« みかん。。。元気です♪ | トップページ | モノトーンネックレス »

ぶどう狩り

ぶどう狩りに~勝沼に行ったんです。(9月なんですけどね(^^;)

とってもキレイな”ぶどう”だったので・・・

11月になっちゃたけど・・・UPしちゃいます(笑)ふふふっ



Img_4307

はじめて”ぶどう狩り”に行ったのですが・・・とってもキレイで感動しました☆


Img_4300_2


Img_4303


Img_4304

ぶどうも時期が色々あるらしく~巨峰はもう終わっていました。
一番下の写真はピオーネです。

今回、訪れたぶどう園は、色々な種類をちょっとずつ試食させてくれて~♪
その後、購入するぶどうを決める事が出来ます。


Img_4321
今回、私たちが購入したのは~”ピオーネ”と”ピッテロビアンコ”

ぶどう園の方のお話だと~
ぶどうって、皮のまま食べていい!と言ってました☆

皮が厚かったり、固かったりすると・・・食べにくいけど・・・
皮をむいて食べるのは日本人くらいらしい・・・
基本的には、むいてもむかなくてもいいみたい♪ですネ♪

スーパーで買う、ぶどうとは
比べものにならないくらい美味しかった☆です(≧∇≦)


HPを見てクーポンを持っていったので~
Img_4324
お土産にジャムをいただきました♪


来年も行きたいわ~☆☆



あたちも行ったのに、かんたがうるさくて車から降りれなかったのよ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます☆

|
|

« みかん。。。元気です♪ | トップページ | モノトーンネックレス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶどうって、皮をむかなくて良いんですね~!!
私、巨峰が大好きで、今年もいくつか食べましたが
どうしても、剥きたくなっちゃうんですよね~!
もしかして、リンゴとかと一緒で、皮と実の間に一番栄養があるとかかな~

勝沼でぶどう狩りなんて、最高ですね!!
ちっとも飲まない私ですが
「勝沼のワイン」って聞くと、おいしそうに感じます(笑)

投稿: るーさんママ | 2011年11月 6日 (日) 17時17分

そういえば・・
さくらんぼ狩りなら遠ーーー・・・・い昔に
行った事があるけれど、
ぶどう狩りって行った事がないな~。
たわわになったぶどうは、美味しそうでキレイね☆

「ピッテロビアンゴ」ってのは、
今年の新種じゃない!?
いただきもので、今年2回ばかり食べました~◎

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年11月 6日 (日) 21時46分

ぶどう狩り 大分前に行ったきり…
美味しいよね。取りがけは…
でも そんなに沢山食べれないから お土産で買って来ますよね。
皮ごと美味しいものもありますね。
なんだか 食べたくなっちゃった~(笑)

投稿: ひでちゃん | 2011年11月 7日 (月) 12時07分

みかんちゃん足良くなって安心しましたね。

ぶどう皮のまま食べます。
種も食べます。
単にめんどくさいだけ~(笑)
ぶどうおいしいですよね。

投稿: maymay | 2011年11月 7日 (月) 16時29分

♪るーさんママさんへ
皮が厚い場合は、むいたりするみたいなんだけど・・・
農園の方は「どっちでもいいのよ~」って言ってました☆
そうね~。皮と実の間に栄養があるのかも♪

私もアルコールはそんなに強くないけど・・・
ぶどう畑を見てると~
一杯やりたくなってきますネ(*^-^)

投稿: makomikan | 2011年11月 7日 (月) 22時47分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
きゃ~♪さくらんぼ狩り~?!
私の憧れ☆☆だわ~うふふ☆
いつか行きたいのぉ♪

ピッテロビアンコは最近なんでしょうね~
すっかりファンになってしまいました(o^-^o)

投稿: makomikan | 2011年11月 7日 (月) 22時50分

♪ひでちゃんさんへ
はじめて行ったのですが~
やっぱり新鮮な物って美味しいですよねぇ♪
キレイなぶどうを眺めながら食べると
また、一段と美味しいのかも~(o^-^o)

投稿: makomikan | 2011年11月 7日 (月) 22時53分

♪maymayさんへ
お~♪皮のまま食べてたのですね~☆
その方が、きっと栄養もありますよね(゚▽゚*)
また来年も行きたい♪です。

みかんの足・・・ちゃんと気をつけて見てようと思います。
ありがとうございました(*^-^)

投稿: makomikan | 2011年11月 7日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/42890349

この記事へのトラックバック一覧です: ぶどう狩り:

« みかん。。。元気です♪ | トップページ | モノトーンネックレス »