭で花たちを育てているそうです(*^-^)
買うと高いでしょ~?!と言って分けてくださいます。
本当に~優しい~(*゚ー゚*)
ありがたいです☆

投稿: makomikan | 2011年4月30日 (土) 23時05分

♪maymayさんへ
道路のつつじも咲き出しました~♪
お散歩に、とっても良い季節ですネ(*^-^)

プレゼントにはどうなんだろう・・・
空き瓶だし。。。(^-^;と思いましたが、
喜んでもらえてホッとしました(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2011年4月30日 (土) 23時10分

♪かめ母さんへ
春はホントに華やかで~うれしいです♪
かめ母さんのお宅でも、たくさん咲いてますかぁ?!
ははは☆
かめ君、おもしろいなぁ(≧∇≦)
ワンコはマイペースなところが
いいですよね(*^-^)

投稿: makomikan | 2011年4月30日 (土) 23時13分

♪ごん太さんへ
道路わきのつつじも咲き出しました~♪
とてもいい季節ですよね(*゚▽゚)ノ

ビン大丈夫ですかぁ?!
空きビンなので~ちょっとどうしようかと思いましたが・・・
ホメテいただきうれしいです☆
ありがとうございます(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2011年4月30日 (土) 23時18分

♪chiemomさんへ
あっ!このつつじの季節なんですね~?!
つつじの時期なみんな一緒かと
思ってました。。。(^-^;

あはは。。。☆
ペタペタとビンに貼っただけなので~
お恥ずかしいです(^-^;

投稿: makomikan | 2011年4月30日 (土) 23時21分

♪くるみこちゃんへ
私も、花の名前ってあまり知らないのですが・・・
5月頃、よく道路わきに咲いているのが”つつじ”で~す♪
でも色んな種類があるみたいです。
私も、全然詳しくないの。。。(^-^;

このビンは形が良かったんでしょうねぇ(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2011年4月30日 (土) 23時25分

♪ココさんへ
わぁ~☆
ココさん、お久しぶりです(*゚▽゚)ノ
仕事、頑張ってますねぇ。
近くだったら、みかん&かんたをムギュッとしに来てもらえるのになぁ。。。

上司が細かくて暗い・・・?!
ぎゃぎゃぎゃ(゚ー゚;
でも、きっとココさんなら大丈夫♪
ココさんパワーで~負けないでぇ(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2011年4月30日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/39778067

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ~♪:

« 何待ちですか~?! | トップページ | お揃いストラップ♪ »