« いい子にしてるもん♪ | トップページ | 週末。。。 »

膀胱炎

毎日、暑い。。。

人間もワンコも大変な季節。。。



昨日の夜、

みかんがシートの上にしたオシッコを見てビックリ∑(゚∇゚|||)

がまざってる!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

血尿だぁぁぁぁぁぁ。

みかん、元気そうだけど、
確かにオシッコが近い。。。。


膀胱炎かなぁ。。。。胆のうに何かあったかなぁ。。。。


昨日は、遅くて病院に行くことも出来ず、
今日、2人とも仕事からダッシュで帰って来て
病院に行ってきました。。。。



結果は・・・

膀胱の壁が厚くなっている。。。
炎症をおこしているのでしょう。との事。

Img_6870_1

熟女のみかんさん。。。。

やっぱり、免疫が下がってきてるかなぁ。。。

気を付けないといけないな~とママちゃん反省。


お薬のんで、様子を診ようね。




ママちゃん、仕事してても気持ちが落ち着かなかったって(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« いい子にしてるもん♪ | トップページ | 週末。。。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちも膀胱炎やら結石やら、過去にいろいろあったので
他人事とは思えません。。。

みかんちゃん、早く良くなるといいね!!
お薬が効きますように!

投稿: あり(旧ria) | 2012年7月26日 (木) 01時47分

みかんちゃん大丈夫かな?
女の子は特に罹りやすいのよね。
早めの処置で大丈夫だよ。
膀胱炎にはクランベリーとか りんご酢もいいそうです。
りんご酢は純りんご酢ってものを 水に数滴たらして飲ませれれば…
メリーは平気で飲んでたけど…どうかな…?
まだまだみかんちゃん元気そうだから大丈夫よ。
でも 確かに免疫力なんかは下がってくるから makomikanさんも気をつけてあげてくださいね。
メリーの分まで 元気でいて欲しいから…

投稿: ひでちゃん | 2012年7月26日 (木) 09時39分

梅雨からこの時期にかけて膀胱炎になる子が多いですね。ムシムシの厚さで体力も免疫も低下するんでしょうね。
ワンコの場合はなかなか治らないみたいなのでしっかりお薬飲んで完全に治してね。
お大事にしてくださいね。

投稿: chiemom | 2012年7月26日 (木) 09時43分

みかんちゃんお大事にしてね。

わたしもたまに膀胱炎なるなぁ・・・
薬飲むとすぐ治るんだけど
疲れてきたりするとまたなったり。

早くよくなってね~

投稿: maymay | 2012年7月26日 (木) 10時55分

膀胱炎、けっこうワンちゃんには多いですよねー。
繰り返さない様、シッカリ治してね!
そういやニコも・・
生後6ヶ月くらいの頃に1度なったのよ~、
発情に伴う膀胱炎だったらしく、
その時は薬で治し、後に避妊してからはなっていません。
お友達のコは、野菜や果物の摂取過剰でなったとか・・。
膀胱炎にも原因がいろいろあるみたいなので、
何が原因かを先生に聞いて、早く元気になってねー。
お大事に。

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2012年7月26日 (木) 11時11分

♪ありさんへ
ラウルちゃんも、そうだったね。。。
それで手作り食とか頑張ってるもんねぇ。
この暑さで、免疫が下がってるみたいで~
要注意ですよね。。。
心配していただき、ありがとうございます♪

投稿: makomikan | 2012年7月26日 (木) 22時04分

♪ひでちゃんさんへ
ありがとうございます♪
純りんご酢ですね。。。
試してみようかな。。。
この暑さで、人間も大変だから~
気を付けないとですね・・・
みかん、頑張ります♪

投稿: makomikan | 2012年7月26日 (木) 22時10分

♪chiemomさんへ
そっかぁ・・・この時期になる子は多いんですね。。。
人間にもツライ季節ですもんね。
気をつけようと思います。
ありがとうございます♪

投稿: makomikan | 2012年7月26日 (木) 22時15分

♪maymayさんへ
え?!maymayさんも~?!
そういえば、私はならないけど
私の姉がなりやすいかも。。。。
疲れがたまって、免疫が下がったりすると
なるんですね。
ありがとうございます♪
maymayさんも気をつけてくださいね~。

投稿: makomikan | 2012年7月26日 (木) 22時18分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
え!野菜や果物の摂取過剰でなったりする
んですか~!w(゚o゚)w
知らなかったぁ。。。。
みかんは野菜がスゴク好きなので、
要注意かな。。。。
膀胱炎でも、色々な原因があるんですね。。。

ありがとうございます♪

投稿: makomikan | 2012年7月26日 (木) 22時24分

みかんちゃん、膀胱炎になっちゃったんですねweep
おしっこに血が混じってるとビックリしますよね。
ごん太も一度なったことがあります。
お薬飲んで治りました~
高齢になると色々出てきますよね。
お互い頑張りましょうね。
みかんちゃん、お大事にね♪

投稿: ごん太 | 2012年7月27日 (金) 00時03分

みかんちゃん 膀胱炎になっちゃったのね
暑さで疲れが出ちゃったのかな
お薬が早く効くといいね
お大事にしてね♪


makomikanさんも暑いのでお身体気をつけてね♪

投稿: サリまま | 2012年7月28日 (土) 14時47分

♪ごん太さんへ
そうなんです。
おしっこに血って、ほんとビックリしますよね。。。
やっぱり、暑いから疲れ気味なのかなぁ。。。
でも、毎日クーラーのきいた部屋で
気持ち良さそうに寝てるけど・・・(^^;)

投稿: makomikan | 2012年7月30日 (月) 11時38分

♪サリままさんへ
わ~☆ありがとうございます。
サリままさんもお元気ですか?!
毎日暑くて、たまらないですよね。。。
サリーちゃんファミリーも
どうぞご自愛ください♪

投稿: makomikan | 2012年7月30日 (月) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/46462103

この記事へのトラックバック一覧です: 膀胱炎:

« いい子にしてるもん♪ | トップページ | 週末。。。 »