« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

食欲の秋

   食欲の秋。。。。

帰って来て、シュークリームを頬張る私(^^)

Img_7529



何か見つめられてる。。。と思ったら~やっぱり!


Img_7520_1



かんたは立ち上がってオネダリ(笑)

Img_7523_1


「食いしん坊 女王」より食べる気マンマンだね(^^;)





ママちゃん、シュークリームは食べさせてくれなかったのぉ。。。。
でも、クッキーはくれたのヨ。(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

桃ちゃん、また来年ね♪

すっかり秋めいてきましたね。。。。

こんなに急に涼しくなると

ちょっと、身体がついていきませんよねぇ(^^;)

Img_7506
今日は、こんなにキレイな夕焼けでしたよん♪




先日、今シーズン最後になるであろう桃ちゃんを食べました。

最後だなんて・・・さみしいわぁ(。>0<。)

Img_7487
でも、やっぱりもう、プリッ♪ふわっ♪みたいな桃ちゃんでは
ありませんでした。。。。゚゚(´O`)°゚
時期的なものかしらん?!



Img_7497
みかん&かんたにもオスソワケ~♪


みかん&かんたは歯ごたえがあって美味しかったみたい。
Img_7500_1




私たちは
Img_7501
生クリーム、豆乳、牛乳でジュースにしてみました☆



最後の桃ちゃんはこうしてジュースになりました(*^-^)




桃ちゃん、また来年ね~♪(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

SWANマガジン

年に4回発行のSWANマガジン♪


楽しみでたまらない(≧∇≦)

Img_7486_1
って、みかんちゃん、背中じゃん!!



うふふふふ~うふふふふ~

ぐふ ぐふふふふ~ぐふふ~ うれしくて笑いが止まらない。。。。(*゚ー゚*)




ママちゃんたら、気持ちワルイ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

makomikan アクセサリー」もよろしく~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

この夏購入したもの

モデルⅡのかんたさ~ん♪

そこに”フセ”でお願いしま~す♪

Img_7485

ちなみに、モデルⅠのみかんさんにはお断りされました。。。。(^^;)


この夏、クールマット(写真の下の青いの)を買ってみたんです。


でも、
みかんかんたも使ってくれない。。。。(。>0<。)

もったいない!!じゃん!!


って事で。。。。

ママちゃんが寝る時に使う事にしたんです♪うふふ♪

これがネ。

部分的にひんやりして気持ちいい~(o^-^o)

無駄にならなくて良かったぁ。。。。

買うのを、1枚にしといて良かったぁ。。。。。



ママちゃんがうれしそうに使ってるわぁ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

makomikanアクセサリー」もヨロシクお願いします(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

秋の風が・・・・

最近のみかんかんた家の悩み。。。。

Img_7478_1



Img_7480_1

そうなの!
その通り~!!みかんちゃん!


やっと秋の風を朝晩感じようと思っていたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ

網戸がないからダメなのよぉぉぉぉ(。>0<。)


マンションの大規模修繕。

ついにベランダ工事がはじまり、
網戸も取り外しました。



早く終わって欲しいのぉ。



秋のそよそよ風って・・・今頃じゃなかった?!(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

makomikan アクセサリー」もヨロシクお願いします☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

興奮かんた

かんたって7歳なんです。。。。

今年で8歳。。。。もうシニアって言われる歳ではないですかぁぁぁぁぁ!


でも相変わらず、

外に出ると大興奮( ̄▽ ̄)

バイクにはもちろん吠え、

ひどい時は自転車にも吠え、

年配の男性に吠え、

散歩中のワンコを見たら・・・
ガゥガゥ吠えかかります。

みかんは人が大好きで散歩の人にニコッ♪
なんてされたら~
どんどん近付きたいみたいなんですけどね。

かんたが吠えるので近付けません。

しかも、興奮は伝染し、みかんまで吠え出す。。。。(。>0<。)


こんななので、お友達作りはあきらめました。。。。(^-^;

獣医さんにも、
「みかんとかんたで群れが出来てきるから、無理はしなくて
 いいと思いますよ」
という言葉をいただいてます。。。。はい。

あと
「かんたクンは、興奮しやすく、ママとずっと一緒だから幼いんだね~」

なんて言われてます。

弱い犬ほどよく吠える!ってのはホントみたいで
かんたはかなり臆病なんですよね。。。。


でも、しつけの先生に会うと、ホントにチョーいい子に変身☆
動物病院での、お泊りでも”大変いい子でした”と言われます。。。。


やっぱり、飼い主がなめられてるのかなぁ~?!( ̄○ ̄;)!

