« あじさい祭♪ | トップページ | どっちがお好み?! »

あじさい祭Ⅱ

昨日のつづきです♪

あぜ道をゆっくり歩き、いくつかの出店に入りました。

地元の方たちが、野菜や手作りの物を販売してました。

その中に、紫陽花の鉢もたくさんあって~♪
迷いに迷って・・・(ちゃんと育てられるかなぁ・・・と心配だった(^-^;

やっぱり買うことにしました(≧∇≦)


だって~
Img_3532
こういう紫陽花を見つけてしまったから~(゚0゚)

ハイドランジア スターライン”マース”という名前だそうです(むっ難しいぞsweat01
ドイツで育成されたコンパクトな品種だって~。

Img_3536
一目ぼれ♪だったんです(≧∇≦)



あと”アマランサス”という紫陽花も購入しました。
Img_3534
実際はもうちょっとピンクっぽいです(*^-^)


紫陽花って土によって色が変わるっていいますよね。

来年、ちゃんと同じ色になるかなぁ。。。。?!

ハイドランジア スターライン”マース”(長いよぉsweat01)の
きれいな縁取りのようなカンジは、どうなるんだろう。。。ひじょーに不安だ。。。



あと、食べ物も忘れてませんよ(*^.^*)

Img_3529
あじさい饅頭~☆


紫陽花、満喫☆☆の1日でした(*゚ー゚*)





留守番の、みかん&かんたには~

(ホームセンターで)お土産を買いました。

Img_3507
新しいおもちゃで許してもらおうっとc(>ω<)ゞ



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

|
|

« あじさい祭♪ | トップページ | どっちがお好み?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あじさい祭りにお出かけしたのですね!?
あじさいも、魅力ある花だと思います。
雨の季節がとっても似合いますよね。
園芸店では、「青いあじさいの土」とか、
「ピンクのあじさいの土」とかってのが売ってますよ。
たしか・・・酸性が強いか弱いかで色が決まるんだったかな???

makomikanさんは、和菓子もお好きですか? ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年6月20日 (月) 22時09分

こんばんは!

わあ☆
きれいなアジサイですね!いいなあ。

みかんちゃん・かんたくん、よいこでおるすばんできたかな??
おみやげ買ってきてもらってよかったね!

投稿: ボーニュ母 | 2011年6月20日 (月) 23時34分

すっごくキレイな紫陽花!!
こんな色の紫陽花、私も初めて見ました。
2枚目の写真の白っぽい色のも、すごくかわいいですね♪

そしてお菓子も。。。♪
見た目もかわいいし美味しい和菓子、大好きですlovely

投稿: ria | 2011年6月20日 (月) 23時39分

すごい!この紫陽花とっても綺麗☆
花弁の形も色も日本のものとは違いますね~!
育て方は、ジャパニーズ風で大丈夫なのかな?

アジサイ饅頭!
どんな味だったのでしょう?中はあんこですか??
とっても綺麗な見た目で、食べるのがもったいないです~!

みかんちゃん、かんたくんは新しいおもちゃ、楽しんでるかな~( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: るーさんママ | 2011年6月21日 (火) 00時11分

はじめまして
かわいい犬の迷子札を販売しています。よかったら見に来て下さい。(^-^)

投稿: 迷子札HAPPDOG | 2011年6月21日 (火) 12時39分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
この時期はジメッとしてツライですが・・・
紫陽花を見るのは楽しみです(*^-^)
そうなんですよね♪
一応、色に合わせて土を選び、植えてみました。
でも・・・この青い縁取りがある紫陽花は
どうなるのかな~と心配です(^-^;

和菓子も好きで~す(*゚ー゚*)
でも、このお饅頭は、見た目につられて~
買いました(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2011年6月21日 (火) 13時05分

♪ボーニュ母さんへ
みかん&かんたは、お留守番は得意みたいです(゚▽゚*)な~んて♪
お土産って~なぜか感じとるみたいですよね(笑)

投稿: makomikan | 2011年6月21日 (火) 13時07分

♪riaさんへ
でしょ~?!
珍しくて~目が釘付けになりました☆
和菓子も、季節を感じれる素敵な物が
多いですよね♪
いや~♪甘い物はたまりませんねぇ(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2011年6月21日 (火) 13時11分

♪るーさんママさんへ
そっかぁ。。。
ジャパニーズ風で大丈夫かは聞かなかった!
しまった(^-^;
来年は、普通のブルーになっちゃうのかなぁ~
紫陽花饅頭の中身はこしあんでしたよ☆
甘さ控えめで、おいしくいただきました(*^.^*)

投稿: makomikan | 2011年6月21日 (火) 13時15分

わたしもほったらかしで何も植えてない花壇に
あじさい植えたいんですよね~

今度の休みにでも見に行ってみようかな~

投稿: maymay | 2011年6月21日 (火) 13時22分

紫陽花きれいです。
雨は嫌だけど 雨の後は空気が澄んでいるようなきがして そんな陽気に合う紫陽花 いいです。
すてきなもの買って来ましたね。
あまり気負わず育ててくださいね。
大丈夫です。
わがやの紫陽花は まだちっちゃなつぼみです。
今日は 本当にありがとうございました。

投稿: ひでちゃん | 2011年6月21日 (火) 14時55分

♪maymayさんへ
今は、色んな種類の紫陽花があるんですね~♪
たくさん欲しいのがあって
迷ってしまいました。。。
これらはね。なんとぉ一鉢500円だったんですよぉ(゚0゚)

投稿: makomikan | 2011年6月21日 (火) 20時53分

♪ひでちゃんさんへ
梅雨時期も紫陽花という楽しみがあるので~
いいものですよね(*^-^)
来年も咲いてくれるといいなぁ~♪と思いますが・・・
そうですね☆気負わず待ってみます(*゚ー゚*)

こちらこそ~ちょっとですが・・・
食べて見てください(*^.^*)

投稿: makomikan | 2011年6月21日 (火) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/40474902

この記事へのトラックバック一覧です: あじさい祭Ⅱ:

« あじさい祭♪ | トップページ | どっちがお好み?! »