« 猛烈アピール☆ | トップページ | ダリアと空きビン »

春の訪れ♪

会社のそばで~ニャンコ先生を見つけました☆

Img_2301
この後・・・このバイクのタイヤで爪とぎとぎし始めました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

その写真が撮れなかった。。。残念sweat01


Img_2300
ふ~ん(≧∇≦)ってカンジで気持ち良さそうに伸びしてました♪


Img_2304
ニャンコ先生が、お外にサンポ(?!)に出たり~
日向ぼっこぼっこ♪はじめると~

いよいよ春(*゚ー゚*)ってカンジですネ。




ニャンコ先生の上には・・・

Img_2299_2


Img_2307
桜が咲きはじめています。。。。





今年ほど、春が待ち遠しい年はないのでは・・・と思います。

どんなに、つらく悲しい事があっても

春が訪れ桜が咲いてくれる。。。。

寒い冬を乗り越えて~

力強く、そして全ての日本人の心を包み込む様な優しさで。






Img_2325
私に出来ること・・・わずかな事かもしれないけど・・・願いを込めて。



(財)日本動物愛護協会
http://jspca.or.jp/

被災地ペット迷子情報
http://japananimals.bbs.fc2.com/

http://ilove.cat/ja/2379

協力ブログ
http://ameblo.jp/hirasaya/entry-10834443144.html

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名」
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

ワンコやニャンコ先生・・・
命あるものすべて・・・
飼い主さんと笑顔の再会ができますように~。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
応援ぽち♪ありがとうございます。

|
|

« 猛烈アピール☆ | トップページ | ダリアと空きビン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこの署名しました~~~。。
これは人ごとではないですよね。
明日はわが身・・・同じ日本に住んでいるのですから。
春はいつも通りやってきましたね。少し暖かくなれば人の心も溶けてくるかしら・・・。
早く本当に笑える日が来て欲しいですね!

投稿: chiemom | 2011年4月 5日 (火) 12時18分

桜が咲き出したのですね。
makomikanさんの撮影した桜は、
青空の下、ほっこりと可愛らしいです。
季節が春に向かう事は少なからずも救いになっていると思います。
暖かな陽射しや、花たちによって、
少しでも心を和ませることができたらいいな~と思います。

遅ればせながら、私も署名をしたいと思いますが・・
でも今は仮設住宅がまだまだ少ない状態というのも現実の様です。

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年4月 5日 (火) 17時31分

♪chiemomさんへ
東北の春は、もう少し時間がかかると思いますが・・・
早く暖かい風が、日本全体をを包み込むといいな~と思います。

投稿: makomikan | 2011年4月 5日 (火) 21時15分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
仮説住宅に入るにも何十倍。。。と聞きました。
みんな安心して眠れる日は、いつ来るのでしょう・・・
被災地の方々は常に気を張って頑張っていらっしゃる思うから、
体調が心配ですね。。。

投稿: makomikan | 2011年4月 5日 (火) 21時36分

こんばんは!

桜、咲きましたね~!
桜って、ほんとう「日本の心」ってかんじがしますよね。
「がんばるぞ」って気になるっていいますか。

わたしも今日、出掛け先で『被災地のペット支援のための募金』に気持ちばかりですが募金してきました。
ペットは家族。みんな助かって欲しいし、これからも幸せな人生を送って欲しいです!

投稿: ボーニュ母 | 2011年4月 5日 (火) 23時13分

♪ボーニュ母さんへ
桜って本当にキレイですよね。
桜が咲くと、うれしくなる~♪日本人はきっと多いと思います。
桜を見て、みんなが少しでも元気になるといいな。。。。

人命が第一だけど・・・
ペットも家族・・・全ての命が大切。。。ですよね。

投稿: makomikan | 2011年4月 6日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/39490900

この記事へのトラックバック一覧です: 春の訪れ♪:

« 猛烈アピール☆ | トップページ | ダリアと空きビン »