« 仁先生考案!安道名津♪ | トップページ | 一人っ子気分(?!) »

梅雨入り週末

もう、もうですかぁ?!

ちょっと早すぎませんかねぇ。。。。梅雨入り。。。。


もう少し、5月の爽やかな風~感じていたかったなぁ。。。。

台風も近付いていて・・・被害が大きくならないといいな・・・



雨振る土曜。

またしても行ってきましたフワラーショップ”宿り木”♪

車で1時間半くらい、かかるのですが~
とても好きなんですよね~(*゚ー゚*)

あの空間にどうしても浸りたくなって~

あと、お願いしていた多肉植物ちゃんを受け取りにいきました。

Img_3200
手前がお願いしていた多肉ちゃん。

Img_3199


Img_3203_2
実は、こちらも買ってきちゃった(≧∇≦)


あとね。

Img_3206
エアープランツも。


Img_3205
このカゴもエアープランツを入れたくて一緒に買いました♪


Img_3208
帰りの車の中。
袋の中を、何度ものぞいては、ニマニマしていた私。


私にとって・・・特別な花屋さんになりそうです☆





本日、日曜も雨。


でも、5月中にかんたのワクチンを~と思っていたので

雨の中行って来ました。

ワンコを抱えて傘をさすって・・・結構ツライですよね(^-^;

私がみかんを、パパちゃんはかんたを抱えて~頑張りました。

ちょっとみかんにはダイエットしてもらった方が良さそうだわ。。。(笑)

Img_3212_1
マザコンで弱虫なかんた

でも、注射は我慢できたようです。ちゃんと大人しくしてました(*^-^)






これから、ジメジメ。。。ワンコにはツライ季節だわ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます☆

|
|

« 仁先生考案!安道名津♪ | トップページ | 一人っ子気分(?!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

抱っこして傘は確かにキツイですよね。
パパさんママさん、お疲れさまでしたsign03
10kg近くあるチャーリィは、とてもじゃないけど片手で抱っこはできないんですcoldsweats01
だから雨の日はカッパ着るようになりましたrain

今日は台風(熱帯低気圧)の影響があるんじゃないでしょうか。
気をつけてお過ごしくださいねdog

投稿: mee | 2011年5月30日 (月) 08時25分

あら@@
そちらも、もう入梅しちゃったの~?
って事は、こちらも間もなくかな~coldsweats02
しかも今年は長くなるかもしれないらしいですよね。。

エアプランツのカゴも素敵ね☆
ちがうのを乗っけても良い感じだわ、きっと。

かんたクンは、注射お疲れ様。
私も一昨日の朝、ニコを傘の中に抱っこして歩いたよ~。
本人(犬)は満足げだったけど、重かった。。

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年5月30日 (月) 10時35分

多肉ちゃん、かわいいですね~♪
ハマっちゃうと集めたくなりますよね、多肉。
私も一時期、たくさんありました~(夏の多湿に負けて枯らしちゃいました・・・despair

エアープランツも、すごい立派!
入れ物も素敵ですね♪
木製ですか?アイアン?


かんたくん、注射苦手ですかcatface
ラウルは病院にいるっていう緊張で注射されたことも気付かないです(笑)
「この子は痛点がないのでは?」と思うほどです(笑)

投稿: ria | 2011年5月30日 (月) 12時37分

エアプランツの籠が可愛いですね~~ピッタリ。
お部屋が一段と素適になりそうな~~。

ワクチンご苦労様でした。
カンタ君・・・マザコンって言われちゃったよ~~~。ウフフ・・・でも可愛いからそれでいいです。

投稿: chiemom | 2011年5月30日 (月) 17時11分

♪meeさんへ
そっかぁ~チャーリィちゃんは10kgかぁ。。。
みかんもかんたも8kgちょっとですが
かなり大変なので・・(゚ー゚;
片手ではキツイですよね。。。

雨は昨日が、とても強かったのですが~
今日は昼から晴れ間が見えました(*^.^*)
でも風が強くて~
沖縄の方。。。大変そうですよね。。。

投稿: makomikan | 2011年5月30日 (月) 22時47分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
え?!今年の梅雨は長くなるんですかぁ?!
がーん( ̄○ ̄;)!

