« 春夏ピアス・イヤリング | トップページ | GW前半~♪ »

熟女だから~。

我が家の”みかん”さん11歳。
来月で12歳。。。。完全なる”熟女”です。
Img_5626


昨日、みかん&かんた地方は雷がなったんです。
結構、大きな音で~

雷が大嫌いな”みかん”さん。

いつものように、イスの下に避難・・・・と思ったら、
そのままで大丈夫みたい。

熟女のみかんさん。。。

お耳が遠くなってきたかな。。。。


そういえば、お顔の毛も白っぽくなってきた。。。。
Img_5631_1

確実に年齢は重ねてるんだなぁ~。
まぁ。ママちゃんも同じだけどね。。。。(^^;)

でも、いくつになっても、とっても愛らしい♪(by 親ばか)

年を重ねたワンコのお顔も、
ママちゃんは何とも言えず好きなんだぁ。


熟女を過ぎて~
おばあちゃんになっても、ずっと仲良くしようね。



おばあちゃんになっても、あたちはカワイイはずよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« 春夏ピアス・イヤリング | トップページ | GW前半~♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みかんちゃんは美人な熟女さんね~☆
ワンコは、若い頃の元気一杯な感じも可愛いけれど・・
歳を重ね、シニアになっていく感じもすごく可愛いと思う。
ますます愛しさがつのる様な感じもありますよね。
みかんちゃん、12、13、14、15・・・・・・って、
たくさんの歳を重ねてねheart02 ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2012年4月25日 (水) 21時27分

来月で12歳ですか~~。
でもいつまでも魅力的ですよね!!
みかんちゃん~~~熟女キャバリアの代表として
いつまでもそのお色気は残しておいてね~~~。
クレアもみかんちゃん目指して頑張ります~。

投稿: chiemom | 2012年4月26日 (木) 09時41分

みかんちゃん若いですよ~
12歳には見えないです。
お耳もだんだん遠くなっていくのは悲しいけど
こういう怖いの聞こえなくなるのはいいですね。
雷、最近多いですね~

投稿: maymay | 2012年4月26日 (木) 11時24分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そうなんですよね~☆
歳を重ねたワンコは本当に魅力的で
ギュッてしたくなっちゃいます(*゚ー゚*)
「まだまだ、若いものにゃ~」とみかんは
言ってそうなので、
私と一緒に頑張ってもらおうと思います♪

投稿: makomikan | 2012年4月26日 (木) 12時43分

♪chiemomさんへ
そうなんです☆歳をとるのは
人間もだけど・・・早いですよね~
まだまだ、食欲バリバリなので(笑)
このまま頑張ってほしいです(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2012年4月26日 (木) 12時45分

♪maymayさんへ
ホント最近、雷多いですよね。。。。
私が怖いです(^^;)
みかんはめいちゃんに負けないくらい
食欲バリバリなので~
この調子で、頑張るよう伝えておきます(o^-^o)

投稿: makomikan | 2012年4月26日 (木) 12時47分

みかんちゃんはとてもチャーミングですよ。
犬は、どんな年代も
それぞれに愛らしくて良いですね。

かめの前の犬は
晩年は、耳は聞こえず、目も良く見えませんでした。
それでも、文句も言わず家族の事を信頼して暮らす姿は、
私のこれからの見本です。

投稿: かめ母さん | 2012年4月26日 (木) 17時24分

みかんちゃん12歳には見えません!
まだまだ若い♡

ラウルも昔は雷や花火の音を怖がってましたが
最近は気づいてないのか?と思うほどです。
でもお菓子の袋開ける音とかには敏感だし・・・
みかんちゃんも、「慣れた」だけかも?

