« どっちがお好み?! | トップページ | いただいた紫陽花 »

暑いけど・・・まだまだ食欲は落ちません♪

暑い。。。sweat01

口を開けば・・・暑い。。。という言葉しか出てこない(゚ー゚;

節電のため会社のエアコン入れてません。。。。
暑さもそのうち慣れてくるかな。。。

でも、やっぱジメ×2には慣れそうにない(。>0<。)



こちらにも、ちょっとへばっているお嬢さん。。。いや熟女だった。。。(笑)
Img_3608_1
サンポの後、玄関でのみかんちゃん。



でも、”さぁご飯でも~♪”と言うと

ちゃんと元気になれます(≧∇≦)
Img_3617_1
さすがだわ☆☆

ママちゃんも食欲は、まだ落ちてないから大丈夫(゚▽゚*)




ところで・・・

心配していた私のパセリちゃん♪
Img_3601
ん?!むむむ?!




Img_3604_1
きゃほ~♪♪
芽が出てる~やったネ(≧∇≦)


芽が出るのってこんなにうれしかったっけ?!

アサガオやひまわりの芽が出るようにと
毎日見つめている小学生の気分になった・・・(笑)


わーい♪
これから、ワサ×2育ってネ(*^-^)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日もポチっとありがとうございます☆

|
|

« どっちがお好み?! | トップページ | いただいた紫陽花 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

ほんとに暑いですね~!きょうの昼間は夏真っ盛りって感じでしたね。。
みかんちゃん、夏バテしないようにたくさんたべてね☆

パセリの芽が出てきてよかったですね☆
植物や野菜も自分で育てると我が子のようにかわいくなりますよねー。

投稿: ボーニュ母 | 2011年6月23日 (木) 23時30分

暑いですよね~
人間的にはまだ我慢の範囲内なのですが、ワンちゃんにとってはどうなのだろうって、エアコンをつけるかどうか迷っています。

うちも玄関が大好きです。
お散歩から帰ってきて、足を洗ってから再び玄関に下りたりしています。
(玄関の石部分が冷たくて気持ち良いようです)

パセリちゃん、ぐんぐん大きくなっていくと良いですね!!

投稿: るーさんママ | 2011年6月24日 (金) 00時12分

ただ暑いだけでなく、日本の夏は湿度が高いからね~、、、っ。 ^^;;
書類とか、手にペタペタしない!?
水分補給に気をつけてね!

パセリの赤ちゃん、「コンニチハ~」だね♪

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年6月24日 (金) 05時56分

おぉ~芽が出てきたね~
これからズンズン伸びてくるよ~
夏ばて防止 パセリで夏乗り切ろう...

みかんちゃん あっついね~
でも食欲あるなら大丈夫!
メリーもまだまだ食欲あるから...
頑張って 暑さに負けないで過ごそうね。

投稿: ひでちゃん | 2011年6月24日 (金) 09時23分

暑いですね~coldsweats01
もう夏のようです~!
ごん太も食欲旺盛のままですよ~!っていうか
夏バテしたことがありません♪
ついでに飼い主も(爆)
飼い主はちょっとくらい食欲落ちてもいいんだけどね。。。bleah

投稿: ごん太 | 2011年6月24日 (金) 10時29分

我が家も今日は3時から我慢できなくなってエアコン入れました。設定温度は28度・・・動くと暑いけれど節電のこの時期に使わせていただくのだから文句は言えませんね~~。みかんちゃんも暑さにはグロッキーになりますね。でも食欲があるならOKですね。
夏はもしかして夏ばて防止に総合ビタミンのサプリとかあげたらいいのかもしれませんね。

投稿: chiemom | 2011年6月24日 (金) 15時49分

ジットリ暑くて嫌ですね。
テレビでは、高齢の方や小さいお子さんの居る家庭では
無理をせずにエアコンをつけて下さいと言っていますね。
その時に、小動物を飼っているお宅もと言ってもらえると、エアコンのスイッチが入れやすいのにな~~と思っています。

投稿: かめ母さん | 2011年6月24日 (金) 18時39分

♪ボーニュ母さんへ
こんなに急に暑くなると・・・身体はビックリですよね(^-^;
みんなで夏バテしないように乗り切りましょうネ☆

パセリ。。。芽が出てホント良かったです♪
色々、育ててみたくなっちゃいますよね(*^-^)

投稿: makomikan | 2011年6月25日 (土) 13時28分

♪るーさんママさんへ
そうなんですよね。。。ワンコは人間以上に暑いんでしょうね。。。(。>0<。)
会社に行く時は、タイマーを入れて、エアコンは入れていってます。

パセリ、ワサワサ育ってくれるといいな。。。♪
楽しみです(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2011年6月25日 (土) 13時31分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そうなんです!
書類にもペタペタ、机にもペタペタ・・・
紙もへなっとなったりしてます(。>0<。)

芽出るってうれしいですね(≧∇≦)
他にも蒔いてみたくなりました☆

投稿: makomikan | 2011年6月25日 (土) 13時34分

♪ひでちゃんさんへ
はい☆芽がでました(*゚▽゚)ノ
芽が出るってうれしいですネ♪

メリーちゃんも食欲ありますか。
それは良かった♪♪
みんなで夏を乗り切りましょうね(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2011年6月25日 (土) 13時37分

♪ごん太さんへ
元気いっぱいのごんちゃん♪
夏バテ知らずでスゴイですネ(*^.^*)
我が家も見習って、
頑張ります(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2011年6月25日 (土) 13時39分

♪chiemmさんへ
留守番のみかん&かんたは、タイマーでエアコンを
入れているので・・・気持ち良く寝ていると思います(*゚▽゚)ノ
コンビニや電車とかも以前よりヒヤッとしませんね。
設定温度を高くして、みんなで節電!
身体にも冷えすぎよりは良いですよね(o^-^o)

投稿: makomikan | 2011年6月25日 (土) 13時43分

♪かめ母さんへ
ホントですよね。。。
ガマンし過ぎると倒れてしまうから・・・(゚ー゚;
気をつけないと~ですよね。
みんな設定温度を高くしているし・・・
小動物がいる家庭もOKですかね(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2011年6月25日 (土) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/40523660

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いけど・・・まだまだ食欲は落ちません♪:

« どっちがお好み?! | トップページ | いただいた紫陽花 »