« あそぼ♪ | トップページ | 秋の風が・・・・ »

興奮かんた

かんたって7歳なんです。。。。

今年で8歳。。。。もうシニアって言われる歳ではないですかぁぁぁぁぁ!


でも相変わらず、

外に出ると大興奮( ̄▽ ̄)

バイクにはもちろん吠え、

ひどい時は自転車にも吠え、

年配の男性に吠え、

散歩中のワンコを見たら・・・
ガゥガゥ吠えかかります。

みかんは人が大好きで散歩の人にニコッ♪
なんてされたら~
どんどん近付きたいみたいなんですけどね。

かんたが吠えるので近付けません。

しかも、興奮は伝染し、みかんまで吠え出す。。。。(。>0<。)


こんななので、お友達作りはあきらめました。。。。(^-^;

獣医さんにも、
「みかんとかんたで群れが出来てきるから、無理はしなくて
 いいと思いますよ」
という言葉をいただいてます。。。。はい。

あと
「かんたクンは、興奮しやすく、ママとずっと一緒だから幼いんだね~」

なんて言われてます。

弱い犬ほどよく吠える!ってのはホントみたいで
かんたはかなり臆病なんですよね。。。。


でも、しつけの先生に会うと、ホントにチョーいい子に変身☆
動物病院での、お泊りでも”大変いい子でした”と言われます。。。。


やっぱり、飼い主がなめられてるのかなぁ~?!( ̄○ ̄;)!

でも、緊張して、しかも怖いと思ってるからいい子なのかなぁ。。。。




昨日、近所の方でチワワちゃんを抱っこしている女性にも
もの凄い勢いで吠え始めました。。。。


私は、その場から立ち去るので必死!!

(2ワンコだと、片方を抱っこしても、両方が興奮していると
 なかなか大変(ノ_-。)


すれ違う事が出来ず、逃げるように散歩しなければならないのは

ツライ(。>0<。)


お友達になれなくても・・・普通にすれ違いたいぞぉ~♪♪


家の中でのかんたはホントにいい子なのになぁ~
Img_7455
オスワリもするよん♪



Img_7457
フセだって出来ます(^^)


Img_7461
ゴロンもちゃんとするよん♪



Img_7463
ゴロンして握手♪



外に出ると、全く聞こえなくなるのよね~(^^;)




あたちは、全然気にしてないわ~(by みかん)
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださって、ありがとうございます♪

|
|

« あそぼ♪ | トップページ | 秋の風が・・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

わかる・・・わかりすぎる・・・!
うちも全く一緒です。
(家ではいい子ってのはちょっと違うかな? 笑)

散歩ではすれ違うものほぼ全てに反応します。
特に自転車にヒドイので、いつもヒヤヒヤ・・・
でも病院とかでは超イイコ。
やっぱ幼いのかなぁbearing甘やかしてるもんなsweat02

そうなんですよね。
友達になれなくてもいいから、普通にすれ違いたい。。。

投稿: あり | 2012年9月15日 (土) 00時44分

我が家も全く同じ!!
親子飼いだと母犬は出産後に落ち着くし・・・
その代わり子供が凄い群れ意識、縄張り意識が強くなって
ちょっとでも変な動きしている人にも吠えています(;>_<;)
makomikanさんが必死で引っ張って迂回する様子も多分我が家と同じでしょう。
決して全くできない子でもなく家ではどの家族にも従順なんですが・・・外に出るとやんちゃなカナンになっちゃいます。
多頭飼いの運命なんでしょうかね。
でも どんなに吠えても自分にとって可愛ければヨシって思います。多分トレーナーさんを付けてもこれはなかなか直らないかと。だから 今は諦めて仲良しワンコとだけ遊んでいます。
みんな幼馴染だから そのワンコだけは大丈夫なんですよね~。
悩みが本当に良くわかる!!悪い子じゃないんだもんね~~~。

投稿: chiemom | 2012年9月15日 (土) 18時59分

ふむ~~~、、、
何かの条件でスイッチが入っちゃうんだねー。
うちは、多頭飼い(2だけど)の経験はあっても、
親子で・・ってのは経験ないからよく分からない。。
でも近所のワンコさんとか見てても、親子の場合、
子供の方が興奮しやすいコ、たしかに多い気がします。

だけどね~、
生後6ヶ月までペットショップにいたキャバちんも、
ちょっと似た様なところがあったの。
家ではすご~~~く良いコなのに、他のコとは付き合えない様な。。
愛想の良いファンキ~ばかり褒められて、キャバが気の毒にも思えましたが、
「キャバの可愛さは私が一番知ってる!!」といつも思っていました◎ ^^

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2012年9月15日 (土) 20時46分

♪ありさんへ
ワンコもみんな性格が違うので~
しょうがいないとは思うのですが・・・
何年も散歩していて、
どうしてそんなに慣れないのかなぁ。。。と
思ってしまいます。
やっぱり一度、かんととじっくり話を
してみたいです(^^)

投稿: makomikan | 2012年9月16日 (日) 20時12分

♪chiemomさんへ
そっかぁ~。やっぱり縄張り意識が強いのですね。。。
散歩の人を見ると、私がドキッとしてしまいます(^^;)
それもいけないみたいなんですけど・・・
あと、興奮しやすいのは
どうしてそんなに毎日、興奮するのかなぁ~
ちょっとは慣れてくれてもいいのになぁ。と
かんたに語りかけています(笑)

投稿: makomikan | 2012年9月16日 (日) 20時18分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
そうなんですよね。
みかんは人が大好きなので~いい子ね~なんて
よく言われて・・・
かんたは損な子だよぉ。。。とよく思います(^^;)
でも、かんたがみー母さんを大事に思い
ガウガウするのかなぁ~と思うと、ちょっと仕方ないなぁ
なんて思います。
興奮しやすいのは、見て楽しそうではあるんですけど、
興奮しすぎて、道路とかに飛び出しそうな事があるので
それだけは、何とかしないとぉ。と思ってます。

投稿: makomikan | 2012年9月16日 (日) 20時24分

優しい顔のかんた君なのに
外では行動派なのね。
ひょっとしたら
みかんママを自分が守ろうと思っているのかも知れませんね。

かんた君が吠えたら
makomikanさんが笑顔で挨拶をすれば大丈夫。
楽しい気持ちでお散歩をしてね。

投稿: かめ母さん | 2012年9月17日 (月) 16時13分

♪かめ母さんへ
とってもとっても、家ではいい子なんですよ。。。。
いつもみー母さんの耳やオシリを(笑)
クンクンして、体調を管理してるん?!
と思うくらい熱心です。
楽しい気持ちでお散歩出来るよう~
頑張ります(*゚▽゚)ノ

投稿: makomikan | 2012年9月18日 (火) 19時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/47075098

この記事へのトラックバック一覧です: 興奮かんた:

« あそぼ♪ | トップページ | 秋の風が・・・・ »