エアプランツのカゴに、宿り木では蚊取り線香を
入れて置いてました☆
他の植物も入れられそうだし~楽しめそうです(゚▽゚*)

ワンコを抱えて傘をさすのは、結構大変ですよね。
そうそう♪ワンコは満足そうだけど・・・(笑)

投稿: makomikan | 2011年5月30日 (月) 22時52分

♪riaさんへ
多肉ちゃん、最近はじめたばかりなんです。
そっかぁ・・・多湿はよくないのですね。
梅雨時期、気をつけないとぉ~。
エアープランツのカゴは下の部分が木製で
あとはアイアン(?)です(*^-^)
宿り木では、蚊取り線香置きになってました(o^-^o)

かんたは臆病で、診察台の端っこでかたまってました(笑)
ふふふっ。かんたも緊張で、注射に気付いてなかったのかなぁ。。。(^-^;

投稿: makomikan | 2011年5月30日 (月) 22時59分

♪chiemomさんへ
あのカゴは、色々な物を入れて楽しめそうです(*^-^)

そうそう。かんたは、マザコンだったんだぁ~と今さら気付きました(≧∇≦)
みかん母さん大好きで、みかんをクンクンしてばかりで・・・
嫌がられてます(゚ー゚;

投稿: makomikan | 2011年5月30日 (月) 23時03分

多肉かわいいですよねー
わたしも一時期(またかって言わないでー爆)
はまっててたくさん集めましたが今では花壇に放置中。
でも強くてたくさん繁殖?してます。
にょきにょきのびるのとかかわいいですよねー

投稿: maymay | 2011年5月31日 (火) 13時12分

とうとう梅雨入りしましたね~
本当!一番爽やかな季節なのにあっという間に終わってしまいましたねweep

いくら軽いとは言え、傘をさしての抱っこはキツイですね~!
お疲れ様でした~!

緑がいっぱいですね♪癒されます~♪

投稿: ごん太 | 2011年5月31日 (火) 17時18分

いつもコメントありがとうございます。
新しいメガネになれないため ボチボチですがよろしくお願いします。
多肉~私も訳解らず集めちゃってますが やはりプロが植えると違いますね。
我が家はごちゃごちゃ~
エアープランツも ステキデス。

かんたくん 頑張ったね!
えらいぞ~

投稿: ひでちゃん | 2011年5月31日 (火) 18時18分

makomikanさんとお友達になってから多肉植物という名前を覚えました。
今まではなんていう名前なのか考えた事がなかったわけですよー。
私の近所にある花屋さんは私の趣味と違うのですよね!花屋さんって相性があると思うのでmakomikanさんみたいに見つけられるといいなぁと思います。

かんたくんってマザコンだったのですか(笑)人間ならちょっとですけど犬ならそれも可愛いですね♪

投稿: くるみこちゃん | 2011年5月31日 (火) 20時01分

嫌ですよね~梅雨!!
洗濯物は干せないし、連日、散歩に出れなくなると思うと
わんこの体重が気になってくる・・・
お散歩に行けないからといって、ご飯を減らすわけにもいかないしなぁっと(笑)

みかんちゃん、かんたくん、ワクチンお疲れ様です☆
一年に一回なのに、この季節が来ると、ほんと一年って早いなぁと思います。

うわぁ!
またお洒落な植物が増えてる♪
makomikanさん宅、一度訪問してみたいです(笑)

投稿: るーさんママ | 2011年5月31日 (火) 20時40分

♪maymayさんへ
わぁ☆多肉ちゃん、増えますか?
最近、育てはじめたばかりで~
枯らしてしまわないかと・・・心配です(^-^;
にょきにょき伸びるのを見てみたいです(*^.^*)

投稿: makomikan | 2011年5月31日 (火) 21時03分

♪ごん太さんへ
はい。。。。もうちょっと爽やかな5月を楽しみたかったです(。>0<。)
さすがに、ごんちゃんは抱っこはムリですよねぇ?!
何キロくらいあるのかなぁ~。
一度抱きつかれたい☆☆なぁ(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2011年5月31日 (火) 21時06分

♪ひでちゃんさんへ
大丈夫ですか~?!
PCは目が疲れますよね。。。ムリしないで下さいね。

ひでちゃんさんも、上手に多肉ちゃんを
育ててますよね~♪
初心者なので~色々教えてもらおっと(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2011年5月31日 (火) 21時09分

♪くるみこちゃんへ
もともと植物は好きだったのですが~
ちょっと離れてまして・・・
でも、好きな花屋さんに出会ったら、勢いがついてしまいました(≧∇≦)
自分でも不思議です。。。
歳をとったっていうのも、あるのかしらん?はははっ
そのうち、盆栽にはしったりして~(笑)

そうなんです!
かんたはマザコンだったんだぁ~と最近気付きました(^-^;

投稿: makomikan | 2011年5月31日 (火) 21時13分

♪るーさんママさんへ
そうそう。洗濯物とお散歩。。。
梅雨時期の問題ですよね~。

5月は、ワクチン、狂犬病注射・・・などなど
お金に羽が生えている月です。。。(^-^;

横浜の方に来られた時はぜひ~♪
寄ってくださいまし(゚▽゚*)
狭いマンションでビックリしちゃうと思いますが~はははっ

投稿: makomikan | 2011年5月31日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/40186305

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨入り週末:

« 仁先生考案!安道名津♪ | トップページ | 一人っ子気分(?!) »