« GW中に~ | トップページ | かんたのひとり言 »

ショパン・ピアノソロ全212曲コンサート♪

5月3日に”東京オペラシティコンサートホール”に行ってきました。


横山幸雄さんの
ショパン・ピアノソロ完全奏破、世界記録更新チャレンジコンサート♪
だったのです!


横山さんは去年、ショパン生誕200年を記念して、
ショパン・ピアノソロ全166曲を演奏しています。
それは聴きに行く事が出来ず・・・残念に思ってました。。。

今回はチャリティーコンサート
聴きに行くことが出来て~本当に良かった。。。

Img_2737

全212曲。。。

8:00~26:00ですよぉ!!!!

そして全て暗譜。。。。


さすがに全ては聴けない・・・(^-^;

1部~4部に分かれていたので、第2部の12:30~16:30に行きました。


これだけの長時間、エネルギッシュに演奏するというのは・・・

もう超人的ですよね。。。

体力も気力も、やっぱり並じゃない!

”天才!”なんだなぁ~♪とつくづく感じました。





私。。。子供の頃、10年ほどピアノを習ってました。
ショパンは憧れだったのです♪

全ての曲が分かる訳ではありませんでしたが~
ショパンが生きた時代に、少し入り込んだ様な気がして
夢心地でした(*゚ー゚*)


素晴しいコンサートにエネルギーをもらいました~♪







Img_2827
”今日は出番なしね。。。ムニャムニャ。。。。”byみかん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって♪ありがとうございます(*^.^*)

|
|

« GW中に~ | トップページ | かんたのひとり言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんなに長い時間なんですかーーー?
すごすぎる!
わたし10分で寝るな(笑)

こんなわたしも幼稚園から6年生まで
8年くらいはピアノ習ってました。
でももう譜面も読めないです(恥)

投稿: maymay | 2011年5月10日 (火) 11時30分

8:00~26:00って@@!!
午前2時までって事よね~~~っ!!!
すごいなぁdash
なんだか私も、、、すぐに寝てしまう予感がcoldsweats01

私はオルガンしか習わなかったし、それもあんまり好きじゃなかったかも。。 ^^;;;

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年5月10日 (火) 15時07分

♪maymayさんへ
私も実は居眠りしたんです。。。。はははっ(^-^;
生演奏であまりにも心地よかった~。

老後にね♪ポロンポロンとピアノ弾こうと
思ってるんです(*^.^*)
ボケ防止に良さそうだから~♪

投稿: makomikan | 2011年5月10日 (火) 20時28分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そんなに弾いてて、よく眠くならないなぁ~と
実は思ってました。。。。
聴いてる私は、心地よくなって~
ちょっと寝てしまったものぉ(^-^;

老後にね。ボケ防止に弾きたいんです♪
でも、もう指、動かないかなぁ。。。。(。>0<。)

投稿: makomikan | 2011年5月10日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/39927744

この記事へのトラックバック一覧です: ショパン・ピアノソロ全212曲コンサート♪:

« GW中に~ | トップページ | かんたのひとり言 »