« いつもの公園で♪ | トップページ | ちょっと気づいたこと♪ »

いつもの公園の後に♪

前回のつづきです♪

いつもの公園から、いったん家に帰り、
みかん&かんたにお留守番をお願いし(^^)

とっても行ってみたかった喫茶店に行ってきました。

Img_7920
じゃん☆

星野珈琲店です(*゚▽゚)ノ

実は、ありさんのブログで、この喫茶店を知りました。

パンケーキ好きの私は、もう心奪われてしまい~♪

ぜひ行きたい♪と思っていたのですが・・・

まさか、関東にもあるとは思ってもみなくて、

しかも、隣りの隣りの駅。

こんなに近くにあるなんて~☆☆

正直、ぶっとび(?!)ました(゚0゚)

このレトロなカンジが、たまりません。


あ~♪
どうしても目をひいてしまうクリームソーダの姿も。。。。(*゚ー゚*)




Img_7921
うふふふふふふふ♪

笑いが止まりません。。。。。。。

私たちが注文したのは~

Img_7922

窯焼きカツカレー

Img_7924

ふわふわスフレドリア


Img_7927
栗のスフレパンケーキ

そして

Img_7926
星野ブレンド

喫茶店で、こんなにガッツリ注文してしまった。。。。

どれも、とっても美味しかったのです♪


美味しい物を食べると
笑いたくなってしまいますね。うふふふふふ。


パンケーキ♪見た目を裏切らない!!
フワフワでした(*^.^*)

たぶんお店の雰囲気が、とっても私好みだったので

美味しさ倍増~☆だったのかもしれません。




ところで・・・

ありさんも書いていたけど、
パンケーキとホットケーキの違いって、
何なのかしらん?!

ここのパンケーキは、私の中ではなんとなく

”ホットケーキ”と呼びたいな~なんて考えてしまった。

次は何を食べようかな~(*^.^*)

もうすでに次回の注文を考え中です。うふふふふ♪





あたちたちが、お昼寝中に行ってたのねぇ(by みかん)

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
今日も会いに来てくださってありがとうございます♪

|
|

« いつもの公園で♪ | トップページ | ちょっと気づいたこと♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ☆ ついに行ったんですね!
スフレドリアに栗のパンケーキ・・・私もめっちゃ迷いました!
いいなぁ~

そうそう、あのレトロな感じいいですよね♪
今時のカフェもいいけど、レトロな“喫茶店”ってなんかいいんだなぁ。。。

私もここのパンケーキは「ホットケーキ」だと思いますcatface
違いはなんだろ、薄さかなぁ。
あとは、なんとなくパンケーキは生地自体の味は薄くてホットケーキは生地自体が甘いイメージ?

投稿: あり | 2012年11月17日 (土) 00時00分

う~ん、いっぱい食べましたねーっ◎ ^^
パンケーキも分厚いっ@@!!
私のイメージでは・・
パンケーキはホットケーキよりも小さくて薄いイメージでした。。
甘いものはあまり食べない私だけど・・
カリッと焼かれたホットケーキに、バター&メープルシロップだけの
シンプルなのを食べたくなりました~♪

珈琲カップが、またいい味出してますね☆

投稿: きゃふぁにこ♪ | 2012年11月17日 (土) 11時59分

♪ありさんへ
ついに☆行ってきました~(*゚▽゚)ノ
ありさん、教えてくれてありがと~♪♪
この「ザ・喫茶店」ってカンジがたまりません☆☆
やっぱり、これだけの厚さだとホットケーキって
イメージですよね(^^)
通ってしまいそうです(o^-^o)

投稿: makomikan | 2012年11月19日 (月) 10時26分

♪きゃふぁにこ♪さんへ
ここぞとばかり!いっぱい食べました(笑)
風邪をひいて、味もよく分からなくて食欲がなかったので・・・
やっと回復して気持ちが爆発?!したのかも~(笑)
ホットケーキって子供のころから大好きで♪
見ると、どうしても食べたくなってしまいます(゚▽゚*)
あの丸さも魅力的なのかも~♪♪

