« 大事なしっぽ。。。 | トップページ | たこ焼き♪ »

エコな我が家?!

私は結構寒がりです。。。。

郡山で育ちましたが・・・その頃から

いつも「寒い。寒い。」と言っておりました(^-^;


そんな私ですが~
我が家は、まだ暖房をつけていません。はい。
(まぁ。横浜なので比較的暖かですよね)

ガマンしている訳ではないのですが・・・
こんな私でも大丈夫なの(*゚ー゚*)

真南で、昼間サンサンと陽が差すからかなぁ~?!
帰ってくると、ポワッと暖かなんです(*^-^)

夜になっても、あんまり寒さが気にならない。

まぁ。部屋がそんなに広くないってのもあるかなぁ~(゚ー゚)


いつも1月くらいになると・・・
夜に暖房を入れ始めます。

日向ぼっこぼっこ♪しているかんた
Img_4877

あったかいね~♪


Img_4873
かんた
~眩しいね。。。☆

”おひさま”の力ってスゴイのよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« 大事なしっぽ。。。 | トップページ | たこ焼き♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お日様のあたる家うらやましすぎる・・・
うちは1階日当たり悪いのよ。
夏は涼しくていいんだけど冬は寒い!!!
11月くらいから暖房入れてます。
エコじゃないねー

投稿: maymay | 2011年12月20日 (火) 10時10分

そうですよね。前にコメントで暖かいと仰ってました。
ほんとに写真で見ると暖かそうなのが伝わりますよ。かんたちゃんも気持ちよさそうです。

私は前のマンションは北向きでぜんぜん陽が当たらなくて、家が嫌いなぐらいでした。今のマンションは動物可の次に日当たりを最優先して大好きになりました。
日当たりってエコにもなるし人間の気持ちも上げるし大切ですよね~♪

投稿: くるみこちゃん | 2011年12月20日 (火) 12時11分

たしかにお日様サンサンの時はポカポカ~と暖かいけど、
陽がかげると寒くなっちゃう。
うちね、築19年で、ペアサッシじゃないのよねー。。 ^^;
だからもう暖房は手放せません~~。
今朝なんてリビングは7℃しかなくて、エアコンをハイパワー運転にし、レンジでミルク温めてたら、ブレーカー落ちちゃいましたよ。 ^^;;
ニコが寝てる寝室もエアコン軽くつけてたしね。
ってな感じで、全くエコしてませーーーん。 ^^;;;
ただ、エアコンも冷蔵庫もたいていはエコ設定です。
けど、朝も起きるの平気~???

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2011年12月20日 (火) 12時31分

いいなぁ。。。
こちらはこれから暖房費 どんどんでていきますよ~
お日様差すと少しは暖房の設定温度下げますが…
朝から晩まで…大変です。
そこに労力も…雪かきも一仕事になるし…
暖かいところで老後暮らしたいと夢見てます。

投稿: ひでちゃん | 2011年12月20日 (火) 13時10分

♪maymayさんへ
私は一軒家のmaymayさんが
うらやましいなぁ~♪♪
ない物ねだり~♪なのかな(*^-^)

投稿: makomikan | 2011年12月20日 (火) 19時00分

♪くるみこちゃんへ
うちもマンションを決める時に、
動物可で、南向きで駅近か!っていうのが条件でした(゚▽゚*)
なので、ちょっと狭いけど・・・
気に入っています☆
ずーっと曇りの日が続くと~
元気でなくなっちゃうものね。。。。

投稿: makomikan | 2011年12月20日 (火) 19時06分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
朝も起きるのが平気なんですよ~♪
実家の郡山の一軒家はすごく寒かったので
マンションってこんなに暖かいの?!と
ビックリしました~w(゚o゚)w
まぁ横浜っていうのもありますよね。
でも、きゃふぁにこ♪さんのような一軒家には
とっても憧れます~(o^-^o)

投稿: makomikan | 2011年12月20日 (火) 19時11分

♪ひでちゃんさんへ
郡山に住んでいた頃は~寒くて廊下まで
暖房をつけていました!
会津はもっと寒いですよね。。。。
皆さん、風邪ひかないようにしてくださいね。
同じ日本でも、随分、気温が違いますものね。。。
日本は広いなぁ~

投稿: makomikan | 2011年12月20日 (火) 19時15分

マンションだとあったかいよ~。1階じゃなければ、周りの熱が伝わるみたいだよ。うちは、マンションから戸建に引っ越して、それを実感。でも、郡山に単身赴任の主人が帰ると、横浜は暖かいと。郡山、夏は暑く、冬は寒いと。雪がけっこう積もるから、もう車のタイヤはスタッドレスにかえました。

投稿: クリスタル | 2011年12月20日 (火) 19時25分

すごぉい!!
うちなんて、11月下旬から付けてるくらいなのに!!
羨ましい☆彡
エコだし、家計にも優しいですね♫

かんた君、気持ちよさそう♥
ワンコって日向が大好きですよね!
はて、みかんちゃんは何処?

投稿: るーさんママ | 2011年12月20日 (火) 19時43分

リビングに陽が注ぐと暖かいですよね~~~。
我が家も昼間は陽がさしますが・・・やっぱり朝晩は寒いです~~。
冬の日差しは大事ですよね。

投稿: chiemom | 2011年12月21日 (水) 17時37分

♪クリスタルさんへ
そっかぁ~☆やっぱりマンションは暖かいんですね~(*^-^)
寒がりの私には、ありがたい♪です。
そうそう。郡山は盆地なので、夏は暑いし冬は寒くて
私は、大変でした。。。(^-^;

投稿: makomikan | 2011年12月21日 (水) 20時26分

♪るーさんママさんへ
光熱費が10月ぐらいと、ほとんど変わらないのは
ありがたいです☆
ワンコの日向ぼっこしている姿って
カワイイですよねん(*^-^)
みかんはこの時、私の足元で寝ていました(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2011年12月21日 (水) 20時30分

♪chiemomさんへ
私は、曇りの日が続くと・・・
気分まで、どよ~んとしてしまうので
やっぱり晴れ!がありがたいです(o^-^o)
うちもさすがに1月2月頃は、暖房を入れるかも。。。。

投稿: makomikan | 2011年12月21日 (水) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/43437913

この記事へのトラックバック一覧です: エコな我が家?!:

« 大事なしっぽ。。。 | トップページ | たこ焼き♪ »