« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

あんたも好きねぇ~♪

  (*゚ー゚*)最近、

眺めるだけで、ニマニマしてしまう物を紹介~♪♪



じゃん☆☆

Img_4188_2

うふふ♪

Img_4124_3

リースなの~♪


Img_4145_2


ふぅ~♪♪

Img_4013


もう、いっちょ☆

Img_4166


実は、みんな”宿り木”で購入したもの。。。。


こうして、我が家は”宿り木”に染まっていくのであった。。。。(笑)


Img_4177_1



ははは。かんたぁ。ママちゃんは”宿り木”に恋しちゃったみたいよぉ~

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

大雨だったけど~満足ランチ♪

PCが、またまた旅に出ておりました。


なので~
またしてもチョット前の話。。。。

夏休み中、せっかく平日だし~という事で
グランベリーモールに行って来ました。

ここは、よく”しつけの先生”と訪れる所です。
ワンコ連れの方が多く、ワンコが入れるお店もあるので
しつけにはとっても良い場所♪


今回は、”しつけの先生”なしで行ってみようね~かんた!!

って事で、午前中に出発。

この日は午後から雨の予報だったので、
午前中なら何とか、ちょっと歩けるかな・・・・


な~んて思っていた私たち。。。。

結果、大ハズレ!!でした。


駐車場から降りて~またしてもギャンギャン吠えるかんた(^-^;

それでも少しずつ前に進み・・・・・と思ったら

ぽつぽつ・・・(予想より随分早いじゃん!)雨が降り出し、


あっ!という間に
滝のような雨になりました。。。。(。>0<。)

しばらく雨宿りしていましたが、全然ムリ。。。。

普段の行ないかな~?!ねっ!かんた君!(笑)



仕方なく諦めて帰る事にしたのですがぁ

グランベリーモールのすぐそばに行ってみたいお店があった事を思い出したのです♪♪


Img_4167
パン屋さんなんですが~ランチやディナーもやっているそうな(*^.^*)



みかんかんたには車の中で待っててもらい~

ランチ♪してきました(≧∇≦)


Img_4138
メインは、肉か魚料理が選べます☆

2人だから、肉、魚料理と両方ネ。

Img_4140
あっ(゚0゚)メインの前にスープもありました♪


季節のサラダもこのボリューム。
Img_4142


自家製パンはおかわりが出来るの~(*^-^)
Img_4141


デザートと飲み物も~♪
Img_4143

これで¥1,500☆☆

りーずなぼーだわ~♪♪


大雨で、悲しかったけど~お腹いっぱい♪心が満たされました(≧∇≦)




ちょっとぉ!私たちのお腹は満たされてないんだけど・・・(by みかん)

ごめんねぇ(^-^;大雨で写真も撮らなかったね。。。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

東京ドイツ村♪

先週の夏休みに”東京ドイツ村”に行って来ました。


東京ドイツ村っていっても、千葉にあるんだぁ~ふふふっ♪

それはそれは暑い日で。。。。sweat01

”わんちゃんランド”というドッグランがあるのですが~
ほぼ、貸切状態☆あはは☆

Img_4111_1
クールシャツを着せて~霧吹きでしょっちゅう水をかけながら~遊ばせました♪



Img_4095_1
熟女みかんさん♪暑いけど・・・楽しそう(≧∇≦)



Img_4098_1
そうそう。木陰で一休みが大事よね。


Img_4104_1
かんたは、他のワンちゃんに吠えちゃうから・・・(^-^;
貸切状態でありがたかったネ。
(ママちゃんは、ちょっと寂しかったけど・・・・)



東京ドイツ村はとても広くて~車で移動する様なところです(゚0゚)

Img_4117


Img_4116

パターゴルフが出来たり、BBQが出来たりするみたいなんですが
とにかく暑くて、早めに退散しました(*^-^)
(ワンコたちは、わんちゃんランド以外、車内から出れないので)





この日、”ぷっすま”の撮影をしていて~芸能人をたくさん見たの♪(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

ひまわり畑から~こんにちは♪

今日は、突然の雨でビックリしました。。。

今は随分涼しいです(゚▽゚*)


夕方、東北地方で、また大きな地震がありましたね。
皆さん、大丈夫でしたでしょうか。。。。。

今週、夏休みの私。

近場に出かけて夏を満喫しております♪


Img_4119

意外と近い場所に、ひまわり畑を発見!


Img_4043_1

見事に太陽に向かって伸びてます(*^-^)



後ろから見ると~ちょっと笑える~♪♪
Img_4046_1
あれ?!でも一つだけコッチ向いている子がいるのん(゚0゚)

”誰のために~咲いたの~♪それは~あなたのためよぉ~♪”

この歌を知っているあなたは・・・・スタ誕!世代?!(笑)

Img_4052_1


Img_4053





この日は暑すぎて・・・・お留守番だったのよぉ~(by みかん)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

シンクロする親子☆

我が家の親子 みかんかんた


たまに動きがシンクロします♪


今日はこんなカンジ。

Img_4082
このまま、親子でシッポを振り出すので~結構、笑える~(≧∇≦)




このPC、明日から2~3日
メンテナンスのため旅に出ます。。。。

なので~ブログも、ちょっとお休みします(って毎日、更新してないくせに・・・(^-^;)