でも、緊張して、しかも怖いと思ってるからいい子なのかなぁ。。。。




昨日、近所の方でチワワちゃんを抱っこしている女性にも
もの凄い勢いで吠え始めました。。。。


私は、その場から立ち去るので必死!!

(2ワンコだと、片方を抱っこしても、両方が興奮していると
 なかなか大変(ノ_-。)


すれ違う事が出来ず、逃げるように散歩しなければならないのは

ツライ(。>0<。)


お友達になれなくても・・・普通にすれ違いたいぞぉ~♪♪


家の中でのかんたはホントにいい子なのになぁ~
Img_7455
オスワリもするよん♪



Img_7457
フセだって出来ます(^^)


Img_7461
ゴロンもちゃんとするよん♪



Img_7463
ゴロンして握手♪



外に出ると、全く聞こえなくなるのよね~(^^;)




あたちは、全然気にしてないわ~(by みかん)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

あそぼ♪

今日、とっても元気なみかんさん♪

Img_7446_1
帰ってきた、ママちゃんと遊んでくれるって(≧∇≦)



Img_7453_1
追いかけて欲しい熟女、みかんさん(笑)



Img_7450_1
引張りっこも大好き♪♪


投げて欲しいから~
力を抜いてママちゃんに渡し・・・

投げたらキャッチ☆

ぐるぐる繰り返し~
今日は、かなりの回数やったよね(^^;)


うれしそうにピョンピョン飛び跳ねてたぁ。


涼しくなってきて、元気が出てきたかな?!




朝晩はちょっと涼しくなったわぁ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

makomikan アクセサリー」もヨロシクです(^^)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

かもめの玉子

今日、職場でいただいたもの。。。。

きゃぁ~(≧∇≦)

Img_7428


Img_7431

かもめの玉子よぉぉぉぉぉ。

あ~ん。お久しぶりでございます♪

私、大好きなんですよね~

ミニだって~♪♪

紅白だって~♪

はじめて見たぁ(゚0゚)

紅白は、はじめてだったので赤い方をいただきました(^^)

このお菓子って岩手県の大船渡市のお菓子なんですよね~☆

食べた事、ない方。ぜひ食べてみてください(^^)

頑張れ!東北~!!


今日は、何故か”かもめの玉子”の宣伝になってしまった。。。(^^;)




宣伝に協力したのに、あたちは食べてない!(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

秋でもサマーカット

この間、ツルリンにされたかんたクンは・・・

3分刈りだったらしい・・・(パパちゃん談)

熟女みかんちゃんは~

ママちゃんが、もうちょっと長いのを希望♪って事で~

次の段階の6分刈りに決定(*^-^)



はい♪モデルみかんちゃんど~ぞ♪

Img_7412_1


Img_7413_1


写真だと、3分も6分もたいして変わらないと思うんですけどね。。。(笑)

近くで見てると、結構違いが分かるんですよん(*^-^)


でも~
かんたも、もうちょっと伸びてきたので
Img_7417
今はこんなカンジ。


Img_7421
みかんはこんなカンジ。


あは☆ 同じやん☆



サマーカットって何気に若返るわよね~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

makomikan アクセサリー」もよろしくお願いします(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

定期検査

我が家の熟女みかんさん

3ヶ月に1度、エコーの定期検査を受けています。。。。

胆のうの壁が厚くなっていて、

その様子を確認するため~。


ワンコは人間と違って、自覚症状がないらしく・・・(。>0<。)

気付かないうちに破裂!なんてことになったら大変!!

なので・・・

お腹を見せるエコーは、好きではないようですが、頑張ってもらってます。


その時に、オシッコも確認してもらって、
心臓も見てもらっています。

結果。。。

胆のうも変わりないとの事。良かったぁ♪

悪くなっていない・・・という事が、この歳になると、とっても大切な事(o^-^o)


オシッコもOK。

心臓は、多少の逆流は見られるけど雑音はまだ聞こえないので
お薬はまだ、必要ないとのこと。


胆のうも心臓もオシッコも前回と変わりなし♪


最近、体調を崩していたので、心配しましたが・・・大丈夫(*^.^*)


ほっとしました。




いつもお世話になっている動物病院には

なんと!!みかんと腹違いのお姉ちゃんがいるのです(*´v゚*)ゞ


この日は、めずらしく病院に出勤(?!)しておりました(^^)



じゃ~ん☆☆初登場☆ いちごちゃんで~す♪♪

Img_7397
14歳です♪

いちご”に”みかん”。。。。フルーツつながりなんです(*゚ー゚*)

偶然なんですよ~♪

Img_7407
実は・・・いちごちゃん、舌がほとんどないんです。。。

腫瘍ができて、切除したとのこと。

はじめはご飯が食べられなったそうなのですが、
最近は、ゆっくりだけど食べれるようになったそうです。

水はどうしても飲めなくて・・・
注射器のようなもので、飲ませてもらっているんだとか。


でも、自分の足で、シャンシャン歩いて元気なんですよん♪


まだまだ元気で頑張ってもらいたいお姉ちゃんです♪♪
Img_7410



少し似てますか~?!

Img_7263




いちごお姉ちゃんが、あたちのおちり、クンクンしたわ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

makomikan アクセサリー」もヨロシクです(^^)

| | コメント (14) | トラックバック (0)
|

DOG dog展

先日の日曜に 眞理さんのDOG dog展に行ってきました♪

Img_7367
かわいいワンコがたくさん♪でした~(≧∇≦)


ところが私。。。
写真を撮るのを忘れてしまったのです(^^;)
ナンテコトダァ。。。。


眞理さんのピンクのカワイイポストカードを購入~♪
Img_7368
ラブリーでとってもかわいい~(*゚ー゚*)



そして☆そして☆

我が家の みかん&かんた

この写真がぁ~
Img_0021



Img_7369
こうなりました~(≧∇≦)♪♪♪


眞理さん☆ありがとうございました☆





あたち、タレントになったのかしらん?!(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

makomikanアクセサリー」更新しました(^^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

またまたツルリン♪

こんなんなりました~☆

Img_7348
ちょっと、まだまだ暑いじゃないですかぁ・・・


なので~
パパちゃんが、かんたをまたまたツルリン♪にしました(*^-^)


Img_7349

キャバリアじゃないみたいでしょ?!


しっぽは、もちろん
Img_7351_1
ライオンしっぽ~(≧∇≦)


でも、高速フリフリのため・・・
よく見えません(^^;)





あたちも、ツルリンになるのかしらん~?(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

おだんごガール?!

週末。。。。

ママちゃんに、いじられるかんた♪

Img_7319


スヌードってこういう使い方もあり?!(^^)

Img_7326



おだんごガール?!  じゃなかった!

おだんごボーイ☆

Img_7327




Img_7333



Img_7339
「ママちゃん、いつまでボクで遊ぶん?!」

かんたぁ、ママちゃんに付き合ってあげなぁ~
1人で喜んでたよぉ(by みかん)


にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

makomikanアクセサリー」もヨロシクです(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

少し涼しい朝♪

今日から9月・・・

みかん&かんた地方、少し涼しい朝でした☆

とってもうれしい(*^-^)


みかんはあまり無理をさせないように
かんたと別れて、ママちゃんとゆっくり散歩♪

Img_7314
涼しいから~ニコニコさんでした♪

そう言えば~

うちのマンション。今年は大規模修繕の年なんです(^^;)

Img_7317
何だか落ち着かない。。。。

そして、留守番中のみかん&かんたが心配。。。。


たまに休んで様子を見ようっと。




知らない人影がベランダにぃ!!ひぃ!!(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »