« またまたお揃い~♪ | トップページ | 秋のお出かけ。 »

片付けするぞ~♪

またまた、久しぶりの更新になってしまいました。。。。

急に涼しくなり・・・あれ?!これは風邪かな?なんて思っていたのですが

どうやら季節の変わり目の鼻炎のようで・・・

気にかけてくださった皆さま~本当にありがとうございました。

今週は、何だかバタバタとしていて、
家でPCの前に座らずにいました(^^;)
ちょっと気力がなかった・・・のかな・・・?

勤めている会社で、事件があり
何とも、切ないというか、悲しいというか・・・

まぁ、パートの私に何が出来る訳ではないのですが~
やっぱり考えずにはいられない事でした。

でも、とにかく助けてあげたかった。。。。


人間関係って難しいですね。。。。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






昨日、テレビで”片付けの魔法”をチラッと見て~♪

”ときめき”という言葉が頭に残りました。


”必要” ”必要でない”の分類だと・・・どうも、みんな”必要なもの”に
感じてしまう私(笑)には~

この”心がときめく”か”ときめかない”かの選択の方がどうやらカンタン♪みたい(*゚ー゚*)


さっそく今日、クローゼットの中をゴソゴソとやりはじめました!
”ときめかない”物がたくさん(^-^;


今日は、ゴミ袋1ヶで勘弁してやろう~(≧∇≦)はははっ

って事で、

”この秋”は片づけをするぞ~♪♪と決心(*゚▽゚)ノ


休憩には、甘いもので~リフレッシュ☆☆
Img_4332
どこから食べるか迷った・・・トトロぱん♪



年末くらいまでには~♪我が家はスッキリかしらん?!

ママちゃんが、ときめかないからって~あたちのオモチャ捨てないでね(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« またまたお揃い~♪ | トップページ | 秋のお出かけ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

makomikanさん大丈夫ですか?何処の職場も仕事より人間関係が難しいものですね。

makomikanさんの記事を読んで、猛烈に片づけしたくなりました。明日は休みだからやってみようと思います。

トトロぱんめちゃくちゃ可愛いです~。食べれなくなりますね。

投稿: くるみこちゃん | 2011年10月 2日 (日) 14時34分

トトロぱん、かわいい~。
どこで売ってたの?
欲しい~。

投稿: クリスタル | 2011年10月 2日 (日) 16時21分

トトロちゃんパン可愛い~~っ♪ ^^
私も秋になると鼻炎が始まるよーーーっ。
秋のイネ科の植物の花粉がちょっと悪さをするのね。 ^^;;

職場で"事件”があったのですか~。
どんな事件だったのか分かりませんが、
色んな人たちと混じ合えば、
それだけ色んな人がいて、
時には人に疲れる事もあるけど・・
きっとそれも自分を成長させる何かに繋がっているのではないかな~~~って思います◎お疲れさま~。 ^^ 

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年10月 2日 (日) 17時48分

そうか~~~捨てるときにときめくかときめかないかで分ければいいんだ!!
って今さらのように納得しましたよ。
トトロパン、無茶苦茶リアルですね。
可愛くて食べれない~~。

投稿: chiemom | 2011年10月 2日 (日) 18時45分

お仕事お疲れ様です。

『ときめき』の本、買っちゃいましたhappy02
私もさっそくゴソゴソしてます 笑
今のところ、とりあえずゴミ袋2個で勘弁しちゃる!!

投稿: mee | 2011年10月 2日 (日) 19時49分

トトロパン、私なら耳を一かじり、そのままお腹の部分を食べます(笑)
なんだか、お腹の部分がクリーム状?でおいしそう。


片付け番組、私も見ました!!
すごく若そうな綺麗なお姉ちゃんが、「ときめき」で決めてましたね!
リバウンドしないっていうのがなんとも嬉しい!

ってことで、私も衣替えのこの季節、洋服を結構捨てました☆
そして、しまう洋服は、しっかり立ててしまっています。

洋服が終わったら、雑誌+本、最後の思い出の品は結構難しいなぁ~!


別件で、先ほどの件、送ってみました!
ご確認の程、宜しくお願い致します♪

投稿: るーさんママ | 2011年10月 3日 (月) 10時11分

♪くるみこちゃんへ
私は全然大丈夫なんですけどね。。。
人間関係ってホント難しい。。。
今回は一段と考えさせられました~。

自分が”ときめく”物を周りに置くと
幸せな気分でいられる♪って事みたいですよん(*^.^*)
片付けもちょっと楽しくなってきました☆

投稿: makomikan | 2011年10月 3日 (月) 16時42分

♪クリスタルさんへ
トトロぱんは、たまたま行った綱島で買いました♪
改札出てすぐの駅ビル(?!)の中にある
「ロアール」というパン屋さんです。
トトロぱんはクリームパンでした(*^-^)

投稿: makomikan | 2011年10月 3日 (月) 16時45分

♪chiemomさんへ
”ときめく”物に囲まれていれば、いつも幸せ気分~♪
って事みたいですよん(*^-^)
物が多くなってしまう私でも、
これだと、片付けがサクサクすすみそうなんです(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2011年10月 3日 (月) 16時48分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
秋はイネ科ですかぁ~?!
ほほ~知らなかった。。。。
鼻の中が無性にかゆいのは・・・やっぱり
鼻炎なんだろうなぁ~(^^;)

職場で、新人イ〇〇があったのです。。。。(。>0<。)
色んな人がいますよね。。。
辞めてしまった新人さん、新たな気持ちで
次の一歩を踏み出してくれるといいな~と思っています。

投稿: makomikan | 2011年10月 3日 (月) 16時55分

♪meeさんへ
おおお~☆
サクサク片付けがすすんでいるのですネ(o^-^o)
すばらしい~☆☆
私も見習って~次の週末も頑張ります(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2011年10月 3日 (月) 16時56分

♪るーさんママさんへ
トトロぱんはね、クリームパンでした♪♪
パパちゃんにも一口残しておこうと思って~
トトロを・・・
縦半分!!にしました。。。キャーΣ( ̄ロ ̄lll)

るーさんママさんも見ましたか~?!
”ときめき”のやり方はいいですよね~♪
とっても気に入っちゃいました(゚▽゚*)

別件、確認してみま~す♪

投稿: makomikan | 2011年10月 3日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/42186740

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けするぞ~♪:

« またまたお揃い~♪ | トップページ | 秋のお出かけ。 »