« 大事なお顔なのに・・・ | トップページ | ジュエルDeCoRe&バッグチャーム »

”ときめき”お掃除続行中~

去年はじめた”ときめき”掃除~。

なんと続行中です♪

今週末は、洗面台の下の収納スペース、
来週は、本棚。。。。なーんてカンジで

ちょっとずつ、ちょっとずつ。

いやぁ~これがゴミが出る!出る!

今の自分が”ときめかない”物とは、さよならする訳ですが、
これが、こんなにも?!!!(゚ロ゚屮)屮ってくらいの量です。


やり始めたら、勢いがついちゃって~♪

気持ちいいくらい潔く捨ててます。はい。

10年以上、同じところに住んでいると
こんなにも溜め込んでしまうものなのか・・・と
改めて思いました(私だけだね。きっと(笑)

Img_5120_1
掃除中の私を見つめるかんたクン。








先週末は天気が悪くて~
ママちゃんたらこもって掃除してたわ・・・(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« 大事なお顔なのに・・・ | トップページ | ジュエルDeCoRe&バッグチャーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ときめき掃除いいね!
私が時々やってる断捨離と似てるかな?
やり出すとこれが案外捨てられるんだよね~。
旦那のほうがもったいない病だったりして。
女子って未練たらしくないのかも(笑)
私もそろそろ自分の部屋やらなくちゃ!

投稿: SASSY | 2012年1月23日 (月) 23時45分

“ときめき”お掃除っていうのもあるのね~!
そっか~、
そうだよね~、
分かってはいても・・
ちょっと迷い、またしまいこんじゃったり・・・
そうして、どんどん増えていくのよねー。 ^^;
「潔さ」←これを頭に入れながら、次回(いつ!?)の
大掃除の時には頑張ります~。。。 ^^;

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2012年1月24日 (火) 12時21分

♪SASSYさんへ
そうそう。断捨離で~す。
”とりあえずしまっておこう”って置いてた
物が山のよう。。。(笑)
うちもね。私がバンバン捨てるものだから~
”ちょっと待って~”とダンナに言われました。はははっ。

投稿: makomikan | 2012年1月25日 (水) 09時24分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
”必要か””必要でないか”で考えると
みんな”必要”って思えてきてしまい捨てられないので、
その物は”ときめく”か”ときめかない”かで判断するやり方。
私にはとってもあってるみたいです☆
自分が”ときめく”物に囲まれて生活する♪を目指して
頑張ります(o^-^o)

投稿: makomikan | 2012年1月25日 (水) 09時28分

ときめきお掃除かぁ~
ナイスネーミングだなぁ。。。

昨日雪で休みにしたのでわたしも押入れの大掃除しましたー
最近生地ためこんでたし(笑)
ゴミ袋6つにもなっちゃいましたよー

投稿: maymay | 2012年1月25日 (水) 14時53分

我が家もやらなきゃ~と思いながら...
ん~何年だぁ!!!
ときめかないものばかりだと思います。
ホント まじめにやらなきゃなぁ...

投稿: ひでちゃん | 2012年1月25日 (水) 16時49分

いいなぁ~~~どんどんお部屋が片づいて・・・。
我が家は私一人が一生懸命片付けても イタチごっこ・・(;>_<;)
捨てても捨てても物が増えてきます~~~。
スッキリして気分も良いですよね~~。

投稿: chiemom | 2012年1月26日 (木) 10時10分

♪maymayさんへ
わぁ☆ごみ袋6つですか~?!
それはスゴイw(゚o゚)w
私はまだ、押入れにたどり着けてないんです。。。。
地道に頑張ります(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2012年1月26日 (木) 22時52分

♪ひでちゃんさんへ
やりだしたら~調子にのって♪
ガンガン捨てています(o^-^o)
でも、まだまだ先は長そうです(笑)

投稿: makomikan | 2012年1月26日 (木) 22時54分

♪chiemomさんへ
意外と・・・見た目は変わってなくて~(^^;)
引き出しを開けると、
あっ☆空間が出来てる!みたいな
カンジなんですよ~。
なかなか、先は長そうです。はははっ

投稿: makomikan | 2012年1月26日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/43849379

この記事へのトラックバック一覧です: ”ときめき”お掃除続行中~:

« 大事なお顔なのに・・・ | トップページ | ジュエルDeCoRe&バッグチャーム »