« DOG dog展 | トップページ | 秋でもサマーカット »

定期検査

我が家の熟女みかんさん

3ヶ月に1度、エコーの定期検査を受けています。。。。

胆のうの壁が厚くなっていて、

その様子を確認するため~。


ワンコは人間と違って、自覚症状がないらしく・・・(。>0<。)

気付かないうちに破裂!なんてことになったら大変!!

なので・・・

お腹を見せるエコーは、好きではないようですが、頑張ってもらってます。


その時に、オシッコも確認してもらって、
心臓も見てもらっています。

結果。。。

胆のうも変わりないとの事。良かったぁ♪

悪くなっていない・・・という事が、この歳になると、とっても大切な事(o^-^o)


オシッコもOK。

心臓は、多少の逆流は見られるけど雑音はまだ聞こえないので
お薬はまだ、必要ないとのこと。


胆のうも心臓もオシッコも前回と変わりなし♪


最近、体調を崩していたので、心配しましたが・・・大丈夫(*^.^*)


ほっとしました。




いつもお世話になっている動物病院には

なんと!!みかんと腹違いのお姉ちゃんがいるのです(*´v゚*)ゞ


この日は、めずらしく病院に出勤(?!)しておりました(^^)



じゃ~ん☆☆初登場☆ いちごちゃんで~す♪♪

Img_7397
14歳です♪

いちご”に”みかん”。。。。フルーツつながりなんです(*゚ー゚*)

偶然なんですよ~♪

Img_7407
実は・・・いちごちゃん、舌がほとんどないんです。。。

腫瘍ができて、切除したとのこと。

はじめはご飯が食べられなったそうなのですが、
最近は、ゆっくりだけど食べれるようになったそうです。

水はどうしても飲めなくて・・・
注射器のようなもので、飲ませてもらっているんだとか。


でも、自分の足で、シャンシャン歩いて元気なんですよん♪


まだまだ元気で頑張ってもらいたいお姉ちゃんです♪♪
Img_7410



少し似てますか~?!

Img_7263




いちごお姉ちゃんが、あたちのおちり、クンクンしたわ~(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ

今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

makomikan アクセサリー」もヨロシクです(^^)

|
|

« DOG dog展 | トップページ | 秋でもサマーカット »

ペット」カテゴリの記事

コメント

イチゴちゃん~~可愛いい~~。
みかんちゃんの腹違いのお姉ちゃんとは言え目のクリクリ感が似ている気がしますね。
舌を腫瘍で・・・可哀想に(;>_<;)
でもきっと自分はかわいそうなんて思わずに前向きに生きているよね。そう信じたいです。
みかんちゃんも何事も無く良かった!!
クレアさんのもくひょうです!!

投稿: chiemom | 2012年9月10日 (月) 22時13分

まずは、みかんちゃん変わりなくて良かったですねー!!
そして、14歳のいちごちゃんheart02
お母さんちがいの姉妹犬ってのは偶然に知ったのですか?
血のつながってつコに会えて、
しかも長生きしてくれていたら嬉しいですよねheart04
大きな病気をし、大変な思いもし、それを超えての14歳、素晴らしいな~☆
うちのキャバも口の中(喉頭癌)だったから、なんだか感慨深いです。

みかんちゃんといちごちゃんは、やはり目が似てるのかなー。 ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2012年9月11日 (火) 11時25分

いちごちゃん、ホントかわいいんですよぉ♪♪(≧∇≦)
生まれた時から、ちょっと小さめだったみたいで・・・
みかんと比べると・・・同じ犬種なのになぁと
思ってしまいます(笑)
いちごちゃん、食欲もあって、よくオヤツをおねだりするそうです(*^.^*)
まだまだ元気ですよん☆☆
みかんも頑張ります(*^-^)

投稿: makomikan | 2012年9月11日 (火) 12時44分

みかんちゃん変わりなくて安心しましたね~

いちごちゃん、ご飯食べられるようになってきて
良かったですね。
もっともっと長生きしてもらいたいです。
おかあさん違いとのこと やっぱり似てますねー

投稿: maymay | 2012年9月11日 (火) 12時47分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
ありがとうございます♪一安心です(゚▽゚*)

みかんのブリーダーさんが偶然同じ動物病院で~
いちごちゃんは先生のところに来たという事を
後で聞きました(*^-^)
そっか。。。。キャバちゃんは喉頭癌だったのですね。。。

いちごちゃん、元気でオヤツをおねだりしてましたよん♪
まだまだ頑張る!っても言ってました(^^)

投稿: makomikan | 2012年9月11日 (火) 12時54分

みかんちゃん 何もなくてよかったね。
年をとると 何もないに越したことはないけれど 現状維持が凄く大切。
まだまだ元気で頑張ってほしいですね。

いちごちゃん...優しいお顔...
やっぱり どこと泣くみかんちゃんやかんたくんと似てるよ。
障害乗り越えて元気で頑張ってる...
嬉しいね~
もっともっと元気で 長生きして欲しいです。

投稿: ひでちゃん | 2012年9月11日 (火) 13時10分

みかんちゃんがこの前調子が悪かったから何かあったのかと思いました。
悪くなってない事を定期検査する事。私も見習います。
みかんちゃんが変わりないので安心しました。

いちごちゃん可愛いですよ♪昔やってたアニメの博士に似てます。女の子に博士って失礼なんですけど、愛着ある顔なのですー。
みかんちゃんとはお目目がそっくりですよね(^-^)/
いちごちゃん最初はどうなったのか理解できなかったでしょうね。
でもちゃんと頑張ってる!いちごちゃん凄いよ!

投稿: くるみこちゃん | 2012年9月11日 (火) 15時03分

こんにちは!
定期検査、なにごともなくて良かったですね!
心臓のお薬を飲まなくても良いレベルという事は、キャバちゃん特有の疾患にはなっていないという事ですもの、凄いですね!何だかとっても嬉しいです。
同じ名前繋がりで、みかんもみかんちゃんみたいに元気な12歳を目指します!
いちごちゃん、偶然に果物繋がりだなんてビックリですね。
中々ないですよね?!そんな偶然。
いちごちゃんとみかんちゃん、目が似ていますよね?!
大病をしても元気で14歳を迎えられているなんて、益々励みになります。
みかんの曾お婆ちゃんは先日元気に15歳になりました。
目指せ、曾お婆ちゃん、いちごちゃん、みかんちゃん、です!

投稿: くぅ | 2012年9月11日 (火) 17時29分

定期健診は、結果を聞くまでドキドキします。
みかんちゃんは、問題がなくて良かったですね。

いちごちゃんは、病気にも負けず14歳。
あどけない顔が可愛いですね。


投稿: かめ母さん | 2012年9月11日 (火) 18時13分

♪maymayさんへ
はい☆変わりがなくてホッとしました♪
ありがとうございます(^^)
いちごちゃん、小さい体で頑張ってます☆
もうすぐ15歳だそうで~
頑張って長生きしてもらいたいです(*^-^)

投稿: makmikan | 2012年9月11日 (火) 19時37分

♪ひでちゃんさんへ
ありがとうございます♪
今年の夏は暑かったし・・・人間もワンコも大変でした。。。。

いちごちゃん、
マイペースで穏やかに暮らしているようです♪
たくさんの仲間にも囲まれているので~
心強いんだと思います(*^-^)
軽やかな足取りで、みかんを追いかけてました♪

投稿: makomikan | 2012年9月11日 (火) 19時41分

♪くるみこちゃんへ
そうなの。。。今年は暑かったし、体調を崩したので・・・
特に変化なしでよかったです。
ありがとうございます♪

いちごちゃん、とってもカワイイですよね~(≧∇≦)
アニメの博士?!誰だろう~?!
大変だろうに、全然そんな事を感じさせない位
元気なんですよ☆
エライなぁ~♪っていつも感心してます。

投稿: makomikan | 2012年9月11日 (火) 19時45分

♪くぅさんへ
ありがとうございます☆
今回は、特にホッとしました。
みかんちゃんの曾お婆ちゃんが15歳?!
まぁ☆☆素敵~☆☆
とってもうれしいですねぇ(*^.^*)
みんな頑張って、長生き出来るといいなぁ~(*゚ー゚*)

投稿: makomikan | 2012年9月11日 (火) 19時49分

♪かめ母さんへ
ありがとうございます☆
ホントに・・・結果聞くまでは、落ち着きませんね・・・(^^;)

いちごちゃんは、小さくてとってもチャーミングで
14歳には見えません☆☆
みかんの目標です(≧∇≦)

投稿: makomikan | 2012年9月11日 (火) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/47026069

この記事へのトラックバック一覧です: 定期検査:

« DOG dog展 | トップページ | 秋でもサマーカット »