« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

一人っ子気分(?!)

台風が去り・・・つかの間の青空・・・と思ったら~
すぐ曇っちゃった。。。sweat01

しかも、今日は随分肌寒かったなぁ。。。

東北地方の皆さん、大丈夫だったかな。。。




写真の整理をしていたら~5月はじめの写真を発見(゚0゚)

まだ、載せてなかった・・・(^-^;

載せてもいいかなぁ~?
ちょっと前のって分かるなぁ~

でも、新緑がキレイだから・・・載せちゃえ♪♪


ってことで。。。(*^-^)

ちょっと時期外れの、こいのぼり♪が見えるけど・・・
許してくださいネ。


この日は、みかん母さんはエコーの検査に行っていたので

マザコンかんたが、一人っ子気分を満喫~(?!)

Img_2886
舌、出すぎでしょ(゚ー゚; 興奮しすぎ。。。


Img_2875
実は、カメさんと撮ってます♪カメさんはどこ?!


Img_2873_1_2



Img_2896



Img_2894
かんた気持ちいい~?



Img_2891
木漏れ日がキラキラしている日でした♪


どの写真を見ても、かんたの舌がビロ~ンと出ています。
どんだけ興奮!し続けたか・・・想像していただけるかと・・・(^-^;





あら?私の知らないうちに・・・(byみかん)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます(*゚ー゚*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

梅雨入り週末

もう、もうですかぁ?!

ちょっと早すぎませんかねぇ。。。。梅雨入り。。。。


もう少し、5月の爽やかな風~感じていたかったなぁ。。。。

台風も近付いていて・・・被害が大きくならないといいな・・・



雨振る土曜。

またしても行ってきましたフワラーショップ”宿り木”♪

車で1時間半くらい、かかるのですが~
とても好きなんですよね~(*゚ー゚*)

あの空間にどうしても浸りたくなって~

あと、お願いしていた多肉植物ちゃんを受け取りにいきました。

Img_3200
手前がお願いしていた多肉ちゃん。

Img_3199


Img_3203_2
実は、こちらも買ってきちゃった(≧∇≦)


あとね。

Img_3206
エアープランツも。


Img_3205
このカゴもエアープランツを入れたくて一緒に買いました♪


Img_3208
帰りの車の中。
袋の中を、何度ものぞいては、ニマニマしていた私。


私にとって・・・特別な花屋さんになりそうです☆





本日、日曜も雨。


でも、5月中にかんたのワクチンを~と思っていたので

雨の中行って来ました。

ワンコを抱えて傘をさすって・・・結構ツライですよね(^-^;

私がみかんを、パパちゃんはかんたを抱えて~頑張りました。

ちょっとみかんにはダイエットしてもらった方が良さそうだわ。。。(笑)

Img_3212_1
マザコンで弱虫なかんた

でも、注射は我慢できたようです。ちゃんと大人しくしてました(*^-^)






これから、ジメジメ。。。ワンコにはツライ季節だわ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます☆

| | コメント (18) | トラックバック (0)
|

仁先生考案!安道名津♪

じゃん♪

Img_3192

見てみて~(≧∇≦)

今日、見つけたの~♪



ほら☆

Img_3191

なんと!仁先生考案の”安道名津”ですよぉ(゚0゚)


今、大人気ですよね♪”JIN-仁ー

もちろん私もはまっております(*゚ー゚*)


脚気で命をおとす、大変な時代だったんですよね。。。
ありがたく、安道名津をいただきました。

甘さは抑え目で~うん♪美味しい(*゚▽゚)ノ



仁先生・・・素敵だわぁc(>ω<)ゞ

Img_3193_1
残念。。。みかんにはあげられないのsweat01


皆さんも~機会があったら、食べてみてくださいねぇ。




今日も会いに来てくださって、ありがとうございます☆

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
ポチっとよろしくねん♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

11歳の胆のう

11歳になった”熟女みかん”

たくさんのメッセージありがとうございました(≧∇≦)


みかんからもご挨拶を。。。
Img_3067_1


9歳終わりに受けたドッグドック(?!)で胆泥症が見つかり・・・

その後も経過観察が続いています。

エコーで見ると、胆のう壁が厚くなっているのが分かります。

その後、エコーで見る限りは、あまり変化はないのですが、
コレステロール値と中性脂肪が高くなっています。

胆のう炎などになっても、ワンコは全く痛みがあらわれないそうです。
それで、手遅れになることも・・・

人間の胆石などの痛みは、激痛なのに・・・不思議ですね。


とにかく、経過観察~ということで
今回もお薬など出ていません。

少しでも悪化しないように~我が家では、レシチン、VCなどを、
ゴハンに入れています。


11歳・・・人間で言ったら、いくつかなぁ。。。。

みかん~。

これからも頑張ろうネ♪




まだ、経過観察だし~大丈夫なのぉ(by みかん)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

今日で11歳☆

みかん~!!