投稿: あり(旧ria) | 2012年4月26日 (木) 23時50分

みかんちゃんはとてももうすぐ12歳には
見えないですよ~!
凄くかわいいし♪若々しいです!
でもね~飼い主だからわかることもあるんですよね。

同級生のみかんちゃん。
これからもお互い元気で頑張ろうね~♪

投稿: ごん太 | 2012年4月27日 (金) 12時01分

こんにちは!
(ご心配ありがとうございました!無事退院いたしました)

みかんちゃんは、ボーニュと同じくらいですかねえ。
ボーニュの方が少し上かな??
みかんちゃんは、美しいですよ☆ミ美魔女です☆ミ

ボーニュはおそらくほぼ聞こえていないと思いますが、雷はわかるようで怖がって吠えたり隠れたりしますね。

投稿: ボーニュ母 | 2012年4月27日 (金) 17時43分

♪かめ母さんへ
全てを受け入れて生きているワンコたちに
学ぶことは多いですよネ♪
私も、素敵に歳を重ねられるよう頑張ります(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2012年4月28日 (土) 00時21分

♪ありさんへ
若いですか~?!
みかん喜びますぅ(*゚ー゚*)
まぁ。多少、耳が遠くなっても~
怖いものが避けられるのなら♪ラッキー♪ってことで
良しとします(*^.^*)

投稿: makomikan | 2012年4月28日 (土) 00時24分

♪ごん太さんへ
ごんちゃんも、若々しいですよね~☆
ゆっくり歳をとってくれるといいなぁ♪
と願いながら~
フォローしていけたらいいな。と思っています。
一緒に頑張りましょうね~(*´v゚*)ゞ

投稿: makomikan | 2012年4月28日 (土) 00時27分

♪ボーニュ母さんへ
わぁ☆お帰りなさい☆
コメントありがとうございます。
無理せず、大事にしてくださいね~♪

美魔女~?!私が一番欲しい言葉だわ~☆☆(笑)
そっか~。ボーニュちゃんも同じ位かしらん。
ボーニュちゃん、かんちゃんのお陰で
とっても元気で若々しくなってますよね♪

投稿: makomikan | 2012年4月28日 (土) 00時32分

みかんちゃんは絶対に11歳に見えないですよね♪
若々しいですもん。私もそんな風になりたい(笑)
くるみも7歳ですが白い気が多くなり、昔の写真と比べると顔が老けてます。
でもどの年齢でも一番可愛いと思います。
みかんちゃんも今が一番可愛いです。

投稿: くるみこちゃん | 2012年4月28日 (土) 16時50分

そうかー
みかんちゃん、るーさんより一足先に12歳ですねー!!

ふとした瞬間に
「あ〜歳をとってるんだなぁ」って思うことありますよね。

うちはほとんど耳が聞こえていないようです。
お顔周りには白い毛も・・・

ちょっとしんみりしちゃうこともありますが
本人はまだまだパワフルですもんね!!

みかんちゃんに続いて、るーさんも元気に頑張るそー!!

みかんちゃん、雷が嫌いだったんですね!!
耳が遠くなちゃったのは悲しいけど、怖い思いを一つしなくなったね!!

投稿: るーさんママ | 2012年4月29日 (日) 22時41分

遅くなってしまいました~
みかんちゃん お誕生日おめでとう!
いつまでも元気で もっともっと若々しくいてくださいね~
ワンコも 年をとると 何だかかわいくなってくるよ~
飼い主もそうならねば…(笑)

投稿: ひでちゃん | 2012年5月 1日 (火) 17時23分

♪くるみこちゃんへ
私も年齢不詳が目標ですよん(笑)
ホントに~♪
飼い主にとっては、
いつも、今が一番カワイイですよね。。。。(*^-^)
元気でいてくれれば、それだけでいいですよネ☆

投稿: makomikan | 2012年5月 1日 (火) 17時49分

♪るーさんママさんへ
ふとした時に・・・
あっ!結構、歳をとっていたんだなぁ~と
思う事がありますよねぇ。
でも、るーさんもまだまだ元気☆
お互い、頑張りましょうね~(^^)

投稿: makomikan | 2012年5月 1日 (火) 17時51分

♪ひでちゃんさんへ
あっ!みかんの誕生日は、5月の後半なんです。。。。
紛らわしくてゴメンナサイ。。。。
私もカワイイおばあちゃんになれるようにしようっと。
ワンコの姿が、目標です(*^-^)

投稿: makomikan | 2012年5月 1日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/45023792

この記事へのトラックバック一覧です: 熟女だから~。:

« 春夏ピアス・イヤリング | トップページ | GW前半~♪ »