投稿: makomikan | 2012年11月19日 (月) 10時30分

おいしそーーーー
ちょうど3時のおやつの時間。
コンビニ走りたくなりましたー(笑)

スフレドリア気になるー
食べてみたいです。

投稿: maymay | 2012年11月19日 (月) 14時58分

♪maymayさんへ
オヤツの時間にこの写真はたまりませんね~(o^-^o)うふふ♪
スフレドリア、フワフワでした☆
今度は何にしようかなぁ~♪と
楽しみです(゚▽゚*)

投稿: makomikan | 2012年11月20日 (火) 12時31分

先ほどはのんちゃんに応援とパワ-を
ありがとうございました。

美味しそうなパンケ-キですね!
食べてみたいかも~♪

投稿: ごん太 | 2012年11月20日 (火) 14時02分

厚いパンケーキですね。
こんなに厚くフワフワには
自分では焼けませんね。
その上に豪華なデコレーション。
食べてみたくなりました。

2人で美味しいお店を探して食べに行くのは素敵ですね。
仲良しで良いね。

投稿: かめ母さん | 2012年11月20日 (火) 14時43分

うひゃ~♪
そのお店行きたーい!
クリックしてみましたけど、関西は大阪と神戸にしかないようです。早く京都に出来ないかな~。
どれも美味しそうですよね。コーヒーの横のフレッシュ入れてある入れ物も懐かしくていい感じです。

投稿: くるみこちゃん | 2012年11月21日 (水) 12時46分

♪ごん太さんへ
のんちゃん、元気になるといいですね~。
頑張って欲しいです。

パンケーキ♪
この見事な厚さに感動でした☆

投稿: makomikan | 2012年11月22日 (木) 10時28分

♪かめ母さんへ
そうなんですぅ☆
この魅力的な厚さ。。。。
自分では、焼けないんです。。。。

2人とも食いしん坊なので~
美味しいと聞くと、行ってみたくなります(*^-^)

投稿: makomiakn | 2012年11月22日 (木) 10時31分

♪くるみこちゃんへ
京都にはまだないのね。。。。残念。。。
でも、そのうちきっと出来るよね~♪
そうなの☆そうなの☆
このフレッシュの入れ物でしょ~!!
私も好きなんだぁ~(o^-^o)
ここはね、アイスコーヒーは銅のあのカップなのよぉ(≧∇≦)
私、あの銅のカップを見るだけで、何故か幸せな気分になるのよぉ~
銅のカップは上島珈琲店もなのよね~♪チェックしちゃってます♪

投稿: makomikan | 2012年11月22日 (木) 10時36分

凄いボリュームですね!!
パンケーキとホットケーキの違いは・・・無いそうです。
でも私たちはホットケーキという言葉で育ちましたね。
だから甘くて高さがあるとホットケーキですね!
ちょっと私も場所をチェックして行ってみたい!!

投稿: chiemom | 2012年11月22日 (木) 15時03分

こんばんは!

どれもおいしそうですね~‼(^◇^)
おなか空いちゃいますっ

投稿: ボーニュ母 | 2012年11月25日 (日) 00時55分

♪chiemomさんへ
風邪がやっと回復し、食べる気マンマンだったので
こんなに注文してしまいました~(゚▽゚*)
そうなんです☆
やっぱり、ホットケーキって言葉の方が
しっくりきます(*^-^)

投稿: makomikan | 2012年11月26日 (月) 10時09分

♪ボーニュ母さんへ
近くにあったら、ぜひ行ってみてください♪
とっても雰囲気の良いお店ですよん(^^)

投稿: makomikan | 2012年11月26日 (月) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/431849/47867032

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの公園の後に♪:

« いつもの公園で♪ | トップページ | ちょっと気づいたこと♪ »