Img_3042_1


みかん~!!

今日は、何の日か知ってる?!

Img_3087_1

今日は、みかんの11回目のお誕生日♪だよぉ(*^.^*)


これまで、元気でそばにいてくれて~
ママちゃん、本当にうれしいよぉ。

Img_3182
こんなに小さかった、みかんが~
立派に大人になって・・・
かんたまで生んでくれて~本当にありがとう(≧∇≦)


ママちゃん、何だが目頭があつくなってくるよぉ。。。ママちゃんも歳だねぇ(^-^;


パパちゃんとママちゃんのところに来て・・・
みかんは幸せかなぁ~



お留守番が長いし・・・・

オヤツも少ないし・・・

ゴハンのおかわりが出来ない・・・(笑)


とか思ってるかなぁ。。。。

今週末にはケーキを買ってあげるネ(≧∇≦)


Img_3108_1



Img_3109

これからのシニアらいふ♪いっぱい楽しもうネ♪

出来るだけ長く、そばにいてね。。。。☆



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
11歳になったみかんに会いに来てくださって~ありがとうございます♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

ビーズ講習

最近、気温の差が激しいですね。。。

体調がくるってしまう(。>0<。)


今日もかなりの雨が降りました。
もう梅雨ってことないよねぇ。。。まだだよねぇ。。。

梅雨入りは・・・まだまだ先でお願いします(^-^;


雨の日~
Img_3038
私の左には・・・ピタッと”みかん


右には・・・
Img_3039
遠慮がちに寄り添う”かんた

ぐふふ~♪両手に(?)いやいや、両足にワンコ♪
うれしいなぁ(≧∇≦)



ビーズの講習に行って仕上がった作品です☆
Img_3027
時間はかかったけど~(゚ー゚;

何とか形になったかな・・・・?!


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます(゚▽゚*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

東京デザインフェスタ♪

今日はとっても爽やかな5月晴れでしたね~♪



この間の日曜も、とってもいいお天気でした。。。sun暑いくらい~。

その日に”デザインフェスタ!!”に行ってきたんです(*^-^)

もう、33回目!!ですって!(゚0゚)

一度行ってみたかったんですよねぇ♪

まあ、とにかく広い~w(゚o゚)w  ビッグサイトですしね。。。。
出展者数もスゴイんですぅ。

全てをじっくり見るのは・・・やっぱり無理でした。。。(^-^;


以前、ネットで購入させていただいた”BLENHEIM わんこのイラスト”の眞理さん♪

出展する事を知り、会いに行ってきました☆

関西からの出展ですよ。スゴイなぁ~。

穏やかで~素敵な女性でした(*^.^*)
イラストにも表れてますよネ♪

もちろん、新しいキャバリアのメモ帳、メッセージカード、ポストカードなど
を購入させていただきました(゚▽゚*)


あと~
携帯写真でも、見てすぐ絵をかきます。(20分くらい)という

黒柴印 和んこ堂”があって~”みかん&かんた”の絵を描いてもらいました(≧∇≦)

Img_2977


それから、それから~
Img_2980


Img_2981
多肉ちゃんの寄せ植えも購入~☆





あ~楽しかった♪♪


たくさんのアイディアが溢れてて~勉強になりました。


でもね。。。

広い所をグルグルまわって~足は棒のようになったの(^-^;




秋にも開催されるみたい。
興味のある方は、ぜひ~☆




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も、会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

癒しのグリーン♪

近くのスーパーで見つけました♪

Img_2972
一目惚れで購入しちゃった(≧∇≦)

”スノーボール”ってかいてあった。。。。

紫陽花の仲間かしらん?!紫陽花みたいにほんわりしてる~。

この淡いグリーンもたまらない(゚▽゚*)


Img_2969
私が花を買ってくると、必ずクンクンしに来るかんたクン♪



最近、会社でゴタゴタがあって・・・(^-^;
何だか疲れ気味・・・sweat01


Img_2975
お気に入りの一角に置いて眺めていると~

なんだか癒されます(*゚ー゚*)



今日は、みかんちゃんに添い寝してもらおうっと(*´v゚*)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって~ありがとうさぎ(*゚ー゚*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

