« みんなに笑顔を~♪ | トップページ | つるりん☆かんた »

かんたは不思議ちゃん?!

18日の夕方~
しつけの先生に来ていただき、久々にレッスンでした。


なんと、5ヶ月ぶり~。


みかんは先生を見て、シッポを振り出しました♪

かんたは・・・いつものように興奮気味で、外に出たのに~
先生を見つけた途端!!

ウソのように、良い子に変身~☆☆


う・・・・ん
飼い主の私たちは、完全になめられてる?!(。>0<。)



もちろん(?!) いつもは鳥を見つけても、ワンちゃんを見つけても
ガウガウと興奮しだすかんた

この日は~お座りして・・・ワンちゃんが通り過ぎるのを待つ事が出来ます(゚0゚)
先生がいると、いつもこうなんだよなぁ・・・


ただ、先生と普通に歩いていても、突然ヒャンヒャンなきだしたりして~
先生にも”対象物がないのに、突然興奮しだすのは珍しいかも~”と言われました(゚ー゚;

かんたぁ~”不思議ちゃん”って事じゃない?!


ママちゃん、前からちょっと思ってたけど・・・・ね。(^-^;




まぁ。不思議ちゃんでも、強く生きていこう~ネ(≧∇≦)あは。あは。

Img_3897




そんな、不思議ちゃんのかんたクン
夜には~
Img_3898_1

”つるりんかんた”に変身しました(*^-^)





ボクもみかん母さんみたいに”つるりん”です(by かんた)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« みんなに笑顔を~♪ | トップページ | つるりん☆かんた »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かんたちゃんは人には見えないものが見えるという才能があったりして~ヒャァ~♪
これから夏だから大変!

かんたくんのカット後の毛が私の持ってるマフラーにそっくりな配色でビックリしました。
キャバちゃんの毛は気持ち良さそうですよね。

投稿: くるみこちゃん | 2011年7月20日 (水) 23時39分

きっと無垢な心の持ち主にしか見えない何かが見えるんだな(笑)

またまたつるりんしたのーーー?
お披露目楽しみ~

投稿: maymay | 2011年7月21日 (木) 10時13分

♪くるみこちゃんへ
え?!そうだったのかしらん?
あら。やだ。かんたにジックリ聞いてみなきゃ(笑)

うふふ~♪くるみこちゃんのマフラーの配色なのね~♪
こんなにあると・・・何か作れたりするかしらん?(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2011年7月21日 (木) 12時32分

♪maymayさんへ
無垢な心・・・そういう言葉を聞いたら~
かんたを違う目で見そうです(笑)

は~い(*゚▽゚)ノ
また、つるりんこ♪で~す。
もう暑いって言ってたから~(もちろん飼い主判断(笑)

投稿: makomikan | 2011年7月21日 (木) 12時40分

なるほど~、
皆さんのおっしゃるとおり、かんたくんには何かが見えているのかも。
それか抜群の鼻の持ち主で、美味しい匂いを察知して「ヒャン♪」とか??

お、お、お@@
またまたツルリンくんになっちゃったのね。
その毛、かき集めたらミニかんたくんができそうね♪

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年7月21日 (木) 14時04分

かんた君は先生と一緒で緊張したのかしら?
それとも
かんた君にしか見えない何かがいたのかしら?
不思議だね。

つるりんかんた君は次回のお楽しみですね。

投稿: かめ母さん | 2011年7月21日 (木) 14時29分

わんこは心が綺麗ですからね~
何か見たり感じたりするのは当たり前かも~(笑)
こちらとしてはドキドキですけどね!

かんた君!またまたスッキリしたのね~♪
つるりんかんた君、楽しみにしてます!

投稿: ごん太 | 2011年7月22日 (金) 08時50分

かんた君も知らないワンコを見たら興奮して吠えるのですか?
我が家のカナンもすごいです~(汗)
一度何とか挨拶できたら大丈夫なんですが あれって縄張り意識??
そして対象物がないのにヒャンヒャン言うのは息子犬のビートです・・・ああ~~あれは不思議ちゃんなのですね~~。ビートママもなぜヒャンヒャン言うのかわからない~~って困っていました。
マンツーマンの先生っていいなぁ。HPとかあるのかしら??

投稿: chiemom | 2011年7月22日 (金) 12時34分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
え~っ!ますます気になってきた。。。
かんたに見えてるものって何だろう~(^-^;

カットした毛で何か出来そうなんですが・・・
編み物や裁縫など、苦手な私には~何も思いつきませ~ん。はははっ(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2011年7月22日 (金) 21時03分

♪かめ母さんへ
かんたは、いつも、何でここでヒャンヒャン~??
という事が多く、理解不能です。。。。(゚ー゚;
出かけた時は、いつも注目をあびるので
結構恥ずかしいです(。>0<。)

投稿: makomikan | 2011年7月22日 (金) 21時09分

♪ごん太さんへ
かんたが小さい頃、家の中で空を見つめながら
吠えた時は・・・何かいる?!と思わず聞いてしまいました(^-^;

つるりんかんたは~かなり!つるりんですよん(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2011年7月22日 (金) 21時12分

♪chiemomさんへ
かんたは、一度会ったワンちゃんでも、吠えるんです。。。(。>0<。)
かなり臆病みたいです。。。怖いから先に吠えちゃうみたいなところも
あるかも。。。
普段から興奮しやすいので、私が仕事から帰宅しても
すぐに撫でたりせず、いい子だったら、ゆっくり撫でようにしてください。と今回指導されました。
ヒャンヒャンなかれると、結構はずかしくて、どこにも連れて行けないんですよね。。。(ノ_≦。)
しつけの先生は、もと警察犬の訓練所にいた方で、横浜市内なら
レッスン費用だけで自宅まで来てくれます。
あと、ワンちゃんが多いグランベリーなどでもレッスンしてくれます。
リンクフリーではないので、お気に入りに載せていないのですが・・・
ooyabu ドッグで検索するとHPが出てきます♪♪

投稿: makomikan | 2011年7月22日 (金) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/40891643

この記事へのトラックバック一覧です: かんたは不思議ちゃん?!:

« みんなに笑顔を~♪ | トップページ | つるりん☆かんた »