どうぞ、よろしくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

癒しの植物たち。

Img_4071

名前とか、決して詳しくないけれど・・・
植物がとても好きです。

遠い昔。。。父が”さつき”の植替えをよくしていました。

几帳面な父は、根をキレイにほぐし、とてもきちんと植替えをしていたのを
覚えています。
(今の大雑把な私とは大違い・・・・(笑)

幼かった私は、その隣りで父の真似事をして
遊んでいたのを思い出します。




私が中学生くらいの頃、

”今日は仕事で遅くなるから~出来れば水遣りをしておいて欲しい・・・”
父に頼まれ、何度か庭にホースで水遣りをしました。
その当時は~ちょっと、面倒くさいな。。。。なんて思いながら。。。。

1人暮しが長かった私は、

小さな部屋に必ず観葉植物を一つ買いました。

日当たりが悪い部屋の時は
植物は全く育たず、枯れてしまい・・・悲しい思いもしました。


そういう事が何度かあり・・・・

月日が流れ・・・・


植物とは少し離れていたような気がします。



本当にごく最近、植物にとても触れたくなっている自分に気付きました。

植物の大らかさ、優しさに、たまらなく触れたいのです。
そして・・・歳を重ねたせいでしょうか。
植物たちの健気さに、とても心を打たれるのです。


今の住まいは、幸い南向き。植物がぐんぐん育ちます♪
いつの間にか、狭いベランダに色々な植物が並んでいます。

Img_4073

Img_4068

Img_4069

Img_4070



この季節。。。。
手放した実家の庭に揺れていたビオラと、父の事を思い出します。

明日は、父の命日。。。。。



植物たちへの水遣りは~

今は私の楽しみの一つです。。。。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

朝から暑い。。。。

ジィーーーーーーーーーーーッ。

朝から、蝉の声がかなり聞こえるわ~。

今年は、聞こえ始めるのが随分遅かったから心配したけど・・・
元気に鳴いてる。。。良かった。。。。


どこかな?!

いた!いた!

Img_4024



もう少し、近付いて~。
Img_4027





我が家のみかんさん。

朝のオサンポから帰ってきたら・・・こんなお姿・・・

Img_4021_1

あはは。完全にダレテルね~(≧∇≦)


Img_4022_1





ふふふっ。熟女の色気かしらねぇ?!なんてったって11歳ですから(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ひんやりの場所♪

暑い。。。sweat01

口を開くと~ついついこの言葉が出てしまいます。。。(。>0<。)


Img_4010_1

多肉ちゃんで寄せ植えしてみました。

どうでしょう。。。。(*゚ー゚*)


とっても好きな多肉ちゃんたち。。。

でも、イマイチ水やりのタイミングが分からない~
かなり、放っておいたら、元気がなくなってきた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

夏はお休みの時期らしいし・・・秋には復活してくれるかな?!




我が家のみかんちゃん。

あれ?!いない(゚0゚)と思うと~


いつもの場所で”ひんやりタイム♪”

Img_4016_1

どうでもいいけど・・・その場所、かなり臭くないですか?!

パパちゃんのサンダルのすぐそばですけど・・・(^-^;





夏のお気に入りの場所は玄関なのよ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ヨガはじめました♪

運動不足の私。。。

何か運動したいな~とは思ってたんです。

身体がかたいとケガするっていうし・・・(^-^;


そんな時、見つけました~(゚▽゚*) ”ナイトヨガ


区のスポーツセンターで
8:00から50分間のナイトヨガがあったんです♪


予約も要らず~当日、受付を済ませればOK。

しかも1回、¥500なり♪♪(≧∇≦)


そのスポーツセンターまではバスで行くのですが
バス停がそばにあるので・・・

バスで1本、気軽に15分位で行く事が出来ます。

平日の夜ですが~

仕事から1度帰って来て、みかんかんたのサンポをして
ご飯を済ませてから、出かける事が出来ます。

Img_4008

かんたは股関節が柔らかいね~(゚0゚)


Img_4009_1

かんたぁ。1週間に1度だし・・・ママちゃん、ちょっと頑張ってみるよぉ(*゚ー゚*)






パパちゃんには、いつまで続くかね~って言われてるわよね。。。(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

それぞれの日曜。

先日の日曜。。。。女子会でした♪

2ヶ月に一度、開催予定~

1度めは夕方4時頃からはじめましたが・・・
帰りがあまりにも遅くなったため(^-^;

今回はお昼前、11時集合でした(゚▽゚*)

ランチの場所は中華街~

あまりにも夢中でしゃべり過ぎて・・・
写真を撮るの、忘れてしまった。。。(゚ー゚;


ランチの次はティータイム♪
Img_3978
ランチをしっかり食べても~甘いものは別腹ですネ(≧∇≦)



私たち4人の会話は、とどまる事を知らず・・・

話しすぎたら~お腹がすいてきたぁ。って事で居酒屋に移動。はははっ



結局、またしても遅い時間・・・(゚0゚)

早く集合しても、帰り時間は一緒ネ☆って事でした( ̄▽ ̄)




その頃、我が家では~

Sa3d000400010001     気持ちよく、お風呂に入っていたようです(≧∇≦)

ママちゃんたら、ナイショで美味しい物たくさん食べたでしょ?!
みかんも女子だから、次は参加ね~(by みかん)



弾丸トークは体力使うからね~たくさん食べないとぉ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

みかんの枕

あたちのお気に入りの枕よ~
Img_3971
それは”パパちゃんの肩”


誰にも譲れないわぁ~
Img_3976_1

みかん。。。何だか悪そうな顔だねぇ(^-^;


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »