« bills | トップページ | かんたのヨガ?! »

はじめてのさくらぼ狩り♪

行ってみたかったんですよね~(゚▽゚*)

さくらんぼ狩り♪


っていう事で・・・
Img_6713
行って来ました☆南アルプス市~。


さくらんぼと言えば~山形!と思ったのですが・・・
山形はちょっと遠い・・・(^^;)

という事で、今回は山梨県の南アルプス市へ。


Img_6696
大好きなさくらんぼにテンションは↑(o^-^o)


もうだいぶ終わりの時期。。。。という事で
下の方の、採り易い所はだいぶなくなってましたが、
脚立に上り、上の方のさくらんぼを次々頬張る~(*゚ー゚*)


随分と高い所までなってる物なんですね~

Img_6703_1
たくさん赤い実が~♪♪
分かりますかぁ?!


種はそのまま下に落としていいんだそうです。
Img_6697

なんてカワイイんだろう~Img_6699



さくらんぼでお腹がいっぱいになるなんて~


幸せ過ぎる~☆☆

Img_6706


1時間ほど食べまくりました。
ずっと上を向いていたので、ちょっと首が痛くなりましたわ(^^;)





山梨と言えば・・・”ほうとう”よね~という事で


Img_6714
ほうとうのお店”小作”というところへ。

いやぁ~。古い日本家屋で、とてもいい雰囲気でした。


Img_6716
とても暑かったので、
冷やしほうとうの”おざら”という物を食べました♪

果物でお腹は満たされていたけど、
食事はやっぱり、別。。。ですよネ(笑)

麺がもちもちプリプリ♪
野菜は新鮮だし大きいしサクサク・・・食べきれないほどでした。
これで¥1200☆☆

満足。満足(◎´∀`)ノ

梅雨の晴れ間で、お天気にも恵まれ~!(さすが晴れ女!)
とても楽しいさくらんぼ狩りでした☆


帰りは、事故渋滞・・・・
予定より2時間は遅かったぁ(。>0<。)

お留守番のみかんかんた
遅くなって、ごめんね~





あたち、カワイイさくらんぼを食べた事ないわ。。。(by みかん)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

makomikanアクセサリー」更新しました♪

よろしければ~→ 

|
|

« bills | トップページ | かんたのヨガ?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなあ~~~さくらんぼをいっぱい食べれるなんて幸せですよね~~。それも佐藤錦??甘くて美味しいでしょうね。
↓の記事のbillsといい 美味しそうなものばかりですね~。
私もbillsに行きたいです~。

投稿: chiemom | 2012年6月24日 (日) 19時04分

こんばんは!

さくらんぼおいしそう!
とれたてを食べるしあわせ☆ミ
食べ放題!最高ですね!
みかんちゃん・かんたくんが一緒だったら、さぞやよろこんだでしょうね 笑

投稿: ボーニュ母 | 2012年6月24日 (日) 21時34分

1時間ほども、ずーっと上向いてさくらんぼを食べまくっていたというmakomikanさん・・
想像したら、なんだか小鳥の様ねー。 ^^
ここから山形は割と近いけど、私がさくらんぼ狩りに行ったのは
過去3回くらいかな~。
山形では、さくらんぼの漬物ってのも売ってるよ。

それにしても、
makomikanさんの掌に乗ってるさくらんぼ~cherry
色もキレイだけど大きいわね~eye

お天気に恵まれ、パパさんとの楽しいデート、良かったねhappy01heart04

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2012年6月25日 (月) 11時39分

さくらんぼでお腹が一杯なんて羨ましい!
まだ、今年はさくらんぼを食べていないのに
さくらんぼのシーズンは終わりに近いのですね・・・・
綺麗なさくらんぼの写真を見ていたら食べたくなったので
明日、買ってこよう!

みかんちゃんとかんた君は
長時間の留守番、偉かったね。

投稿: かめ母さん | 2012年6月25日 (月) 17時48分

♪chiemomさんへ
佐藤錦と高砂という種類だそうです☆
さくらんぼはかわいくて見てるだけでも
うれしくなりました(*^-^)
また行きたいです♪♪

投稿: makomikan | 2012年6月25日 (月) 19時56分

♪ボーニュ母さんへ
そうそう☆採れたてってホント美味しいです(゚▽゚*)
しかも、食べ放題で~
たまりません(≧∇≦)
〇〇狩りにはまりそうです(笑)

投稿: makomikan | 2012年6月25日 (月) 19時58分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
小鳥~ですかぁ~?!
そんなにかわいくないなぁ・・・(^^;)
ガツガツ食べてましたもん(笑)

え~?!3回もあるんですかぁ?
一度、山形のさくらんぼ狩りにも行ってみたいです♪
さくらんぼの漬物って知らなかったぁw(゚o゚)w

投稿: makomikan | 2012年6月25日 (月) 20時01分

♪かめ母さんへ
さくらんぼは高価で・・・
普段はほとんど買わないので~
もう、とっても嬉しかったです(≧∇≦)
また、来年も行きたいです(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2012年6月25日 (月) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/45822078

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのさくらぼ狩り♪:

« bills | トップページ | かんたのヨガ?! »