みかんの得意なこと☆

あたし。みかん。

あたしにも得意なことがあるのよ~ふふふっ(*^-^)


それはね。。。添い寝~♪

今日はパパちゃんに添い寝してあげてるの。


Img_2930



ママちゃんに添い寝する日もあるのよ♪
Img_2933
あたしが添い寝すると、安心して寝れるんだって~(゚▽゚*)


Img_2934_1
あ~。あたしも眠くなってきた。。。




にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も、みかんに会いに来てくれて~ありがと☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

海の公園

しとしと。。。雨続きですね。。。

ゆっくりお散歩に行けないなぁ(。>0<。)



暑いくらいだったGW中の5月4日、

海の公園”に行ってきました♪


お出かけ~♪と分かると興奮しだすかんた。。。。

興奮で体は震え、甲高い声でギャンギャンなき始めます(^-^;

”お座り”させたり、”伏せ”させたり・・・
しつけの先生に教わったようにやってみても・・・
なかなか静まりません(゚ー゚;

出かけるたびにコレなので~
実は結構シンドイ。。。。

家の中では、とってもいい子なのに。。。グスン。。。。

先生にも、”ちょっと興奮しやすい子”と言われてます(。>0<。)

もう6才~!
かんたが落ち着く日は来るのか・・・ママちゃんは心配ですぅ。



海の公園には、潮干狩り~♪のみなさんがたくさんいて
混みあってました。

私たちは、興奮しまくるかんたを、何とかなだめながらお散歩です。

Img_2779


Img_2778
かんたぁ~。興奮しすぎると疲れちゃうよぉ。。。


Img_2791
おっ☆みかんちゃん何か見えますか?!




シロツメクサがいっぱい~♪
Img_2794



ねぇねぇ。
こっち向いて~♪
Img_2792
そりゃないぜぃ( ̄ロ ̄lll)



かんたはチョロチョロと落ち着きがなくなっているので~

みかんを撮ろうっと♪
Img_2797


Img_2799
5月の風は、とってもさわやかでした~♪

Img_2801





帰る頃になって、やっと落ち着くかんたクン。。。
疲れたから、落ち着いたのかなぁ?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もポチっとありがとうございます☆

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

かんたのひとり言

Img_2941_1




Img_2949_1






Img_2940_1


ママちゃんは楽しみに待ってるよん(≧∇≦)



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって♪ありがとうございます(゚▽゚*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

ショパン・ピアノソロ全212曲コンサート♪

5月3日に”東京オペラシティコンサートホール”に行ってきました。


横山幸雄さんの
ショパン・ピアノソロ完全奏破、世界記録更新チャレンジコンサート♪
だったのです!


横山さんは去年、ショパン生誕200年を記念して、
ショパン・ピアノソロ全166曲を演奏しています。
それは聴きに行く事が出来ず・・・残念に思ってました。。。

今回はチャリティーコンサート
聴きに行くことが出来て~本当に良かった。。。

Img_2737

全212曲。。。

8:00~26:00ですよぉ!!!!

そして全て暗譜。。。。


さすがに全ては聴けない・・・(^-^;

1部~4部に分かれていたので、第2部の12:30~16:30に行きました。


これだけの長時間、エネルギッシュに演奏するというのは・・・

もう超人的ですよね。。。

体力も気力も、やっぱり並じゃない!

”天才!”なんだなぁ~♪とつくづく感じました。





私。。。子供の頃、10年ほどピアノを習ってました。
ショパンは憧れだったのです♪

全ての曲が分かる訳ではありませんでしたが~
ショパンが生きた時代に、少し入り込んだ様な気がして
夢心地でした(*゚ー゚*)


素晴しいコンサートにエネルギーをもらいました~♪







Img_2827
”今日は出番なしね。。。ムニャムニャ。。。。”byみかん


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって♪ありがとうございます(*^.^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GW中に~

我が家は金曜から、お仕事です。

いつでもGWのみかん&かんた。。。うらやましいな(笑)



GW中~♪近くの丘陵公園に向かうと~

Img_2682
こんなん見つけました(゚0゚)立派に育ったのぉ。。。。

これは、もう”タケノコ”じゃない(^-^;

Img_2685
そのお隣が、ホントの”タケノコ”さん?!

Img_2687

Img_2688
”シロツメクサの花が咲いたら、さぁ行こう~♪ラスカル~♪”
思わず、口ずさんじゃいます(≧∇≦)


Img_2707
「ねぇねぇ。こっち向いて~!」

Img_2693
このモデルさんたち、なかなか揃ってこっちを向いてくれません(^-^;

みかんは何気にカメラ好き~♪


Img_2713_2
撮れてもこんなカンジ。。。(笑)



Img_2697



Img_2701
丘陵公園なので、こんなに眺めが良いです♪


Img_2703
大きな木もあります。

Img_2720
「この木なんの木、気になる木~♪よねぇ~♪」byみかん


Img_2721
みかんとは大違い。。。慣れないところに来ると、常に興奮!興奮!のかんた。



気持ちの良い風が吹く・・・

穏やかな午後でした。。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も、会いに来てくださってありがとうございます♪
皆さんのGWはいかがでしたか?!

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

羊毛フェルト♪のワンコ♪

じゃん☆
Img_2808

うふふ♪これは何でしょうか~?!


うみべのいえ”のちゃあさんにお願いしていたワンコが、届きました~(*^-^)

これ、羊毛フェルトで出来ているんです(゚0゚)

Img_2821
胸毛のモフモフも良く出来ているでしょう~♪♪



Img_2815
こちらが”みかん”♪テンボシもちゃんとありますよん(*^.^*)


Img_2813
こちらが”かんた”♪いたずらっ子なカンジがスゴク出てる~(≧∇≦)


Img_2812
”みかん”が”かんた”にチュ☆してます(o^-^o)


Img_2818
洋服のフードも、こんなにかわいく出来ている☆☆


Img_2811

”ちゃあ”さんの作品には、優しさが溢れてます~。

一つ一つ、表情があって~眺めているだけで、うれしくなっちゃいます(゚▽゚*)

羊毛で出来ているので、ムシに食べられないようにしないとぁ!!



ちゃあさん、ありがとうございました。

私の宝物が、また一つ増えました♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます☆

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

サマーカット♪

この時期~。

我が家ではサマーカット♪の季節であります(゚▽゚*)

今年の夏は節電の件もあるし・・・暑さが厳しいかなぁ。。。


でも、”暑さに負けるな10歳のみかんちゃん!!”ってことで~

はい。ドン!!


Img_2675_1_2



もちろん、かんたも。

ドン!
Img_2680_1_2


ワンコが増えたみたい~(^-^;



”おまけ”
Img_2678_3

これは、どちらの毛でしょうか~?!
何だか生きてるみたいなのぉ(゚0゚)



そして、気になる仕上がりがコチラ♪


9mm女子のみかんちゃん♪
Img_2734_2



6mm男子のかんたクン♪
Img_2723_3


しっぽは~
Img_2735_1_2



Img_2736_1_2



我が家の、パパちゃん美容室は大忙しなのでした(≧∇≦)

Img_2728_2




 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

お揃いストラップ♪

ゴールデンウィークがはじまってますね~。

皆さんいかがお過ごしですか?!

3、4月と、とても忙しかった我が家。。。

ゴールデンウィークは、

少しゆっくりして~、色々たまっている用事を済ませようと思います(^-^;

リサイクルショップに行ったり、クリーニングを出したり・・・
みかん&かんたをサマーカットにしたり~
新しいゲージを買ったり~。




29日は、パパちゃんのライブがありました♪(趣味仲間でやっているバンドの)

1日は”映画の日”で¥1000だから~映画みたいなぁ☆

3日はショパンを聴きに行く予定です♪

遠出の予定はないけれど、何気に細々と予定が入ってます(*゚ー゚*)

リラックスして~少し楽しみたいです(*^.^*)




連休前に、お揃いのストラップを作成しました。
友人夫婦へのプレゼントです。

友人は石巻市の出身で、あの震災以来・・・元気がありません。

実家とは震災のあと1週間たって、やっと連絡がついたそうです。

その後、知人が亡くなったという悲しい連絡が入り。。。。


彼女は”つらい・・・”とメールで言っていました。

故郷、東北が、とても好きだといつも言っている、

律儀で、我慢強く、優しく、たくましい彼女。

弱音を吐いた事なんてないのです。。。


彼女を元気付けてあげる言葉も見つからず・・・
何もしてあげる事ができない自分。。。


彼女が、ダンナさんとお揃いのストラップを欲しがっている事を
思い出しました。

男性用のストラップを作った事がなく・・・
とても悩みましたが、
このロボットを見つけて~これなら大丈夫かな?!と作成開始。


出来上がったのがこちら~Img_2642_1

ロボットのチャーム部分は一緒ですが~

天然石の色をかえて、変化をつけました。



彼女が、少しずつでも笑顔を取り戻し、
元気になってくれる事を祈って・・・・

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もポチッ♪とありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »