« ♪お知らせ♪ | トップページ | メリーちゃん。またね。 »

気球にのって~♪

♪ときにはなぜか 大空に
 旅してみたく なるものさ
 気球にのって どこまでいこう
 風にのって 野原をこえて
 雲をとびこえ どこまでもいこう
 そこに なにかが まっているから

♪ときにはなぜか 大空に
 旅してみたく なるものさ
 気球にのって どこまでいこう
 星をこえて 宇宙をはるか
 星座の世界へ どこまでもいこう
 そこに かがやく 夢があるから

この歌を知っているあなたは私と同世代~?!


と思ったら・・・・パパちゃんは知らないって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)



Img_6512

Img_6515




遠くから眺めてるだけかと思うでしょ?!

ウシシシ(*゚ー゚*)





実は、”気球”にのったんだぁ~♪ちょっとの時間だけどね。。。。


膨らんでいるところ。
Img_6551

どんどん膨らんでいく~!

Img_6553



Img_6561
こんなカンジ。飛んで行かない様にはなってるの。


Img_6567


Img_6568


Img_6573
ちょっと曇り空。。。
でも、朝、整理券をもらうためにならんだ時は晴れてて、暑かったぁ。。。。


高い所が好きな私~。
早起きして並んだけど、楽しかったぁ♪


実はこれ。横浜の開港際のイベントで・・・
無料で乗れたのですw(゚o゚)w

一番に並んだ人は、なんと5時!!!

貴重な体験が出来ました~♪

このまま、ちょっと飛んで行ってみたかった(*^.^*)



朝が弱いママちゃんも6時に起きて、頑張って並んだって~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« ♪お知らせ♪ | トップページ | メリーちゃん。またね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすがは横浜っ☆
ステキ~なお船が停まってますね!
気球は~・・・・・・・・
たぶん子供の頃に1回だけ乗ったかな~???
もうあまり記憶がありませんー(汗汗)。。 ^^;;
あれっ!?
お船が写ってる写真は気球の上からなのかな?

それと、私も知らない歌だわー。
「同世代じゃないもんあたり前でしょー」とかって思ったでしょっ!?

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2012年6月 9日 (土) 11時08分

あら この歌知ってるわぁ…
でも makomikanさんより随分年上だけど…

高いところすきなのね。
私は苦手~
でも 気球乗ってみた域もするなぁ…

投稿: ひでちゃん | 2012年6月 9日 (土) 13時24分

横浜でこんな気球を飛ばしたのね~~\(◎o◎)/
凄い貴重な体験でしたね!!

投稿: chiemom | 2012年6月10日 (日) 10時50分

いいな~!!気球!
私もいつか乗ってみたいと思ってるんです♪
お隣の県で「バルーンフェスタ」なる気球の大会が毎年あるんですが
行きたい行きたいと思いながら行けず・・・
でもmakomikanさんの記事見て、今年こそは!と思いましたshine

気球の歌、分かりますよ~♪
確か音楽の教科書に載ってたような?
当時、好きでよく歌ってた気がします。

投稿: あり(旧ria) | 2012年6月10日 (日) 15時08分

らーーんらららららら、ららららーーん♪
らーーんらららららららん♪(チャチャ・チャチャ)

と、続かずにはいられませんでした~~ 笑

でもすごいですね~!貴重な体験ですね☆ミ

投稿: ボーニュ母 | 2012年6月10日 (日) 22時47分

わたし合唱コンクールで歌いましたよーーー♪

わたしきっと足すくむなぁ・・・
高所恐怖症ってわけではないけど
そんなに得意じゃないです。

投稿: maymay | 2012年6月11日 (月) 14時40分

気球に乗っては、知っています。
同世代!??
いいえ、子供が合唱コンクールで歌った曲です。
爽やかな良い曲ですね。

気球は見るもので乗るという考えはなかったのですが、
その気球に乗ったのですね。
高い所から見る、横浜の港は素敵だったでしょうね。

投稿: かめ母さん | 2012年6月12日 (火) 16時54分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そうそう☆船が写っている写真は
気球の上からです(^^)
そっか~、きゃふぁにこ♪さんも乗った事あるんですね~☆
この歌は、教科書に載っていたのか・・・
みんなの歌だったか・・・
みょ~に記憶に残ってるんです(*^-^)

投稿: makomikan | 2012年6月13日 (水) 12時25分

♪ひでちゃんさんへ
うふふ♪この歌いいですよね~♪
何か好きなんです(^^)
はい☆高い所好きです☆
足元がガラス。。。とかは、ちょっとダメかもですが・・・(^^;)

投稿: makomikan | 2012年6月13日 (水) 18時46分

♪chiemomさんへ
そうなんです☆
パパちゃんが見つけて~早起きして行ってきました♪
すぐ定員になったみたいですよぉ。

投稿: makomikan | 2012年6月13日 (水) 18時47分

♪ありさんへ
バルーンフェスタって佐賀県かしらん?!
い~なぁ~♪私も行ってみたい☆☆
ぜひ行って、様子を教えてくださ~い(゚▽゚*)
私もこの歌、好きなんですよね~♪
気球を見ると、この歌を口ずさんじゃいます(o^-^o)

投稿: makomikan | 2012年6月13日 (水) 18時51分

♪ボーニュ母さんへ
おぉぉ~☆そうそう☆☆
らーーんらららららら、ららららーーん♪

すごいわ~♪ボーニュ母さん♪
うれしい(*^.^*)

投稿: makomikan | 2012年6月13日 (水) 18時53分

♪maymayさんへ
合唱コンクール?!
合唱コンクールの課題曲とかかしらん?!

気球に乗りたい!と先に言ったのは
パパちゃんだったのに・・・
ちょっと怖い・・・ダメかも・・・などと
言っておりました(^^;)

投稿: makomikan | 2012年6月13日 (水) 18時56分

♪かめ母さんへ
おお~☆
合唱コンクールかぁ~♪
私は、みんなの歌だったかなぁ~と
思っていたのですが、コンクールで歌われていたんですネ(^^)
ちょっと曇り空でしたが、
貴重な経験ができて~横浜の港も一段と
素敵に見えました(*^-^)

投稿: makomikan | 2012年6月13日 (水) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/45586336

この記事へのトラックバック一覧です: 気球にのって~♪:

« ♪お知らせ♪ | トップページ | メリーちゃん。またね。 »