« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

うれしいプレゼント♪

熟女みかん☆12歳のバースデーに

たくさんのコメント♪をありがとうございました(*^.^*)
みかんは幸せ熟女です♪♪

誕生日って人間もうれしい(*^-^)けど
ワンコもうれしいはず~

だってぇ

大好きなイチゴちゃんが食べれたから~
Img_6317
となりの子。。。すごく欲しそう。。。。(笑)





ちゃんと、となりの子も食べましたよん♪
Img_6346_2
アゴはずれない?!(笑)

Img_6347
しかも、この子の食べ方、いつも怖い・・・(^-^;




みかんの誕生日に~という事で

きゃふぁにこ♪さんから~素敵なプレゼントが届きました♪

Img_6283

写真が撮れない。。。。(^-^;



よっぽど良い香りがするのね~
Img_6303_1




Img_6291
”ほろほろ鳥”ですよ~☆やっと写真が撮れました(笑)

私、ほろほろ鳥って食べた事ないわぁw(゚o゚)w

楽しみながら♪いただきますぅ(*゚ー゚*)

きゃふぁにこ♪さん、本当にありがとうございました。。。




誕生日っていい事がいっぱいね~♪
ほろほろ鳥っていうの、ママちゃんが少し食べさせてくれるってぇ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

祝☆12歳☆

みかんちゃ~ん♪

はっぴばーすでーとぅ~ゆ~♪

ママちゃんの美声で歌ってあげるネ(笑)

Img_6276_1_2
元気に12歳を迎えてくれてありがとう♪


人間にしたら、おばあちゃんなのかなぁ・・・

でも、
どんどん、ますますかわいくなっていくね。。。。

そばにいてくれるだけで、うれしいよ(*゚ー゚*)

それなのに~

私たちを笑顔にくれたり、なぐさめてくれたり~

本当にたくさんの事をしてくれてる。。。。



ありがとう。。。。



これからも、出来るだけそばにいてネ(*^-^)

ママちゃんからのお願いだよ。。。。

Img_6248_1




あたち12歳なんだって~ホントぉ?!(byみかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

有意義な土曜日。

この間の週末、

商店街の路地裏にある。。。。”洋食屋”さんをもとめて
出かけて来ました。

とってもいいお天気だったので~

ガツガツ歩く⇒電車にのる⇒また歩く  ってなカンジで(*゚ー゚*)


ちょうど良いカンジにお腹もすき・・・

さてさてハンバーグを食べようか~なんて考えながら

到着してみると・・・・


”本日、食材が終わりましたのでランチは終了です
 夜は6時からになります”


との張り紙がぁぁぁぁぁぁ!!



が~ん。。。。Σ( ̄ロ ̄lll)

私のハンバーグがぁぁぁぁぁぁ。



”食いしん坊夫婦”にとって、これは大変な事なのです(。>0<。)


あ~ん(ノ_≦。)
お腹はすっかり”ハンバーグの予定”になっていたのにぃ。。。。

まぁ。2時頃、ノコノコ出かけて行った私たちも
悪いんだけどぉ。
それにしても、TVで紹介されたからかなぁ~
うん。やっぱりそうだよネ。



とりあえず、何かを食べたい!と
はじめて行った商店街の中をウロウロ。

お腹がすき過ぎて・・・パワーが↓

ハッキリ言って思考回路は、ほぼ停止~。



とりあえず早く入ろうと、とんかつ屋さんへ
Img_6231
じゃん!

とんかつと海老フライの定食~♪


これが、やわらかくてなかなか美味しかったの(*´v゚*)ゞ



お腹が満たされてパワー↑



商店街って楽しい~♪と歩いてて
気になるお店を発見!

Img_6241



豆から挽いてくれてサイフォンで入れる
懐かしいコーヒー♪

Img_6232
お店の雰囲気も、とっても素敵。
いやぁ~いい所、見つけちゃった(*^.^*)




お目当ての洋食屋さんには行けなかったけど・・・

有意義な1日でした。


Img_6206_1
そうそう。お留守番ありがとネ。

あたちは、ふつーの土曜だったわよぉ。。。。(by みかん)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

気持ちいい5月~♪

今日は金環日食でしたネ♪

私はテレビで見てました~。釘付けになりましたw(゚o゚)w
こんな事なら、
日食グラス(?!)をちゃんと買っておけばよかった・・・・(^^;)




最近、お散歩にはとっても良い季節♪

Img_6182_1
熟女みかんさん。ご機嫌さんです(*^-^)



どんな時も、興奮状態。。。。かんたクン。
Img_6194


こういう気持ちの良い風が吹く5月~。
もう少し、長く続くといいなぁ。



かんたはいつも興奮しすぎて暑苦しいわぁ。。。。(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

Beads Art Show

昨日、

18日~20日まで行われている”Beads Art Show”に行ってきました♪

今回は「ミリアム・ハスケルのジュエリーを身につけて装いを学ぶ」

という、渡辺マリ先生の講習に参加。

先生のコレクション(主に1950年代の作品)を手に取って
見せていただけて~しかも身に付けさせていただけるw(゚o゚)w

というなんとも素晴しい講習でした。

Img_6147
何とも言えない色合いにうっとり~♪


こんなにゴージャスなのに、カジュアルな物にも合わせられる
というハスケルに感動☆

何通りの使い方も出来る。。。
全てはじめから計算されているそうです。

一見、派手に見える色合いでも、付けてみると自然と
その人に溶け込む。。。。
若い人から、年配の方まで楽しめる~それがハスケルの魅力だそうです。


Img_6153


Img_6155_2
じっくり、裏側も見せていただきました~♪

どこで、重ね合わせているか・・・もの凄く探さないと分からない。。。。
素晴しい技術。



どんなに大ぶりなネックレスでも、着け心地がとってもいいんです(*゚ー゚*)
Img_6167
後ろだって、こんなに素敵☆☆

こんな機会は、なかなかないので~
本当にうれしい1日でした。

Img_6200
渡辺マリ先生の本も購入~♪

寝る前に・・・眺めて、うっとりしながら寝ようっと(^^)



素晴しい物をたくさん見て刺激を受けました。

いい作品が作れるように頑張ろうっと♪

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

私もサマーカット♪

かんた に続いて~

私もサマーカット。(*^-^)

ちょっと伸ばそうかしらん♪なーんて思っていたけど・・・

最近、ちょっと暑くなってきた!というのもあり
もう、耐えられない~!!


伸ばすとしたら、やっぱ”冬”だよね。うんうん。
と自分で納得し即行、美容院へ~♪♪


Img_6034
かんた恒例の”においチェッ~ク”


あ~なんてショートってラクチンなのかしら。。。(*゚ー゚*)


もうセミロングには出来ない気がしてきた。。。。(^^;)




あたちは、まだロン毛よぉ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

かんたのひとり言

ボク。かんたです。

うちのパパちゃんが”さまーかっと”はじめました。


Img_5984

ママちゃんは、”まぁ♪パピーみたいねぇ(*゚ー゚*)”と喜んでるけど・・・



実は・・・

ボクはもう7歳。。。。

中身はりっぱな、おっさんなのさぁ~(* ̄ー ̄
*

Img_5998_2

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ピアス・イヤリング♪

最近、ピアス・イヤリング作りがマイブームです。

連休中の雨の日。。。。せっせと作っておりました。


まずは自分用~。
Img_5969_1



これを見た方からのオーダー。
ピンクで~というご依頼で・・・
Img_5901_1
こんなカンジになりました♪




左右同じに作ってしまった(^^;)試作品
Img_5904_1

Img_5905_1
それでも、結構気に入っています♪




これからの季節に~と思い、鮮やかなオレンジを使用。
Img_5980_1
シェルビーズ、チェコビーズ、天然石、スワロフスキーなどを
使用しています。

Img_5982_1
耳元がパッと明るくなるかなぁ。





Img_5972_1
夏と言えば~ターコイズ♪と思ってこちらの色も作成。

Img_5975_1
ターコイズ、スワロフスキー、天然石などを使用しています。



耳元に白~♪が揺れるのが好きな私は、迷わず作成。
Img_5979_1
全て白で統一♪

Img_5978_1
スワロフスキー・シェルビーズ・チェコビーズ・ガラスビーズ・さざれ石
などを使用しています。





ちょっと違ったタイプの物も~
Img_5970_1
何にでも合わせやすいタイプ♪
チェコビーズ・スワロフスキーなどを使用。

ここまで~結構、一気に作りました。。。。

まだまだ作りた~い♪

時間との戦いですわん。。。。


今日も会いに来てくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

GW,後半~♪

GW後半の昨日、5日に
Img_5983
”あしかがフラワーパーク”に行ってきました♪


去年、TVで見て、一度行ってみたいなぁ~と思っていたところ。


”ふじの花”で思い出すのが・・・なぜか幼稚園の頃(笑)
年長組の時、”ふじ組”だったのです。
その幼稚園にはふじの花があり、ふじの花の歌もありました(*^-^)


♪揺れてる~♪揺れてる~♪ふ~じぃ~の~は~な~♪


そのフレーズは今も歌えます(笑)

Img_5914
白いふじもありました。

ふじのトンネル~☆とても見事でした。


Img_5923



Img_5940



Img_5948


Img_5956


樹齢145年を超える大藤もあり、圧巻でした。

風が吹くと、ふわ~っと一斉に揺れる。。。。
幼稚園の時に歌った歌、そのものでした(゚▽゚*)

黄ばなのふじの花もあるようですが、
時期が少しずれるみたいです。

黄色のふじのトンネルもいつか通ってみたい。。。。



あしかがフラワーパークの後は~

”佐野ラーメン”

Img_5963
平うち麺であっさりしたお味でした♪


帰りの”みちのえき”で
”とちおとめコロン”を買い、
Img_5966

渋滞の中、帰ってきました(^-^;


初夏のような陽気で、熱中症で倒れた方もいたみたい・・・
 (あしかがフラワーパークで)

みかん&かんたは、お留守番で正解でした。。。



GWってもう終わりなの?!あたちはずっとだけどねぇ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

GW前半♪つづきのつづき

GW前半に出かけた時に~

気に入って買ったものをちょっと紹介♪

Img_5850
鮮やかなグリーンに木漏れ日。。。

リスが2匹いるんですよん(*^-^)分かるかな?!


Img_5851
うふふ♪フレームにも描かれていてカワイイ♪

日本語がとっても上手な外国人の方が描いていました。




あと
Img_5854
白樺の切り株♪

アクセサリーをのせるのに、前から欲しかったので
とってもうれしい(゚▽゚*)



あと
義理の兄に買ってもらったブタさん♪
Img_5910
姉とお揃いです(o^-^o)





それから、それから~
お留守番をしていた”かんた”クンの事。

Img_5892
ちょっと不満気な顔?!


Img_5893
獣医さんのところで

とってもとってもいい子だったそうです。。。。w(゚o゚)w

獣医さんのところでも、いつも”ヒャンヒャン”言っているのですが・・・
全くと言っていいほど、声を出さず。。。。(^^;)

あれ?!かんたいるのかな?!と
思ったくらいだそうです。


やっぱり、いつもみかん母さんといるので
精神的に幼いのかな。。。。と言われてしまった、かんたクン(^^;)

やっぱり、チョットずつでも大人になってもらうために~
お泊りは、たまに必要かな。。。。?!


かんたぁ♪いい子でお留守番ありがとネ(゚▽゚*)



かんたは、やれば出来る子なのよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

GW前半~♪つづき。

前回の続きです♪


泊まった所にいるペット。

まだ、紹介していなかったカメ?!(すっぽんもどき)の
アンちゃんです☆
Img_5771_2

アンちゃんに”おはよう”と近付くと
ヒラヒラと近付いてきてくれます(*゚ー゚*)

とっても人懐こいんです♪

絶滅危惧種らしいの。アンちゃんはずっと水の中。
陸では生活できません。。。。

Img_5781
尖ったシッポがカワイイ。



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



カートでびゅーをしたみかんちゃん。

Img_5753
こういう所を歩いたり、



まだ桜が咲いている所に行ってみたり~
Img_5835

Img_5804

Img_5821 
走ってみたりしましたヨ。


たくさん歩いて~
もちろん、しっかり食べました(笑)
Img_5764
この2日間で、確実に体重が増えた気がする。。。。(^^;)




あたちのご飯の量は変わらなかったわよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

GW前半~♪

GW,みなさんどのようにお過ごしですか?!

我が家は暦通りですが、5/1だけ休みをもらって~
ちょっとお出かけしてきました♪

2泊の小旅行。

みかんは一緒だったのですが・・・・

かんたはちょっと勉強してもらうため(^^;)いつもお世話になってる
動物病院にお泊り。。。。いい子で居れるかな?!




Img_5722


Img_5761
こういう所に泊り~

ハイジのように小鳥の声で目覚め・・・(*^.^*)



Img_5728
このような朝食をいただき~


Img_5726
真剣に(笑)キレイに半分に割られたくるみを拾い~

Img_5727
半分にキレイに割るのは野生のリスなんですって~。


Img_5738
楽しく街を散策~♪

みかんちゃんカートでびゅー(^^)


まだまだありますが~
それは次回に♪



とってもお天気にめぐまれたのぉ。やっぱり私は晴れ女♪(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »