« ヨガはじめました♪ | トップページ | 朝から暑い。。。。 »

ひんやりの場所♪

暑い。。。sweat01

口を開くと~ついついこの言葉が出てしまいます。。。(。>0<。)


Img_4010_1

多肉ちゃんで寄せ植えしてみました。

どうでしょう。。。。(*゚ー゚*)


とっても好きな多肉ちゃんたち。。。

でも、イマイチ水やりのタイミングが分からない~
かなり、放っておいたら、元気がなくなってきた・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

夏はお休みの時期らしいし・・・秋には復活してくれるかな?!




我が家のみかんちゃん。

あれ?!いない(゚0゚)と思うと~


いつもの場所で”ひんやりタイム♪”

Img_4016_1

どうでもいいけど・・・その場所、かなり臭くないですか?!

パパちゃんのサンダルのすぐそばですけど・・・(^-^;





夏のお気に入りの場所は玄関なのよ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« ヨガはじめました♪ | トップページ | 朝から暑い。。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお~~~みかんちゃん、できることなら一生にそこで寝たいですね~~。ヒンヤリ。
多肉っていろんな種類があるのですね。
なんだか果物とかが乗っているみたいに見えるわ♪

投稿: chiemom | 2011年8月11日 (木) 11時30分

多肉ちゃんは私、あまり育てたことないからな~。
でも植物の基本は、すっかり乾いたらタップリの水だけど・・・。
多肉ちゃんの場合は乾燥に強そうなイメージよね。
あっ!
寄せ植えした後、ちゃんと根が張るまでは・・
いつもよりも水分多めかもっ。
寄せ植えは、鉢まで素敵です☆

ニコは先日、トイレの床に寝てました~。。。 ^^;

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年8月11日 (木) 11時55分

多肉さんたち、何度もダメにした経験があります。
makomikanさんちの多肉ちゃんたち、元気復活してくださいね~rock
器もすっごく素敵ですね~heart04

投稿: mee | 2011年8月11日 (木) 19時55分

多肉ちゃんって呼び名が面白いです。
今度どこかで使ってみよう。

みかんちゃんもくるみと一緒ですね。臭くったって涼しい方が勝ちですね(笑)クールマットとか売ってますけど玄関の方が涼しいような気がして買えないでいますよ。

投稿: くるみこちゃん | 2011年8月11日 (木) 22時58分

パパの愛臭漂う玄関が良いのですね~!
ほんと、この季節は玄関滞在ワンコが増えますね☆
あれ?でも、かんたくんは何処へ??

みかんちゃん、バンダナ活躍中ですね!
この前テレビでもやっていましたが、人間は体温を下げるのに頭を冷やすと良いですが
ワンコは喉の下らへん(両足の付け根のちょっと上)だそうで
うちも「バンダナを買おう!」と思ったら、
近くのペットショップでは水で濡らして巻くタイプしか売っておらず
只今、保冷剤を入れられるやつを捜索中です。

投稿: るーさんママ | 2011年8月12日 (金) 10時12分

♪chiemomさんへ
玄関が気持ちいいみたいで~しょっちゅうここに
います(*^-^)
結構、臭いと思うんだけどな~(笑)

多肉ちゃんは種類もたくさんあるみたいです。
(ちっとも名前が覚えられませんが・・・(^-^;)
私は、ウサギの耳のようなふわふわした物がお気に入りです♪

投稿: makomikan | 2011年8月13日 (土) 21時03分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
多肉ちゃんはサボテンの仲間だから~と思って
水をあげなさ過ぎたみたいです・・・(。>0<。)
きゃふぁにこ♪さんの言う様に~
やっぱり、乾いたら水をあげないとダメですね。。。

ワンコはちゃんと涼しい場所を見つけて、
エライですよね(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2011年8月13日 (土) 21時07分

♪meeさんへ
多肉ちゃんは育てるのが結構、楽だから~♪
と聞いたのですが・・・
どうもコツがつかめません。。。。(^-^;
復活を願いながら~ちょっと頑張ってみますネ☆☆

投稿: makomikan | 2011年8月13日 (土) 21時10分

♪くるみこちゃんへ
うちもクールマットを買った事があるのですが~
上にのってくれませんでした。。。(。>0<。)
お犬様にも、好みがあるようで~はははっ
好みを言ってくれないので、
難しいですね(笑)

投稿: makomikan | 2011年8月13日 (土) 21時14分

♪るーさんママさんへ
みかんが玄関を占領しているので、かんたは
玄関には行かないんですよ~(゚0゚)

ワンコは喉の下の辺りなんですネ。
勉強になります♪ありがとうございます(*^-^)
このバンダナも保冷剤を包んでいるだけなので~
ずり落ちたりするんですよね・・・・(^-^;
この100円バンダナも自分で縫い合わせたりすれば
使いやすいのかなぁ。。。。

投稿: makomoikan | 2011年8月13日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/41160066

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやりの場所♪:

« ヨガはじめました♪ | トップページ | 朝から暑い。。。。 »