« 梅雨時サンポ。 | トップページ | 粉チーズは大事よねぇ?! »

芽が出るといいな♪

パセリの種をまいてみた~。

ちょっとあると便利なんだもん♪

スーパーで買うとドッサリ。。。青虫じゃないからそんなに食べられないし・・・(^-^;


Img_3439


以前・・・・バジルの苗を買ってきて、植替えをし

ランラン♪と水をやってたけど・・・・虫にほとんど食べられてしまった。。。。( ̄○ ̄;)!


大の虫嫌いの私。

それから、恐ろしくなって~
食べれるグリーンは、植えてなかったの。。。。


それから随分、時が経ち~

虫嫌いは、全然克服してないけど、何だか私。。。。やる気です(*^.^*)



ベランダで種をまいているママちゃんを応援(?!)しているワンズ♪
網戸越しです(*^-^)
Img_3437_1
ホントよね~。ちゃんと芽が出るかしらん?!



Img_3438_1
かんたぁ~ママちゃんもちょっと不安だわぁ(゚ー゚;





明日、芽が出てるといいわね(by みかん)

そんなに早くない事は、ママちゃんでも知ってるよぉ。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

|
|

« 梅雨時サンポ。 | トップページ | 粉チーズは大事よねぇ?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パセリってスーパーで買った事がないけど、ベランダで出来るのならいいですよね。
食べれるグリーンは虫が多いのですか?私も簡単なら土があまってるのでやろうと思ったけどどうしよう(笑)makomikanさんの経過をみてからにしようかな。
この前植え替えたお花にも小さい虫が来ててショックでした。やっぱり簡単ではないのでしょうね。

みかん&かんたちゃんは見学のみですか?ベランダに出したら邪魔してしまうとか(笑)

投稿: くるみこちゃん | 2011年6月15日 (水) 22時17分

スーパーで買うとどっさりだけど きっと鉢植えでもどっさりだと思いま~~~す。
パセリって虫が付かないのかな??
私も基本 虫が嫌なのであまり緑は育てていません・・・。
パセリいっぱい使うお料理は アメリカ料理のガンボスープぐらいかな~~~~。

投稿: chiemom | 2011年6月16日 (木) 10時13分

パセリ刻んでパスタに入れるとか・・
お弁当やお料理の飾りにもなるね。
あっ、ワンコの食材にもいいんじゃなかったかな~??
うんうん、「病気への抵抗力や免疫力UPの食材」だって!
「血液浄化の効果も」だって!!

芽が出て、虫にやられずに楽しめます様に~◎ ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年6月16日 (木) 13時22分

明日は無理だけどきっとすぐ芽がでるよ~

パセリちょっとあると便利ですもんねー
わたしも前はいろいろやってましたが
放置してたらだんなに片付けられちゃいました(笑)

投稿: maymay | 2011年6月16日 (木) 13時24分

おっ頑張ってるね。
私もベビーリーフとか ミニキャロット ラディッシュなど サラダの元 プランターで作ってます。
今年はキューリスクスク育ってるよ。
やっぱり作ったのは美味しく感じる~
頑張ってね~

投稿: ひでちゃん | 2011年6月16日 (木) 14時51分

パセリ、ちょこっとあると便利ですよね!
二人に見守られ、上手く成長すればいいですね。
私も少し前から、ベランダ菜園初めてみたんです。 収穫が楽しみですね。

投稿: mee | 2011年6月16日 (木) 23時06分

♪くるみこちゃんへ
前のバジルの時は、凄かったんですよ。。。虫が(^-^;
パセリはどうなんだろう。。。。やってみますね。
家庭菜園、楽しいだろうな~と思うのですが・・・
とにかく虫がねぇ・・・
虫との戦いだわぁ(。>0<。)
何か、虫除けに良いものがあるか研究してみようかしらん?!

投稿: makomikan | 2011年6月17日 (金) 09時33分

♪chiemomさんへ
買ってきて水に挿してても、あまりもたないけど~
育ててれば、結構もつかなぁ~?と。。。
ちょこっと使う時に、便利なので~♪
虫が付かないよう祈りながら頑張ってみます(*^-^)

投稿: makomikan | 2011年6月17日 (金) 09時36分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
へ~?!パセリってそんなにスゴイ食材だったのですね~☆☆
なおさら、がんばらないとぉ(≧∇≦)
そうなんです(o^-^o)お弁当に入れたり、刻んで色々な物に入れたり・・・
夢は膨らみますぅ♪♪
虫さん、どうか。。。食べませんように。。。。

投稿: makomikan | 2011年6月17日 (金) 09時38分

♪maymayさんへ
ホントですかぁ~?芽はすぐ出てきますかぁ?
楽しみだなぁ~(゚▽゚*)
小学生の頃、私のだけ、朝顔の芽が出なかったような。。。。
ふふっ♪ちょっとだけ不安がよぎりました(笑)

投稿: makomikan | 2011年6月17日 (金) 09時42分

♪ひでちゃんさんへ
ひでちゃんさん☆すご~い☆
そんなに育ててるんですねぇ♪
虫は・・・どうしたらいいですかぁ?!
何か良い対策があったら、ぜひ教えてください(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2011年6月17日 (金) 09時48分

♪meeさんへ
まぁ☆meeさんもはじめたんですネ(*゚▽゚)ノ
色々教えてください♪
気になる虫対策。。。何か良い方法はないでしょうか?!
とにかくそれをクリアしないとぉ(笑)

投稿: makomikan | 2011年6月17日 (金) 09時50分

メール送信が上手くいきません。
届いたでしょうか?
私の頭ではなかなか...
もし 行ってなかったら携帯アドレス教えていただけたらと思います。(カギコメで)
ごめんね。

投稿: ひでちゃん | 2011年6月17日 (金) 12時10分

おお!
頑張ってください☆
私もmakomikanさん同様、害虫がどうしても駄目で
野菜は一度も育てたことが無いっすヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

先日、お庭の花を夏の花に植え替えたのですが
まあそりゃ~出て来るx2
ちゃんと、害虫駆除の粉を撒いているのになぁ~

パセリ♪
食べれるようになるのはいつ頃だろうなぁ~☆

投稿: るーさんママ | 2011年6月17日 (金) 15時14分

♪るーさんママさんへ
うぉ~!やっぱり出てきましたかぁΣ( ̄ロ ̄lll)
想像しただけで・・・あ~ん無理~(。>0<。)
パセリ食べれる日が来るかなぁ・・・・?!
虫がつかない事を、祈ります☆☆

投稿: makomikan | 2011年6月17日 (金) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/40411190

この記事へのトラックバック一覧です: 芽が出るといいな♪:

« 梅雨時サンポ。 | トップページ | 粉チーズは大事よねぇ?! »