« ハッカオイル♪ | トップページ | サマーカットのシャンプー »

グリーン♪グリーン♪

今日は・・・私がこの夏、セールで買ったものを紹介しま~す(゚▽゚*)



先日、花屋さんでセールが!あったんです。。。

しかもぉ。私の大好きな”宿り木”で~(≧∇≦)


宿り木のセールってはじめて行きました♪
年に一度、やっているみたい・・・


うれしくて~♪楽しくて~♪
かるくパニックになりました(^-^;


Img_3832
ほんのりピンクの花を咲かせている、”エアープランツ”(*゚ー゚*)


Img_3799

かぼちゃっぽいこのガラス容器も購入~。


Img_3796
「この容器にあわせて~ミニブーケを作って!」と宿り木の番長に
お願いしました☆


Img_3806
4種類ほど入った寄せ植えです(*゚ー゚*)

Img_3808


Img_3834
こちらのブリキの入れ物も購入♪


ベランダが賑やかになってきました~。

毎日、水やりが楽しみです(*^.^*)

グリーンを眺めているだけで・・・少し涼しくなったような気がします。


みなさんも、ちょっと涼しく感じる楽しみ・・・何かありますかぁ?



あたしが涼しく感じるのは~氷を食べてるとき(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

|
|

« ハッカオイル♪ | トップページ | サマーカットのシャンプー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんなに素敵な器やグリーンがセールだなんて!
これは、飛びついて買いますねっupwardright
見てるだけで、爽やかな気持ちになります。

水やりが楽しみって気持ち、分かります。
私も朝一で、野菜の様子を見ています^^

投稿: mee | 2011年7月14日 (木) 21時24分

「宿り木」さん、セールなんてやるんですね~!!
行ってみたいものの、片道3時間で躊躇しているのですが
HPやmakomikanさんのご購入されたものを見ると、猛烈に行きたくなります~!
もう少し涼しくなったら、るーさん連れてドライブがてら行こうかな~

素人質問で申し訳ないのですが
かぼちゃの花瓶に入っているミニブーケって、お日にちはどれくらい持つんですか??
お花だらけのブーケとは違うので、とっても気になります☆
うちの近所にも素敵なお花屋さんできないかなぁ~

投稿: るーさんママ | 2011年7月14日 (木) 21時36分

きっと素敵なベランダなんでしょうね。

グリーンは癒し効果もあるし涼しげでいいですよね。
全部とってもおしゃれー

投稿: maymay | 2011年7月15日 (金) 10時25分

どれもこれもとっても素敵~☆
私も欲しくなっちゃう!
さすがmakomikanさんお気に入りのお店だけあって
センスいいですね~◎
エアプランツが花を咲かせるって、今はじめて知りましたよ。

それから私・・・
最後のみかんちゃんの独り言が、いつも好き~heart02 ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年7月15日 (金) 12時36分

♪meeさんへ
水やりって楽しいですよね~♪
植物は素直だから・・・こんなに暑くても、
水を与えると元気になって~☆うれしいです(*^-^)
野菜の収穫、楽しみですね~♪♪

投稿: makomikan | 2011年7月15日 (金) 13時30分

♪るーさんママさんへ
片道3時間かぁ・・・やっぱ遠いですよね(^-^;
私で、片道1時間ちょっとですが・・・遠く感じるもん。。。
年に一度、七夕の時に3日間くらいセールをやるらしいですよん♪
涼しくなってからは、ドライのリースとかが多く並ぶと思うの~♪
きっと素敵よぉ(*゚ー゚*)

このグリーンの多いブーケは1週間くらいもちました。
うちは、タイマーでエアコンを入れたりしてるからかなぁ?!
紫のお花は、やっぱり一番先に散ってしまいました。。。

投稿: makomikan | 2011年7月15日 (金) 13時37分

makomikanさんは本当にお花が好きなんですね~♪
いつも素敵なお花を買ってきてますね!
ベランダ♪きっと素敵なんでしょうね~!

涼しく感じる楽しみですか~?
それはやっぱり、ごん太が嬉しそうに
プ-ルで遊んでいる姿を見ることかな♪

投稿: ごん太 | 2011年7月15日 (金) 13時37分

♪maymayさんへ
うちのベランダは・・・・写っていない所は、とんでもない事に
なってます。。。。(^-^;
見たら、ビックリしちゃいますよぉ(笑)

投稿: makomikan | 2011年7月15日 (金) 13時39分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そうなんです☆
このエアプランツは花を咲かせるそうで~ビックリしました(゚0゚)
ほんわか、カワイイ花に一目惚れでした(*゚ー゚*)

あは☆みかんの独り言ですかぁ~?!
また、みかんに聞いておかないと・・・(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2011年7月15日 (金) 13時44分

♪ごん太さんへ
うちのベランダ、写真に写ってないところはスゴイんです。。。。
ビックリしちゃいますよぉ(^-^;

そっかぁ~☆なるほどぉ♪♪
ごんちゃんがプールで遊ぶ姿・・・そりゃぁ、涼しくて楽しい☆
ですね~(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2011年7月15日 (金) 13時48分

私もその宿り木さんの植物好きです。
makomikanさんが買ってくる植物は名前も覚えられないのですがどれも綺麗です。趣味が似ているのかもしれませんね。

私は涼しくなる物ってすぐに思いつかないですけど、緑を置く事に賛成〜です(^-^)/

投稿: くるみこちゃん | 2011年7月15日 (金) 15時08分

わぁステキ!
気に入った緑があると 気持ちも爽やかで 水遣りも楽しくなるよね。
暑いこの時期 いいと思う...

それじゃ 来週くうちゃんに会ってきます。
行ってくるね。

投稿: ひでちゃん | 2011年7月15日 (金) 17時52分

とってもお洒落ですね~~~。
カボチャみたいな花器もアンティークでとっても素適。
緑だけ入れても様になりそうですね。
お洒落なベランダになっていますよ!!
我が家はすだれだわ・・・(汗)

投稿: chiemom | 2011年7月16日 (土) 11時32分

♪くるみこちゃんへ
私はね。植物の名前を1度聞いても覚えられないので・・・
最近、あきらめてます(^-^;
私が購入してくるのは、育て方が難しくないもの。。。はははっ
あとは、一目ぼれの物が多いです(*^-^)

投稿: makomikan | 2011年7月16日 (土) 23時17分

♪ひでちゃんさんへ
水遣りって楽しいですネ(゚▽゚*)
ひでちゃんのところみたいに、収穫できる物も
やってみたいな~と最近思いはじめました☆

来週、楽しみデスネ♪♪
気をつけて行ってきてください(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2011年7月16日 (土) 23時20分

♪chiemomさんへ
そうなんです~☆☆
切花を購入すると結構高いので・・・
ベランダのグリーンだけを挿しておいてもいいな~と思って購入しました(*^-^)

ベランダはとっても狭いのですが・・・
何とか、グリーン♪グリーン♪の場所にしようと計画中です(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2011年7月16日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/40814196

この記事へのトラックバック一覧です: グリーン♪グリーン♪:

« ハッカオイル♪ | トップページ | サマーカットのシャンプー »