« 泡風呂♪ | トップページ | トイレ前でシンクロ♪ »

関節炎などなど

今はこの笑顔なんですけどね。。。。(*^-^)

Img_7304


先週半ば、お散歩の歩みが、
急にかなり遅くなった熟女みかんさん。


次の日には、うずくまってなかなか動き出そうとしない(。>0<。)

こりゃ、大変!と病院に行くと~
診断は関節炎。。。股関節の骨が少し変形してきている、との事。

見た目はヤング☆と思っているけど・・・やっぱり12歳・・・・

関節のサプリと痛み止めを飲むことに。




朝、薬を飲ませ、仕事から帰ってきたら~

なんと、たくさんゲボをした後がぁぁぁぁ!
しかも、5、6ヶ所。

さすがに慌てましたΣ( ̄ロ ̄lll)

苦しかっただろうに・・・と思うと何とも切なくなりました。

そして、さらに夜には・・・もの凄いゲリ子になりました(゚ー゚;


副作用の少ない薬との事でしたが・・・・
どうやらあわなかったらしい・・・・(lll゚Д゚)


吐き気は止まりましたが、3日間ほどゲリ子で~

”ご飯を欲しがらないみかん”を初めて見ました(。>0<。)


ゲリ子で、ご飯も食べたくない。。。となると、やっぱり力は入らないみたい。

あまり、お散歩も気がすすまないようでした。


Img_7308
でも、今はこの笑顔~♪♪

そう♪ウン〇も形が出来てきました(*゚ー゚*)
そして、いつもの様に、「早くご飯を~!」と
”食いしん坊 女王”に戻りはじめています☆

お散歩もいつもの様にニコニコさんになってきましたが

関節炎もあるので、無理がないようにしています。



やっぱり、熟女12歳。。。。この暑さでの疲れもあるんだろうなぁ。



食欲がなかったなんて~きっとユメだったのよぉ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

|
|

« 泡風呂♪ | トップページ | トイレ前でシンクロ♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みかんちゃん大変だったねー@@!!
お薬が合わなかったんだ~。
今は違うサプリメントを飲んでいるのかな?
ニコなんて、去年か一昨年あたりから前足に違和感が出る事があり・・
何回か、病院からの(数日間の)痛み止めとサプリのお世話になってますよ~。
最近ここしばらくは治った感じで、先生にもサプリも休んでみましょうと言われ、休んでましたが、
夏で運動不足もあるのか、ここ数日ちょっと出て来た感じでまたサプリ開始です~。。

みかんちゃん、いつもニコニコ笑顔な"食いしん坊女王”でいてねっheart02 ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2012年8月29日 (水) 09時20分

みかんちゃん・・心配(;>_<;)
でも 大分良くなったみたいだから良かったけど
これから要注意ですね。
我が家は関節には直接関係ないけれども カナンが病院で頂いているSODと同じ成分のSODが人用に売っているのをクレアに飲ませています。
健康維持のために・・・一日一包です。
会員登録すると値引きしてもらえます。
良かったら覗いてみてくださいね。
http://royal358.jp/shopdetail/007001000001/

投稿: chiemom | 2012年8月29日 (水) 09時37分

みかんちゃん 大変だったね~
お薬も合わないと大変なことになるから...
関節炎...サプリや骨にいいものたくさんとって なるべく自分の足で歩けるよう頑張ってね。
メリーもそうだったけど 歩けなくなると体も思うようにならなくなるから...
寝たきりにはならないよう 頑張ってほしいです。

投稿: ひでちゃん | 2012年8月29日 (水) 10時11分

みかんちゃん大丈夫ですか?
お薬が合わなかったんですね・・・

12歳ともなると色々出てきますよね。
ごん太もなんやかんやと色々出てきてますweep
ごん太の場合、シニアになっても元気でいれるようにと
5歳くらいから骨&関節系のサプリを飲ませてました。

みかんちゃん、食欲も戻って
食いしん坊女王に復活したんですね!良かったです!
いっぱい食べて体力つけてね。

投稿: ごん太 | 2012年8月29日 (水) 15時14分

みかんちゃん、辛かったですね~(泣)
makomikanさんもとても心配されたでしょうね・・・
今は良くなってきているとのことで、一安心しました。

るーさんもそうですが
いつも元気すぎるので、つい年齢のことを忘れてしまいますよね。

最近は夏バテするわんちゃんも増えてきているというので
その疲れもあって、薬を受け付けなかったのかな。

早く涼しくなって、のんびり散歩行けるようになるとよいですね。
みかんちゃん、お大事にね!!

投稿: るーママ | 2012年8月29日 (水) 22時24分

みかんちゃん大変でしたね。
獣医さんがみかんちゃんに良いと思って出された薬が合わなかったのですね。
ママは心配だったでしょうね。

かめは、関節のサプリとビタミン剤を病院でもらって飲んでいますが、マヒを良くする事は出来ないようです。
のんびり散歩と、足のリハビリ運動で
筋力が衰えないようにしています。

投稿: かめ母さん | 2012年8月30日 (木) 15時04分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
とにかく・・・
みかんがご飯を食べない事に、もの凄く驚き
動揺しました・・・(^^;)
人間と同じで、だんだん足腰も弱ってきますね。。。。
でも、サプリは喜んで食べているので、一安心♪
ありがとうございます☆☆

投稿: makomikan | 2012年8月30日 (木) 20時01分

♪chiemomさんへ
ご心配ありがとうございます♪
今日も、普通のウン〇が出たので、
快復してきているようです(*^-^)
情報ありがとうございます♪
早速、見てみたいと思います(*^.^*)

投稿: makomikan | 2012年8月30日 (木) 20時04分

♪ひでちゃんさんへ
ありがとうございます☆
ゆっくりでもいいから~
自分の足で歩いて、外の空気が吸えるよう
サプリを飲んで頑張ります(*゚▽゚)ノ
あれだけ吐いたのは、初めてだったので
ビックリしました。。。。

投稿: makomikan | 2012年8月30日 (木) 20時07分

♪ごん太さんへ
ありがとうございます♪
ごんちゃんもサプリを飲んでいるんですネ♪
やっぱり、少しでも長く自分の足で
歩いて欲しい。。。私も何とかサポート出来るよう
頑張ります(゚▽゚*)
ご飯を食べないみかんを初めて見たので
それが・・・驚きでした。。。。

投稿: makomikan | 2012年8月30日 (木) 20時10分

♪るーママさんへ
ありがとうございます♪
そうなんです!
つい年齢のことを忘れてしまう時があります。。。。
薬も、年齢や夏の疲れで、免疫が下がっていて
受けつけなかったのかもしれませんね。。。
ホントに~涼しい季節が待ち遠しいですネ(*^-^)

投稿: makomikan | 2012年8月30日 (木) 20時15分

♪かめ母さんへ
ありがとうございます♪
人間も足が痛いとツライので・・・
何とか、痛みなく歩けたら・・・と思いますね。。。
神経に、ビタミンB群が良いと聞いて
足の震えには、それを飲んでいます。
食欲が戻ったので、ホッとしました(*^-^)

投稿: makomkan | 2012年8月30日 (木) 20時20分

みかんちゃん 心配でしたね
少し良くなって笑顔が見られてほっとしましたね
この暑さでワンちゃんたちも調子崩しちゃいますよね
早く涼しくなってのんびりお散歩できるようになるといいわね
どうかお大事にしてくださいね

まだ暑い日が続きそうですね
makomikanさんもお身体ご自愛くださいね

投稿: サリまま | 2012年8月31日 (金) 10時46分

♪サリままさんへ
ありがとうございます♪
こんなに暑いと、人間だけでなくワンコも
バテてしまいますね。。。
秋が待ち遠しいです。
サリママさんの所は、秋の風が吹き始めましたか?!(*^-^)

投稿: makomikan | 2012年8月31日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/46859385

この記事へのトラックバック一覧です: 関節炎などなど:

« 泡風呂♪ | トップページ | トイレ前でシンクロ♪ »