« 春の訪れ♪ | トップページ | ちょこっとお花見。 »

ダリアと空きビン

一目惚れして~♪ダリアを買いました。


Img_2317

まん丸で鮮やか~。

見ているだけで、元気が出ます。

Img_2315


一緒に買ったのが、このグリーン♪
とっても個性的~。私、気に入ってます。

Img_2320



Img_2322

でも。。。。このグリーン何て言うんだっけ?!わすれちゃった(^-^;

Img_2348
そだよね。。。分かんないよね。。。(≧∇≦)

分かる方~教えてくださるとうれしいです(*゚ー゚*)



このダリアたちを挿したビン。
Img_2314
実は、空きビンをコラージュしてみました~(*゚▽゚)ノ


楽しくなって
Img_2335
コレとか


Img_2336
こんなんとか・・・

Img_2338
作ってみました(*^.^*)

みんな家にあった、空きビンです。
久々の工作(?!)が楽しくて~
今後、このためにきれいなビンのドリンクを買ってしまいそうです(*゚ー゚*)



エコだ!素晴しいエコだぁ!と
チョー自己満足☆なのでした。






(財)日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/

被災地ペット迷子情報
http://japananimals.bbs.fc2.com/

http://ilove.cat/ja/2379

協力ブログ
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ワンコやニャンコ先生・・・
命あるものすべて・・・
飼い主さんと笑顔の再会ができますように~。


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も応援ポチ♪ありがとうございます♪

|
|

« 春の訪れ♪ | トップページ | ちょこっとお花見。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ユーフォルビア(ユーホルビア)の一種かな~??
ダリアは、本当にパワーを感じるお花ですよね。
情熱的にも見えるかな。
実は、私も今日、ダリアの球根を2個ばかし買ったのよ。
夏以降・・ちゃんと咲いてくれたらUPしますネ♪

空き瓶のコラージュ、とっても素敵~☆
makomikanさんは器用なのよね!
デコパージュ(って言うんだったかな?)とかも、好きじゃない!?
私もね、可愛い空き瓶大好きです◎ ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年4月 6日 (水) 21時21分

ダリアの色合いが何ともいえず綺麗ですね!!こういう色大好きです。それとコラージュの瓶、本当にマメですよね!!
makomikanさんの好きな色とかきっと私と煮ていると思うけれども、マメさは似ていないな・・・。

投稿: chiemom | 2011年4月 7日 (木) 10時50分

素晴らしいエコ活動!!
センスが光りますね〜(*^-^)
空き瓶達も息を吹き返したようで喜んでいるように見えます。

グリーンの名前は「モルセラ」で〜す。
ラインフラワーとして活躍してくれる花ですよね(o^-^o)
ダリアのオレンジともマッチして素敵です☆

投稿: あき | 2011年4月 7日 (木) 12時08分

初めまして☆
早速遊びに来ちゃいました!
先ほどはご訪問、ありがとうございました!

我が家のキャバと同い年さんはみかんちゃんですね♪
4歳下のかんたちゃんとの違いはないですね!若い!!!!


空き瓶、工夫するだけでとってもお洒落になりますね!!

また、お邪魔します(・∀・)

投稿: るーさんママ | 2011年4月 7日 (木) 14時02分

ダリアって綺麗ですね!空き瓶もおしゃれですよ!やっぱりmakomikanさんは何かを作る才能がおありなのですね。いいなぁ~♪
お花の名前はぜんぜんわからないですけど、花屋の前ではいつも綺麗やなぁ~って思ってます。
お部屋にひとつお花があると明るくなっていいですよね。

みかん&かんたくんはお花を食べたりします?くるみはまったく感心がないようです。

投稿: くるみこちゃん | 2011年4月 7日 (木) 20時55分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そうなんです♪
パワーをもらえそうな気がして~買ってみました(゚▽゚*)
まぁ☆ダリアの球根☆
成長するのが楽しみですね~♪

空き瓶に白いインクでスタンプを押そうと思ったのですが~
ビンは平らな面が少なく・・・難しい(^-^;
何かで見たのを思い出してペタペタ
ボンドで貼ってみました(*゚ー゚*)
最近、スタンプを買ったので、色々押したいみたい~(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2011年4月 7日 (木) 21時19分

♪chiemomさんへ
え~?!chiemomさんこそ、お菓子も作れて、パンも焼けて~
私は全然出来ないので、いつもマメでスゴイな~と思ってます(*^-^)
これはぺたぺたと貼っただけなので、15分位で
出来上がりですよん(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2011年4月 7日 (木) 21時24分

♪あきちゃんへ
お~!!
「モルセラ」というのですね。
ありがとう~(*゚▽゚)ノ
でも・・・最近、教えてもらっても・・・
すぐ忘れてしまうぅぅぅΣ( ̄ロ ̄lll)
ぎゃ~ヤバイなぁ。

ダリアが思いのほか、大きくて~感動しました☆

投稿: makomikan | 2011年4月 7日 (木) 21時28分

♪るーさんママさんへ
ご訪問ありがとうございます(゚▽゚*)

るーさんもとっても若々しいですネ♪
みかんも今年は11歳~!
アンチエイジングがテーマです(*´v゚*)ゞ(飼い主も~笑)
これからも、どうぞヨロシクお願いします☆

投稿: makomikan | 2011年4月 7日 (木) 21時34分

♪くるみこちゃんへ
ありがとうございます☆
でもね。。。何かで見たのを思い出して
ペタペタ貼っただけなので~(^-^;
チョーかんたん♪なのです。ふふふっ。

一輪だけでもあると~
ちょっとうれしくなります(゚▽゚*)
花は好きなのですが・・・なかなか名前が覚えられませんsweat01

みかん&かんたは、花の香りが気になるのか
クンクンはしますが、
一応、食べないみたいです(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2011年4月 7日 (木) 21時44分

ダリアは1輪だけでも存在感がありますね。
オレンジ色で、元気がでそうですねscissors

コラージュの瓶、いい感じですね。
シックな感じの切手など、いい材料があるんですね。
お花との雰囲気も合ってますねheart02

投稿: mee | 2011年4月 7日 (木) 22時25分

♪meeさんへ
ダリアは思いのほか大きくて華やかで
感動しました☆
海外の使用済み切手が売ってるんですよぉw(゚o゚)w
初めて買ってみました~(*^-^)
色々な国のものがありましたよん♪

投稿: makomikan | 2011年4月 8日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/39513483

この記事へのトラックバック一覧です: ダリアと空きビン:

« 春の訪れ♪ | トップページ | ちょこっとお花見。 »