« グリーン♪グリーン♪ | トップページ | みんなに笑顔を~♪ »

サマーカットのシャンプー

オレンジのタオルを見せると~シャンプーだと感づくみかんさん。

もちろん、イスの下とかに隠れます(^-^;

でもそれは、パパちゃんがオレンジのタオルを持っている時。
(なぜなら・・・いつもパパちゃんがシャンプーしているからね~(*^-^)



私がオレンジのタオルを持つと・・・
Img_3854_1
隠れたりしないの~☆






そして・・・ママちゃんにシャンプーされました・・・・(笑)







サマーカットのみかんさん。
短すぎて、シャンプー後も全く変わらないように見えます(笑)
Img_3857
”ママちゃん、ダマしたでしょう。。。。”と言ってるような不満顔?!



いや~ドライヤーで乾かさなくていいって
ホント楽だわ~(*゚▽゚)ノふふふっ

大人のあたちは、タオルドライ自分でしたのよ!(by みかん)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

|
|

« グリーン♪グリーン♪ | トップページ | みんなに笑顔を~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

サッパリしたね~
メリーもこの前また短くしました。
確かにドライヤーが短くてすむね。
メリーは特に時間かけたくないから...
涼しくっていいね。

投稿: ひでちゃん | 2011年7月17日 (日) 12時59分

ニコも、
私がジーパンの裾を折り上げると、「あっ!」と気づくようで・・
部屋の隅に置いてある自分のマットの所に走って行き、倒れます(笑)。

ふ~む。
たしかにドライヤーはいらなくて楽だろうな~。
私も昨日シャンプーしたけど、自分の汗で顔にニコの毛が~~~。。。 ^^;
何度か顔を洗いながらのドライヤーでした。 ^^;;

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年7月17日 (日) 16時35分

みかんちゃん、シャンプーはあまり好きではないのかな?
うちはシャンプーは特に抵抗無いのですが、洗い終わった後がすごいです。
暴れます・・・色々なところに身体をスリスリします~

みかんちゃんくらいの毛の短さだと暴れても、水浸しにならなそうだし、
なんていっても、タオルドライだけで済むって楽ちんですよね☆

投稿: るーさんママ | 2011年7月17日 (日) 23時25分

やっぱり夏のシャンプーのネックはドライヤーですよね~~。
それをしなくて良いサマーカットはやっぱり羨ましいな~~。
パパだと隠れるのにママだと??って顔・・。
次からはもう学習しているでしょうね(笑)

投稿: chiemom | 2011年7月18日 (月) 13時02分

シャンプーの気配って敏感に察知していますよねcoldsweats01
今のみかんちゃんなら、ドライヤーなしでOKですねscissors
チャーリィももう少し短くしようかな~と思います。

投稿: mee | 2011年7月18日 (月) 16時13分

こんばんは!

みかんちゃんのちょっぴり不満げな表情・・・いじらしくてかわいい♪
(みかんちゃんごめんね(^-^))
みじかいのとってもよく似合いますね!
ドライヤーしなくていいってとってもステキですね~。
ボーニュもはやく短くしたい・・・。

投稿: ボーニュ母 | 2011年7月18日 (月) 23時54分

♪ひでちゃんさんへ
シャンプー⇒ドライヤーはワンコにとって
体力がいるから、短く終われるといいですよね♪
散歩に行っても、感じる暑さは、ずい分違うみたいです(*^-^)

投稿: makomikan | 2011年7月19日 (火) 20時13分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
ニコちゃんは倒れるの~?!
うふふ♪かわいい~♪

夏のドライヤーは
ワンコも人間も大変ですよね。。。(^-^;
みかんは、特にくせっ毛で、乾かすのに時間がかかります。。。
かんたはストレートなんです。。。
親子なのに、ずい分毛質が違います(゚0゚)

投稿: makomikan | 2011年7月19日 (火) 20時17分

♪るーさんママさんへ
シャンプーをやっている時は、意外と静かにしてます。
(諦めるのかな~?)
でも濡れる事が、あまり好きじゃないみたい・・・
うちも終わった後は、身体をスリスリして大変です(^-^;
脱衣所に閉じ込めて、そこにバスタオルを敷き詰めて~
そこで、スリスリしてもらいます(笑)

投稿: makomikan | 2011年7月19日 (火) 20時22分

♪chiemomさんへ
毛質によっても、ずい分乾かす時間が違いますよね~
でも、こんなに短いと、毛質も関係ないので~(笑)
楽ちんでうれしいです(*゚▽゚)ノ
もう、私が洗う事もあるって・・・学習しちゃいましたかねぇ?!(笑)

投稿: makomikan | 2011年7月19日 (火) 20時26分

♪meeさんへ
ホントにスゴイですよねぇ~☆
気配を感じて逃げちゃうワンちゃんが多いみたいだから~
シャンプーは、みんな苦手なのかなぁ~。

チャーリィちゃんも、サマーカットですか?!
ちょっとだけでも、ドライヤー時間は、ずい分変わりますよね(*^-^)

投稿: makomikan | 2011年7月19日 (火) 20時29分

♪ボーニュ母さんへ
ボーニュちゃんもサマーカットに挑戦ですか~?!
カットしたら、ブログにアップしてくださいネ☆
きっとカワイイだろうな~(≧∇≦)
カットすると、幼いカンジになりますよね(*^-^)

投稿: makomikan | 2011年7月19日 (火) 20時32分

みかんちゃん、シャンプー嫌いですか~?
でもドライヤーなくて楽チンだね。
ドライヤーかけるほうも汗だくだよね。
この時期は嫌だーーー(笑)

投稿: maymay | 2011年7月20日 (水) 13時04分

♪maymayさんへ
みかんは濡れるのが、あまり好きじゃないみたいなんです。。。
さらにドライヤーも。。。
サマーカットんのおかげで、ドライヤーはしなくてすむのですが
でも、やっぱりご機嫌ななめみたいです(^^;)

投稿: makomikan | 2011年7月20日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/40840363

この記事へのトラックバック一覧です: サマーカットのシャンプー:

« グリーン♪グリーン♪ | トップページ | みんなに笑顔を~♪ »